幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通園バッグ ショルダー編

あやね2歳5ヶ月

あやねの通園用にバッグ作りました♪
参考にさせていただいたサイトはこちら♪
かんなママ。のたから箱

110609-1.jpg
最近、ミッキーが大好きなあやね。
毎日ミッキーのTシャツを着てます(^^;
そんなに好きならと
通園バッグをミニー仕様にしようと思い
(あやねはミッキーとミニーの区別できてない)
ラミネート加工された生地がないか探したんですけど
ありませんでした・・。あっても売り切れ。

ということで前から気になってたこれ↓

使用してみました。
すぎのこはつや消しタイプ。
ビニールだからアイロンを使うときにちょっと注意が必要だけど
簡単にできましたよ~。

チェックの生地はビニール生地を使用
わかりにくいけどポケットの部分をらみ~ちゃんでラミネートした生地を使いました。

でも、ラミネート生地、接着芯、裏地、ショルダー用テープが重なった所が分厚くて
ミシン悲鳴あげてらっしゃいました・・・。
特に内側のパイピング。ひどいことになってます・・・。

何も入ってなくてもきっちり箱型にしたかったのでかなりしっかりした接着芯使いました。


アジャスターもミニー仕様。
110609-2.jpg

あやねは気に入ってくれたようで
保育園じゃないときも使ってくれてます♪
着画がないのが残念!近いうちに載せますね♪

そうそう、すぎのこ洋裁初心者なのではじめはビニール生地を縫うのに四苦八苦しました(^^;
こんな便利なものがあったとは知らず・・一晩苦しみました。
あまりに縫えないのでネットで検索したらありましたよ・・・。

ビニール生地の時はこれ使うと便利です!

でも、今回悩んだのがファスナーの所
ファスナー用でテフロンってないのかな?
探したらあるのかしら??

ちょっと今回はかなり内側みせられない位ひどいことになってるので
リベンジしたいと思います。





スポンサーサイト
[ 2011/06/10 01:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
おお~
通園バッグ、かわいく仕上がったね!!
ラミネート生地で物づくりしたことがないけど
ミシンちゃん、よく頑張った!!(笑)
この間私が買ったグラニーバッグの説明書に
「ラミネート生地をお使いの方、すべりが悪い時は少量のテンカフをつけるとよい」って書いてありましたよー。
[ 2011/06/10 22:47 ] [ 編集 ]
久々に来てびっくり!!
久々にブログ見に来てびっくりです!!
あやねちゃん入院してたんですねi-201
でも1週間で退院出来て本当に良かったです。

うちも先日高熱出して、熱性けいれんとか心配になりました。
結局は何事もなく、突発だったんですけどね♪

通園バック、可愛いです~!
手作りなんてすごいなぁ。
あやねちゃん、きっと喜びますねi-237

[ 2011/06/18 10:21 ] [ 編集 ]
マツさんへ
お返事遅くなってごめん~!

こないだも言ったけど「てんかふ」ってなんだ?って思ったよ(笑)
粉をつけたら逆にミシンの辺りが粉っぽくなって使いづらかったりしないのかな~??
[ 2011/06/25 02:03 ] [ 編集 ]
コメントお返事遅くなってごめんね~。
あやねも以前、高熱が出た時はけいれんなんて起こさなかったから今回、本当にビックリしたよ~。
[ 2011/06/25 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


