幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三輪車デビュー&夏の公園

あやね1歳6ヶ月9日

梅雨が明けて暑~い夏がやってきましたね!
そして、連休!

我が家は特に予定をたてず普段どうりに過ごしました!
直前にのび太くんが仕事かも?ってなりましたが
予定どうり日・月の連休。

本当はどこか旅行にって思っていたのだけど
過ぎてみれば素敵なお休みでした!

日曜日。
あやねは三輪車デビューしました!
100718-2.jpg
画質悪くてすいません(^^;

最近、公園に行くことが増えたんですが
他のお友達のカラフルな三輪車等に興味深々
ジャスコ等でも前は見向きもしなかったカートに
今はみつけるとそこから動かなくなるように。。

ってことでトイザラスへ行くと
定価より5000円ほど安くなっていたので即購入!
一緒にビニールのボールとしゃぼん玉を購入。

あやねは相当気にいったらしく
車ででかけるって時もこれに乗る!
って言い張ります
困ります

まだペダルは焦げないので補助がついてます。
そこに足をなかなか乗せてくれなくて困ったのですが
ハンドルをしっかりにぎらせると
自然に足が補助に行くようになりました。

でも、気にってもらえてよかったです




そして
月曜日

車で20分程のちょっと大きめの公園へ!
1度向った事はあるんですが
その日はメチャクチャ混んでいたので断念。

今日も混んでるかなぁ~?と思いきや
この暑さでかあまり混んでなかったです。
100719-1.jpg
こういう大きなすべり台のある公園に行きたかったのです!
すべり台見た途端、はしゃぎだしたのはのび太くんです(^^;

100719-2.jpg
摩擦&日光でお尻から火がでそう!
とこれは1回で終了

すぎのこも滑りたかったけど
はまって出れなくなりそうなので断念

100719-3.jpg
これも楽しそう!
今度はのび太くん一人で一度すべりに行きました!

100719-4.jpg
大丈夫そうなのであやねも一緒に!
あやねは風景が見えないからか泣きはしないけど
笑いもせず・・・。
これこそはまりそうなのですぎのこ、断念

100719-5.jpg
一番短いすべり台。
これはあやね、とっても気に入ったようで笑顔連発!
何度も何度もせがまれて大変でした。
これは余裕たっぷりなのですぎのこも一緒にすべりました!

のび太くんは短いから警戒しなかったのか
思い切り滑って最後尻餅をつき、負傷(笑)
うすーーーく皮がむけました。。。、

暑さに耐えられなくなってきたので(私が・・・)
100719-6.jpg

100719-7.jpg
しゃぼん玉遊び♪

100719-8.jpg
帰りはぐったり。ベビーカーから車に移すとき
いつもは起きるんですがぐっすり!

100719-9.jpg
どこかに旅行にいったり、遠出したかったけど
近場でもこうやって楽しく遊べるのもいいなぁ
ってしみじみ思いました。

月曜の今日は昼も夜もご飯を外で済ませたし
↑もう、ほんと、これすぎのこにとってすごい贅沢
食べたものは全然ぜいたく品じゃないけどね(マックとラーメン)

でも、気分はすごく贅沢した気分。
またこの公園行こうと思いマース!

スポンサーサイト
[ 2010/07/19 23:55 ] あやね1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
キュート
かわいい三輪車だね!
我が家も来週あたりに姪っ子のお下がり三輪車が届く予定です。
立派なアンパンマンがついていたのですが
もげてなくなってるので
キャラなし三輪車です(^_^;)

公園、楽しんだんだね!!
旦那さんもお休みにあやねちゃんと遊ぶことができてよかったのでは??
[ 2010/07/20 11:29 ] [ 編集 ]
幸せ~
画面から幸せオーラが飛んできたよ♪
あやねちゃんの笑顔、最高だね!

三輪車かわいいねぇ。
うちはキャラなし三輪車買ったよ。
ベビーカー完全拒否するようになったから、たまに三輪車で出かけるんだけど、途中でグズって、暑い中、片手で抱っこ、片手で三輪車押して帰るハメに(T . T) みんな、どうやって散歩してるのか不思議だわ~。
[ 2010/07/20 22:50 ] [ 編集 ]
マツさんへ
うちも友人からお古をもらってたんだけど
実家に預かってもらってたから
すっかりもらったことを忘れてしまってたよ。
なので、お古は実家に帰った時に使おうとおもいます。

トイザラス等に三輪車につけるキャラクターだけ売ってるらしいよ!
[ 2010/07/23 01:28 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
あやね、かなり楽しめたみたい(^^)

あやねは三輪車をみるとそっちに乗りたがるから
どうしてもベビーカーじゃないとダメな時は見せないように外に出してるよ。。。
で、三輪車ではまだぐずられたことがないんだよね。
三輪車で寝ちゃったくらい三輪車がお気に入りらしい。
後はおやつあげるとグズグズが止まる(笑)
[ 2010/07/23 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


