幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳10ヶ月!

あやね2歳10ヶ月
こんばんわ!
夏の思い出を書こうと思ってたのにもう11月!!
毎日本当にあッという間に過ぎていきます(^^;

すぎのこ家は風邪菌がグルグル。
特にあやねが治ったと思ったら何か貰ってくるループにはまってます。
当然、看病するすぎのこにも移るわけで・・・

いつも熱が38度くらいならエイ!と仕事に行ってしまうのですが、
今回は菌のタイプが違うのか?2日間、寝込みました・・・。
久々にしんどかったです。
独身時代、大晦日に高熱におそわれ、気がついたら新年迎えてたって事があったんだけど
それに続く、意識もうろう日でした。
あやね+すぎのこで仕事1週間も休んでしまいました・・。
その分のしわよせがドドーーンと今、おそいかかってきてほぼ毎日6時半位まで仕事してます。。
えっと・・・パートですが

ということで保育園は延長保育を申し込むことにしました。(月1500円)
1週間休んだことで収入が103万を越えずに済みそうです!

最近のあやねさんの成長をまとめてみました
111110.jpg

10月21日 徒歩遠足
保育園で徒歩遠足があり、歩いて20分ほどの公園へ行ったそうです。
この日、帰宅すると熱があったので
徒歩中もお熱あってしんどかったかもなぁ。。。

大好きなおやつが手付かずだったのでやっぱり調子わるかったのかもです。
この日からあやねは風邪のループにはまってます。

遠足のおみやげは今年もどんぐりでした!

寝る時はしまじろう二人、カエル君、ポポちゃんと一緒に寝ます。
とっても窮屈です・・。

そして、最近のブームが絵本読み
ぬいぐるみ相手に読みます。絵本を相手側に見せて。

保育園の先生のマネのようです。
もう、それがほんと可愛くて(親バカです。)
絵本がさかさまだったり、反対から読んだりとまだまだ失敗はあるけれど
ちゃーーんと細かい表現のところを覚えてるのにビックリ!

そしてもうひとつのブーム。パズルです。
はじめは家にあったお古のパズルをいつのまにかちゃんとパズルしてました。
で、あんぱんまん、ミッキーのパズルを買ってあげました。

テレビをほとんど見なくなりました。

すぎのこが傍にいると『やってー』と甘えるのですが、
食事の用意をしてたりすると一人で集中してやってます。
今、一番多いのは65ピース。

そして、ここ数日ちょっとブームになってきてるのがねんど遊び。
朝、目覚めと同時に『ねんどで遊ぶ!』とお弁当を作ってくれます(笑)

言葉もだいぶ上達。
今まで気持ち悪くて吐くときは受け取る間もなくゲーーーーッ!
でも、今回は『きもちわるいぃ。はくぅぅぅ』というので洗面器でキャッチ。
じゅうたん汚さずに済みました!

それと『おなかいたい!』
これも症状を言ってくれるとだいぶこちらも焦らなくて済みます。
お腹いたくて暴れるので病院連れてったら本当にくだってました。

後は『もう寝る時間?』とか
朝、バタバタしてて電気消し忘れそうになると『でんき けして!』
『お風呂入ったら何何しようね』という約束を覚えてて『おふろはいったらいいっていったモン!』
とか口ごたえが始まりました

そして、笑えたのが
すぎのこが朝、お手洗いで大のほうをして出てくると
『ウンチ、でた?』と聞かれたので
『ウン、出たよ!』と返答したら
『でるまえに、あやちゃんに言ってって言ったっしょーーー!(言ったでしょ!)』
って言われました。。。

いつも、ウンチ出すまえにお母さんに言ってね!
と言ってるからだと思うんですけど、これ言われた時はほんとウケました。

今度の日曜は七五三です!ちゃんと着てくれるのかドキドキします。
そして2歳もあと2ヶ月。
子供の成長ってほんと早いなぁって実感中。
うれしいような、さみしいような。

そろそろ二人目が欲しくなってきたすぎのこでした!




スポンサーサイト
[ 2011/11/11 00:08 ] 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
萌え
ウンチのくだり、超カワイイv-9

風邪、大変だったね。
ホントに日々の成長に感動だわぁ。
まだまだこれからいっぱい私たちを楽しませてくれるんだろうね♪
[ 2011/11/13 21:54 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
汚い話でゴメンね(^^;
風邪菌ウヨウヨ、ほんと大変でした(^^;

育児をもっと楽しめたらって思う。
疲れたりしてるとついイライラしちゃんだよね・・。反省。
[ 2011/11/15 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


