幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚にいたるまで⑩☆婚約指輪♪注文♪

2006年9月18日

お互いの両親へのあいさつも済ませ、のび太クンが婚約指輪を買いにいこうと言ってくれました

すぎのこは普段からあんまりアクセサリーを身につけないので
婚約指輪もちゃんとしたのではなくて安いのでいいよぉ~とのび太クンに言ってました。
が・・・・・ゼクシィの特集「やっぱりもらってうれしかった婚約指輪」みちゃったんですよぉ。
その中に「この指輪を見るたびに幸せをかみ締めています」ってあったんです

ウヌゥゥゥゥ。すぎのこも幸せをかみ締めたいッ(><)

ってことで正直にやっぱり婚約指輪ほしいと言ってみました。
のび太クンの返事は・・・
いらないって言ってもちゃんとしたのをあげるつもりでいたよ!

だって・・・!嬉しいです(><)

でもぉ。。すぎのこ普段から指輪とかつけないので知識が全くのゼロです
どこのお店に買いに行きたいとか希望もないし・・・・

そこで女友達に相談したところ、その友人が旦那様に買ってもらったお店が
なかなかよかったよ!とのことでまずは行ってみることにしました
アンジェリックフォセッテの銀座支店。(←興味ある方はクリック♪)

店に入り婚約指輪を購入したいと伝えると2階に通されました
ここのお店の特徴はダイヤとリングを別々に選んで後日商品をいただくとのことでした
確かにダイヤは気に入ったけどリングは・・・とかあったらどちらかをあきらめなければなりませんもんね。。フムフム。

ダイヤの知識もないので色々店員さんに教えていただきました。ダイヤのグレード。大きさ。透明度などなど。〈今はほとんど忘れちゃったのですが。。。)参考に♪

で。。。それから色々選びはじめましたが、、すぎのこより真剣に選んでいるのび太クン・・・・

すぎのこが「こっちがいいかなぁ?」と聞くと・・・
のび太「え~。オレにはちょっと細いんじゃないかなっ?」

ん?

なんかこの会話おかしいです。

まさかとは思い・・・でも・・・確認を・・・(一応ね、一応だよ)

「婚約指輪はのび太クンしないんだから細さは気にしなくていいんじゃないかなぁ?」

「え? オレはしないの?え?・・・・

そこで店員さんが
「婚約指輪は男性から女性に送る結婚のお約束の証でございます

のび太「そうなんだぁ。オレもするのかと思ってたぁ。じゃすぎのこの好きなのでいいよぉ」

いやぁ、のび太クン。天然(^^;
自分も一緒に買うつもりだったから真剣に選んでいたのね。。

でもその後も一緒に真剣に選んでくれました。
店員さんに「お優しい方ですね。たまにお金だけ出して後は自分で決めて!俺は外で待ってるから!なんていう人もいるんでしすよ?」だって!

私だったら、そんなことされたら、その時点で冷めるなぁ。
なんでも一緒に楽しんでくれる人がいい!

さて・・指輪ですが。。色々悩みましたが選びました!
金額は秘密です。のび太クンはもっと高いのをと言ってくれましたけど
すぎのこ十分幸せです(><)
指輪ができるのは2週間後です
スポンサーサイト
[ 2007/04/20 18:17 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。