幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝?初 ウ●チ宣言!

あやね2歳16日

あやねはまだトイレトレーニングをしてません。
でも、日ごろ、ウ●チが出た時は
「ウ●チ、出た?」と聞いたり「今度出たら教えてね!」と言ってました。

で、今日、お風呂での出来事です。

あやねとのお風呂はまずあやねを先に洗い、あやねを湯船へ。
遊んでいる間に自分を洗って一緒に湯船につかります。

その時です。
あやねが遠慮がちに何か訴えました。
でも、なんなのかよくわかならくて適当に返事。

しばらく自分の体を洗っていてなにげなくあやねを見たら・・・
動きが止まってて・・・・・・・

パッと後ろを見たら・・・・

!!!!!!

ぷか~ん
急いで抱きかかえてウ●チをすくいました(^^;

つい、怒ってしまいそう(だって、まだ湯船につかってない・・・)だったけど、
ウ●チをしたことは悪いことじゃないし
いつも規則正しく出るのに前日から出てなかったから
体洗いながら便秘かな~?なんて考えてたんです。
一瞬の間に色々考えて
『すっきりしたね~、よかったね~。』

って言って泣きそうなあやねをなだめました・・。
自分でもやっちゃった。。って思ってるんですね。きっと
なんだか『ぐすん』ってかんじでした。

でも、よくよく考えてみると
あやね、なにか訴えていたな
思い出してみると
『ウ●チ』って言っていた気がします。
『ウ●チ、あっち』みたいな?

お風呂のお湯は入れなおしました~。
初 お風呂でウ●チで初 出るよ宣告でした!
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 23:59 ] あやね2歳 | TB(0) | CM(6)
すごーい!!
これはトイレトレーニングもすんなりいくかも??

保育園の効果かもしれないですね。
他の子がトイレ行くのも見てるだろうし。

あやねちゃん偉い!!
[ 2011/01/27 22:03 ] [ 編集 ]
かわいい!!
かわいすぎる~~~(>▼<)

カワイイだけじゃないよ・・大変だったよ・・って感じでしょうが、読んでいるほうは、心がほのぼのしてしまう話ですね(^^)


あやねちゃんも、ママも、おりこうさんでしたね♪


かなり衝撃的な思い出になりますね~~(^^)
[ 2011/01/28 08:12 ] [ 編集 ]
すご~い‼
あやねちゃんすご~い!!
頑張って伝えてたんだね!
トイレットトレーニングの第一歩だね♪
日ごろ聞き流してる宇宙語もちゃんと聞いてきちんと理解しないとなーと思ったよ~(笑)

[ 2011/01/31 08:12 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
返事が遅くなってごめんね~(^^;
あやねはあれから全然宣言しなくなっちゃったよ~。
まだ全然トイレトレーニングしてないから仕方ないのだけど・・・。

来年、幼稚園に入るまでにはおむつとりたいなぁ。
[ 2011/02/19 11:23 ] [ 編集 ]
tomokoさんへ
tomokoさん、始めましてかな?それともママ友さんのtomokoさんかな?
返事が遅くなってごめんなさい(^^;

もう、今では笑い話ですが、当日はお風呂が~i-195ってへこみました。
でも、便秘になるくらいならお風呂でされちゃったほうがいいけど。。。
でも、もう勘弁!!
って感じです。
[ 2011/02/19 11:26 ] [ 編集 ]
チャコへ
返事が遅くなってごめんね~。

あれから宣言はないのだけど
おむつをしていると本人も安心して出しちゃうんだろうね。
よくトイトレするときはスッポンポンがいいって聞くけどそういうことか~っとちょっと理解しましたぁ。

でも実際何もはかせないでそこら辺にされたら困るけど(^^;
[ 2011/02/19 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


