幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園事情 その3 決めました!

あやね2歳9ヶ月13日
さんざん迷った幼稚園選びですが
やっと決めました~!


選んだのは!
保育園

エーーーーーッ!
って思いますよね・・。

散々迷って保育園かよ!
って自分でも思いますもん。

先週、願書を取りにいった幼稚園の最終的な説明会があって
色々考えた結果、やっぱり今までどうりの保育園に通わせることにしました。

その色々考えた結果の中にはお金の事情、あやねの事情、親の事情
ほんと色々です。

お金の事情
幼稚園と保育園、保育内容が違うから料金も違うのだけど
やっぱり幼稚園は今のすぎのこ家にとってちょっと高い。
もうちょっと働いてお金を貯めたい。というのが本音。
(延長した場合です。基本料金には納得)

来年度からあやねの保育料が下がるのなら貯金するチャンスです。
(今より2万下がる!)

あやねの事情

今年はあやねにとって本当に大変な1年だったと思います。
わけわからず、保育園が2回も変り、今の保育園にやっと慣れたとこ。
あやねが今の保育園に慣れるのが遅かったのは
きっと短い間にコロコロ変ったからだと思います。
生活リズムが変って親の私達でさえ、クタクタ。
そう考えたらあやねはもっと疲れたと思います。
また春になったら色々変ると想うとちょっとやだなー。
ってリアルに想っちゃいました。

親の事情
貯金したい!
二人の収入でなんとか暮らせる毎日。
保育料が下がる1年、ぜっこうの貯金のチャンス。
といってもすごいたくさん貯金できるわけではないけどね(^^;

まぁ、言葉でここに表現できない細かな心情もいろいろあるんですけど
とにかく保育園に決めました。

そう決めた途端、胸のモヤモヤが消えた事も確か。
幼稚園は2年保育で入れることにしました。

制服姿みたかったなぁ~とか
2年保育でママ友できるかなぁ~とか
色々不安等ありますが、今から考えても仕方ない。考えても仕方がない。
ということで結局引き続き保育園い行かせることにしました!

スポンサーサイト
[ 2011/10/23 01:52 ] 幼稚園事情 | TB(0) | CM(8)
やったね!
保育園に決めたんだね!
私は幼稚園に決まりそうだよ(笑)
私も値段高いから幼稚園は相当悩んだけど・・・
決め手は「内容」にしました!!
保育園と幼稚園の内容の違いを調べて将来考えると3歳-5歳って最も大事な時期らしく、お金ないけど泣く泣く幼稚園にしました。。
でも、2年保育で入るならどっちも学べていいかもね!!
お互い頑張ろうね!!

[ 2011/10/24 14:30 ] [ 編集 ]
服部さんへ
幼稚園に決めたんだね!
うちはのび太くんが保育園で育ったし、すぎのこも2年保育で育ったので3年間行く必要性を感じなかったの。

何歳~何歳までが最も大事な時期って何に関しても言われるよねi-229
段乳はこの時期がいい。とか音楽と触れ合うのがこの時期が最もいいとか。
どの選択をとっても後で比べることなんてできないし、それがよくなかった!って指定もできない。
だからやっぱり、各家庭が我が子にとっての一番をそれぞれ考えて出した答えならそれが一番なんだと思う。
それぞれが楽しい3歳を過ごせるといいねi-228
[ 2011/10/24 19:30 ] [ 編集 ]
おつかれさま
たくさん悩んで疲れたよね(^_^;)
パート先のママ友で2年保育だった人いるけど、ぜ~んぜんすぐママ友できたって言ってたよ。
すぎのこさんなら間違いなく大丈夫!!
あやねちゃんもほっとしてるかもね(^^)
[ 2011/10/24 22:17 ] [ 編集 ]
久しぶり~
保育園に決めたんだね。
いっぱい悩んでおつかれさま。
こんなに一生懸命考えて出した結論は、きっとあやねちゃんにとっても良い選択だったと思うよ。
[ 2011/10/24 23:25 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
本当に疲れた・・ぁ。
ぎし子さんは答えはでた?
幼稚園選びこんなに悩むとはね~。。

それぞれの来年からの進路が決ったら集まりたいね!
再来年どこに行かせるかはみんなの色々な意見聞いて決めるわ!
[ 2011/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
よかったよかった
決めたんだね♪
ママがすっきりしたのは、きっとナイスな選択だったからだよ(^^)
あやねちゃんががんばっていたのを気づけるママ、素敵だよ~~v-10


ちなみに、保育園でもママ友できるじょ(^^)
むしろ、抱えているものが同じ分&ベッタリしすぎない分、本当の友達って呼べる人と出会えるかもよv-238と、保育園時代のママ友が大好きな私はお勧めしちゃいますv-7

だので、心配ないさっv-218


そうと決まったら、お仕事がんばれい~~v-91


そうそう、我が家にきていただく計画もしないとなのだv-162
またv-196するねv-207

[ 2011/10/25 08:09 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
お久しぶり!
奏太ママは幼稚園決ったかな?
色々なやんだし、決めた!と思ってもコロコロ考えが変ったけど、保育園にするって決めたらもう、頭が勝手に考えなくなったよ(笑)
とりあえず、あと1年、がんばって働こうと思います!
[ 2011/10/25 11:28 ] [ 編集 ]
tomokoへ
色々アドバイスありがとね~。
保育園ではね、何故かママ友できないのよi-229
でも、だからと言ってお話できる人がいないわけではなく、
会ったら世間話する人はいるので寂しい思いはしてないよ。
まぁ、みんな時間に追われてるし、ゆっくりお話する時間もないからっていうのもあるんだけどね。
tomoko宅遊びにいきた~い!お誘い楽しみにしてます!
[ 2011/10/25 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


