幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通園バッグ

あやね1歳7ヶ月27日

すっかりご無沙汰になってます。
こんばんわ。
100906-1.jpg
(お友達の家でのプール。最後まで一人で入ってました)

新しい生活が始まって4週目になりました。
あやねは先週急に発熱
鼻も垂れていたので風邪かと思い病院へ。
朝には下がるんですが夜には38度~39度。
3日も仕事休んじゃいました。。。、

それでも下がらず、のび太くんに1日、母に1日。
助けてもらいましたぁ。。

そして週末の土曜日。
朝から顔にポツポツ。

突発性発疹でした(^^;

書きたいことが溜まりまくってますが
今日は通園バッグの事書きマース

保育園に入るにあたっていろいろ作りました!
久々のチクチクです!

保育園によっては手作り限定の所とかありますけど
うちが行ってるところは特に規定はありません
でも作ってみました!

100906-2.jpg
コップ入れ
一緒にフォークとスプーン入れてます

100906-3.jpg
パジャマ入れ
お昼寝用のパジャマを入れてます
保育園に1週間置きっぱなしなので袋が必要だそうです。

いきなり保育園にあずけられたあやねを思って
せめてもの償い?・・・・って感じですかね・・・。
普段つかっていたエプロンと座布団の生地なので
見覚えある!って思ってくれたらいいな・・・・。

ってただの巾着袋ですけどね。。

で、これこそ家にあるかばんで全然いいんですが
作ってみたくて通園バッグ
100906-4.jpg
100906-5.jpg
表にポケットもあって
上は巾着のようにしぼれるように作りました。

上手く出来ているように見えますが大失敗作です・・・。
・巾着部分、高さがなさすぎて最後までしまらない
・ヒモを片方からしか通してないのでしめづらい
・取っ手がみじかすじて持ちにくい


100906-6.jpg
でも、内ポケットはうまくできた
保育手帳がすっぽり入る大きさでつくりました!

でも、上がしまらない、しぼりづらいのは大変不便なので
糸をほどいてつくり直しました!

生地がもったいないので裁断しなおさず足して
両方からヒモを通して一気に絞れるように直しました!
100906-7.jpg
あとは肩がけのヒモを後日つけるつもりです!

まだまだ改良点はありますが
はじめてのバッグにしては大満足です!
次はマチが広いのを作ろうと思います~!

ミシンを久しぶりにやったら
またチクチク熱にスイッチが入っちゃいました。
また何か作ろうと思ってます~(時間ないけど・・・)
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 23:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
お母さんの愛情たっぷりだね!
あやねちゃんは幸せだ~。
[ 2010/09/08 20:43 ] [ 編集 ]
あやねちゃん、突発大丈夫でした??
結構高熱がでるからびっくりしますよね。

手作りグッズ・・・すごいです!
うちは全て既製品です(笑)
ネームスタンプだけは特注で作ってあげましたが(^_^.)
[ 2010/09/13 21:11 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
返事が遅くなってゴメンね(^^;

この愛情が伝わったのかどうかはわからないけど
保育園にだいぶ慣れてきたよ!
[ 2010/09/19 22:32 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
返事が遅くなってすいません~!

すっかり突発のことなんて忘れてましたよ(--;
保育園に行きだした所だったので
風邪をもらったものだと思い込んでました。。、
突発は高熱は続くし、機嫌は悪いしで大変でしたぁ・・。

うちはネームスタンプはシャチハタです(^^;
[ 2010/09/19 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


