幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぎのこ、営業マンになる。

今日は仕事の話

お盆明けから仕事に復帰したすぎのこですが
残念ながら更新してもらえず
1ヶ月で契約を打ち切られました。

原因は仕事を3日ほど休んだため(あやね、突発のため)。
(急に休まれたら困る!)

もちろん、面談の時に
1歳の子供がいる事はお伝えしたんですけどね。

部署に結婚している人さえいないので理解してもらえず。

それに雇っているほうからしたら正当な理由だとは思います。
すごく残念だったけど。

で、また職探しを始めました。

9月後半、10月と引き続きあやねは保育園に預け
すぎのこはひたすら職さがし。

職種をある程度選んでいたのでなかなか決らず。。。
近ければなんでもいいか~(レジ打ちとかでも)
とあきらめた頃。一つの仕事が目につきました。

冠婚葬祭業務なんですが
募集要項に
『未経験の人、ブランクある人、子育て中だからと二の足をふんでいる人、是非!』
と、すぎのこにピッタリの文句が!

まぁ、たいてい『未経験可』って書いてあっても落とされるんでしょうけど
家から数分のところが事務所っていう事もあって
落ちたら落ちただ!と思い、面接を受けることに。



そしたら、なんと採用されちゃいましたーーー!
本当にビックリで電話をいただいた時
何度もお礼をいっちゃいましたよ(^^;

しかも!
2ヶ月の研修後、正社員として採用可なんです。

というわけで先週月曜から研修がはじまりました。
すぎのこ、34歳にしてはじめてスーツ着る仕事です。

研修中もしっかりお給料は支給。(←これ大事!)
研修終えたら憧れの式場ではたらけるわ~!
と夢みる夢子ちゃんでしたが・・・

まぁ、そんな甘いはずがなく。。。

式場や葬祭場での研修かと思いきや
2ヶ月間、みっちり営業部で研修です。

飛び込みで『ピンポーン』と一般家庭をまわる営業です。
スーツを着るのが始めてなんですから
もちろん営業も人生、です・・・。

先週はその売り込む商品のひたすら勉強。
申し込み用紙の書き方も学び、
いよいよ今週から外回りスタート!
(今日は会社の都合で休み)
研修中のみノルマもあります。

今まで、知り合いに接客業とか保険のセールスとかやってそうって言われたことあります。
確かに、おしゃべりは好きです。

でも、商品を売るってそれとは別ですよね?(^^;
マネージャーは一緒だ!といい切ってましたが・・・。

自分がその商品をいいと思わないと人には薦められません。
なので、今はその商品を好きになること。
後はどうきっかけを作るか、頭の中でシュミレーション中です。

友達や知り合いに売ってもいいらしいですが、すぎのこはなるべく避けたいです。
と言いつつ、練習になるので話だけ聞いてもらおうと何人かにお願い中です。

でも、実際、知り合いだと、いつか売り上げが続かなくなると思います。
なので、外回りだけでどうにか収入につなげたい!

断られることが当たり前。
怒鳴られることもありますよね。きっと。

果たしてすぎのこ、心が折れずにやっていけるでしょうか~・・・。
でも、子供いる私をせっかく雇ってくれたので
2ヶ月の研修だけでも必死でがんばろうと思います。

その結果、あなたには無理!と烙印を押されたら、その時はその時!
その時までひたすら営業マンになりたいと思います!


スポンサーサイト
[ 2010/10/25 12:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)
頑張れ!
私もそういう仕事したことあるよ。
でも、失敗した口だから、アドバイスとかはできないけど
その手の仕事の辛さはよぉ~くわかります!
グチ聞くくらいしかできないけど、必要な時は声かけてね。
頑張れ!!
[ 2010/10/25 13:50 ] [ 編集 ]
営業ママ
お仕事決まって良かったね~。おめでとう!
営業は大変そうだけど、最初から上手くいく人なんていないはずだから、無理せずがんばってね!
[ 2010/10/25 18:37 ] [ 編集 ]
無理せず頑張って‼
話聞いただけでもすご~!
職場に近いのはウレシーね☆
正社員になれたらいいね!
[ 2010/10/26 07:46 ] [ 編集 ]
私も昔営業やっていて飛び込みもしてました。
でも私は企業相手だったから、個宅とは比べ物にならないですよねぇ。
すぎのこさんのガッツは本当見習わなきゃと思ってますよ。
正社員なれたらすごい!!
頑張ってください★
でも無理ならまた一から探せばいいですよ、マイペースで♪
[ 2010/10/28 07:23 ] [ 編集 ]
営業なんてすごいな~!!
しかも一般家庭ってi-201
インターホンごしだけでドアあけない人も多そうi-201

かげながら応援してます!!
[ 2010/11/04 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


