幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱性けいれん&あやね入院


こんばんわ

タイトル通り、今、あやねは入院中です。付き添いのため24時間、すぎのこも病院に缶詰です(ーー;)

入院は嫌だけど、原因がわかってホッとしているのも事実です。

31日、あやねは熱性けいれんを初めて起こしました。なんと二回も。
二回も起こすのは稀らしく入院して調べると共に一向に下がらない熱の原因を調べるために1日午前、入院となりました。
はじめは念のために一日入院って感じだったのに白血球の数値が高い事からこれはちょっと日帰り入院はムリって事になりました。
白血球が高いっていう事は体の中の悪い菌と戦ってるって事なんだって。
何と戦ってるんだろう。。

熱性けいれんは救急性はほぼないという事となってしまったら終わるまで待つしかないというのは看護師であるチャコから以前聞いてました。
いや~聞いといて良かった。聞いてなかったら完全に救急車呼んでたよ(笑)←笑いごとじゃないけどサ

でもけいれんを起こした我が子は本当にショックで本当に本当に死んでしまうと思って怖くなりました。
それでも何も出来ず終わるのを待つしか出来ない数分間。長かったです。

入院して一日。あやねは検査、検査、検査。
そうでなくても熱が40度超えてぐったりなのに…

それでも名前を呼ばれるとハイと返事をして、看護師さんや先生の簡単な質問に答え、レントゲン等もちゃんとジーッとしている姿に成長を感じつつ、こんな時はイヤイヤって泣いていいんだよ~。って気持ちになりました。

けいれんが二回もあったから髄膜炎とかをはじめに疑ったけどこのあやねの受け答えをみたら頭はやられてないだろう~って思いました。
予想どうり、頭は少し腫れてたけどけいれんの後は少し腫れるものらしくて異常なし。

でも白血球が通常の3倍近い数値だから体のどこかが悪いはず。
いろいろ調べてもらって出た診断はなんと…


肺炎。


耳を疑いました。
エ~?肺炎?

あやね咳はしてたけどいつもの風邪程度でした。

そんな事もあるんだ。
やっぱり風邪はバカにしちゃいけないね。
反省しました。

下がらない熱も肺炎なら納得

今まさに戦ってます。

夜になってあやねは比較的スヤスヤ寝てます。
全然ぐずらないし。

それでもけいれん二回起こしたのは気になる所らしく一応脳波の検査をする予定です。

また合間をみて報告します。
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 01:46 ] あやね2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


