幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての運動会

あやね2歳9ヶ月

10月1日、あやねの通う保育園の運動会がありました!
生まれて初めての運動会!

111001.jpg

園庭は少々狭いので、保育園から近い公園を借りて行いました!
当初の予定では公園集合だったんですが
前日に急遽保育園集合になり、園へ送りました。

公園集合だと、いつもと違う雰囲気に負けて泣いてしまう子が多いだろうと
先生のご配慮で園集合。
あやねにとってはこれが大正解だったと思います。

ビビリーなあやねは絶対泣き出すから(^^;
実際、園に送っててもいつもと違う雰囲気を感じ取り大号泣でした・・。



先生にお願いして親の私達は会場となる公園へ移動。
シートを引いて、すぎのこの両親も揃ってまってました!
111001-1.jpg
しばらすると、お友達と手をつないであやねもやってきました!
わかるかな?中央の黄色い帽子の子です。

もう泣いてない様子。
でも競技中泣くんだろうなぁ~。。。。

6月から入園した今の保育園。
入園してからしばらくして全く泣かずにいけるようになったのに
7月にあった夏祭りが終わったら毎朝泣くようになってました。
特に7月はひどくて、朝、泣きすぎて吐いたり、夜泣きがひどかったりで・・・。
保育園を変えたほうがいいのかすごく悩みました。

でも、先生の話では朝は泣くものの
すぎのこの姿が見えなくなるとピタッと泣き止んで
すぐに遊びだすそう。

この日もすぐに気持ち、切り替えた様子
開会式もきちんと並んで聞いて、お歌を歌って、準備体操もちゃんとやってました。

あやねが出る最初の種目は『ぽんぽん体操』
111001-2.jpg
列がみだれないように、前の子の服のすそを持って入場門まで移動です♪

111001-3.jpg


絶対泣き出す!
と思ったあやねは笑顔でキョロキョロしながら踊ってました。
この体操、寝付く時にいつもムニャムニャいいながらやってました♪
111001-4.jpg
111001-5.jpg
もう、この姿見ただけでウルウル~。
大きくなったなぁ~。って実感しちゃいました。


次はリレー!
保育手帳にリレーの練習やっていると書いてあったけど
2歳、3歳児にリレーなんて出来るのか半信半疑でした
あやねにバトンわたすの?
って聞いたら『うん!』って応えるし、先生に聞いてもニコニコでやってますよ!とのこと。

楽しみにしないわけがないじゃないか!
111001-6.jpg
111001-7A.jpg
111001-8.jpg
111001-9.jpg
111001-10.jpg
ちゃんと走ってるし、バトンを受け取って渡さないといけないってこともちゃんとわかってるんですよね~。


動画はこちら♪
あやねの前に走ってる子もかわいいーー♪
子供の運動会ってこういうハプニングがなんかいいですよね~。


走っている本人達は競争してるって思ってないんですよね。
見てる親もどっちが勝つとか全然きにしてないし。
『ちゃんとできるかな~?』
ただ、これだけ思ってました。

リレーが終われば安心。後は親子競争だけです♪
親子競争はのび太くんと出ました。

はじめに子供がコインを持ってスタート!
コインを箱に入れて
お父さんのいるところまで行きます。
二人でバスに乗り込み、バナナをもらい、おサルさんに届けて戻ってバスを置いて
お父さんと手をつないでバトンタッチ!

あやねは運動会が始まったときからずっとキョロキョロ。
たぶん、親の私達を捜していたようで、のび太くんの姿見たときはもう一番のニッコニコ。
競技もやっと集中して取り組めました!

111001-11.jpg
111001-12.jpg
111001-13.jpg
111001-14.jpg
これで、あやねが出る競技は終り~。
親子競技が終了したら、親の私達のところに戻ってきます。
後は大きいお姉さん、お兄さんの競技を見ます。
集中力の限界です。多分。

運動会自体も午前中で終了。
1歳児もいるからそんな長くできないよね・・。
年長さんクラスになると勝ち負けがわかるので最後のリレーが見ものでした!

そして、この後、綱引きにすぎのこ、参加しました!
母に『本気だすと次の日痛くなるよー!』
って言われたのに
引っ張られると引っ張りたくなる本能。
思いっきり楽しんじゃいましたよ(^^;

始めての運動会、あやねは結局、ちゃんと全部それなりにこなして
すぎのこは成長をすごく感じました!

すぎのこの思うあやねは競技中ワーーーーと泣き出すと思っていたから(^^;
ゴメンね!!

そして、最近のあやねさん、朝、全く泣かなくなりました。

7月に吐くほど嫌がっていた保育園。
じょじょに慣れていき、泣きはしなくとも別れを惜しんでいた感じだったのに
最近じゃ、振り返りもしません。。。ヲイ!!

幼稚園に行かせずにこのまま保育園もいいかもーーとまた悩みはじめちゃいましたーー。

スポンサーサイト
[ 2011/10/11 01:30 ] あやね2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
前の子の服のすそを持ってってのが超カワイイ!
ってか、たまんないね。ウルウルくるよね。
リレーもできるなんてすごい!!
あやねちゃんがすっかりオネエちゃんに見えるわ^_^
[ 2011/10/13 21:05 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
ほんと、ウルウル来たよ!
お友達と手をつないで公園にきた姿だけでなんだかウルっ。
準備体操を笑顔でやってるの見たら、もうウルウルだったぁ。。
自分の親もこうやって運動会を見てたって思ったら
なんだか感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
[ 2011/10/14 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


