幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の影響


地震、怖かったですね~。
そしてまだまだ余震が・・・。
ブログの記事を書きながら何度も余震で揺れる我が家・・・。

110312-1.jpg

地震発生時
すぎのことのび太君は仕事
あやねは保育園でした。

危険な目に合いましたが(すぎのこだけ・・後日かきます)家族三人無事です。

上の写真
めざましくん

地震発生直後かな?棚から落ちて壊れた様子
止まっている時間がリアル・・・。

これはまだまだかわいいほうでして・・・

我が家はこんな状態。
110312-2.jpg

110312-3.jpg
110312-4.jpg
こんな状態だと思っていたので
昨日あやねを保育園に迎えに行った後
部屋にはもどりませんでした。

我が家は13階。なにもないわけがない・・と思ってたんです。
すぎのこは実家へ非難しました。
いつもは1時間ほどの実家も3時間かかって着きました。
停電で交通網がマヒ。
真っ暗な道を走るのは本当に怖くて
あやねもずーっと「怖い」「怖い」と泣いてました。

ようやく着いた実家も停電で真っ暗・・・。
でも実家は物が落ちるとかは最小限。
一戸建てだから何かあったらすぐに出れるから
マンションより安全・・かな?


今日、この自宅の姿を見て
あやねと二人帰ってこなくてよかったと思いました。
あやねには危険すぎる・・。

今日、親にあやねを見てもらい
のび太くんと二人でどうにか生活できるまで
片付けました。

110312-5.jpg
まぁ、いつも散らかってるんですけど・・・
この部屋は・・・


110312-6.jpg
何故か電気がひとつ破損。
揺れで天井にぶつかったのかな?
と思ったけど短くて届かない

多分だしっぱなしにしていたお雛様が飛んだかな・・。
白線のところに笠があったんだけど・・跡形もなく・・。

110312-7.jpg
そしてマンションのところどころにも被害が・・・
地面下がってるし・・・

やばい?と思ってのび太くんに聞いたら(建築関係の仕事)
マンションはさがってないってことは杭がしっかりしてるってこと。
まわりの地盤がゆるいからたえきれず下がったんだそうです。

でも怖い・・。
他にもところどころ損壊。

これだけ被害はあったけど
比較的早い時間に家族と連絡とれて
物だけですんだのはありがたいことです。

東北の状態をテレビで見ると
本当に目を疑う情景です。
これ現実?

町がひとつそのままなくなったところもあるし
1万人安否不明って

自然って本当に怖い。

まだまだ関東も余震が続くから安心できないけど
まずは被災地の方の生活がはやく元に戻ってほしいです。

そして亡くなった方のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 23:44 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)
大変でしたね
写真をみてビックリしています。
高層マンションは、思った以上に揺れの影響があるんですね。
本当に怖いです。

ご家族がご無事でよかった。
[ 2011/03/14 13:52 ] [ 編集 ]
大変だったね。
凄い揺れだったね
すぎのこさんち大変だったね
うちは大丈夫だったよー
これからも余震続くんだよね
気をつけて過ごしてね
[ 2011/03/17 07:26 ] [ 編集 ]
D先生へ
お返事が遅くなってすいません(^^;
いまだに我が家はユラユラします。。。

でも、家族全員元気です!

高層マンションっていうほどの高さじゃないんですけどね。。
揺れるように作ってあるそうですよぉ。
ゆれないとポキッと折れちゃうそうです。。怖いですよね~。
先生のところは大丈夫でしたか~?
[ 2011/04/23 10:56 ] [ 編集 ]
チャコへ
返事遅くなってごめんね~。

我が家は大変だったよ~。
一軒家はそんなにゆれないのかなぁ~?
うちはいまだに震度3でもユラユラゆれてるよ。
[ 2011/04/23 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


