幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園事情 その1 保育園か幼稚園か

2歳8ヶ月

今日で2歳8ヶ月ちょうど!
でも、あやねさん、発熱です
そして痙攣も起こしました

気づいた時37.8度で痙攣止めを入れるタイミングはかってたら
その間に熱はぐんぐん上がったらしく
変な奇声を上げて痙攣おこしました。。。。

以前の痙攣よりずっと短くて
一瞬だけだったけど
目が左右焦点あわずにクルクル。

すぐ気絶したかのように眠りにつきました。

土日にいろいろ予定したいたのに全てキャンセル。
もうがっくしデス。

でも仕方ない。
子供がぐったりだと親も元気なくなりますよね。
早くよくなりますように。

さて、早くも幼稚園を決める時期が迫ってきましたぁ。
でも決められなーーーい!

まず、『保育園』か『幼稚園』で悶々と悩んでました。

●せっかく入れた認可保育園なんだからこのまま通わせる●
保育園老朽化のため、取り壊しが予定されている。ので契約も1年。
だから入れたけど来年以降の保育の確約はありません。
だから人気なくて入れたんだと思うんだけど。。。

そうなったら途中でまた他の保育園探すの大変。

●二人目が出来たら?●
こればっかりは計画しても授かるかどうかわからないことですが・・・
もし、授かったとしたら仕事は?

職場の方は育児休暇のための書類を作成して、
保育園に引き続き通えるよう配慮してくれる
と言ってくださってますが・・・。

そうなると二人目を出産したら仕事に復帰しないとですよね?
そうなると・・・二人目を保育園に預けてまで仕事する?
0歳児、保育料高いですよね。
仕事行って稼げば稼ぐほど我が家は赤字になる。
二人目出来たら(出産したら)仕事、やめる?
そうなると認可保育園を退園しなければなりません。
途中から幼稚園?

なら始めから幼稚園行かせてあげるべき?

と、こんな理由から幼稚園に行かせようと思うことはほぼ決定しました。

でも、困ったことが1つ。
すぎのこが仕事おもしろくなってきちゃったーーーー!
いろいろ不満もあるけど、いろいろやらせてもらってるし、
育児にもすごく理解ある職場だし(←これ、ほんと大事!)
嫌な人が一人もいないし
融通、すごく利くし。
 
ということで数ある幼稚園から
自分の都合に合う幼稚園をみつけなくてはならなくなったのです。

続きは後日!


スポンサーサイト
[ 2011/09/10 23:22 ] 幼稚園事情 | TB(0) | CM(1)
こんにちわ★
痙攣大丈夫だった!?
うちも先月42度オーバーの熱が出てパニックだったよ~
結局1週間くらい40度以上の熱が続いて大変だった。。。

さて、うちも保育園&幼稚園で悩んだよ!
なんせうちは、私も仕事をしないと生活が・・・(汗)
でも2人目も考えちゃうしねーなんせ私はパートだから育児休暇ないから仕事やめないとならないし。。。。
というこで、うちは保育科のある幼稚園にしました★
とりあえず二人目が小さいうちは普通科で、その後様子みて働けそうなら保育科に移動できるし!
最近は、働くママが多いから保育科のある幼稚園も増えてきてるしね♪♪
でもでも、私の会社も超理解ある会社だから、出産で辞めるのもったいないし、でも二人目欲しいしでやっぱり悩む(笑)
お互い悩んで頑張ろう!!
[ 2011/09/12 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


