幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ

あやね1歳4ヶ月20日

今日は久々にすぎのこ一人でお出かけしてきました!
あぁ、この日をどれだけ楽しみにしていたことか!

ここ3週間、のび太くんはお休みなし。
土曜はいつもどうり仕事
日曜は仕事だったり、友人の結婚式だったりで不在でした。

休みなしののび太くんも大変ですが
朝から晩まで一人であやねの相手をするすぎのこもグッタリ

おまけに先週、あやねはいきなり高熱を出すし・・・
楽しみにしていた育児支援の行事もキャンセル。
機嫌もメチャクチャ悪くて疲れ果てましたぁ。
100530-0.jpg

急な発熱だったので突発を疑いましたが発疹は出ず。
いったいなんだったんだろうなぁ・・。

そんな状態だったので今日はいけないかなぁ?
と思いましたが、のび太くんが行ってきていいと行ってくれたので
出かけてきました!
(もちろん熱はさがってました!)


7月に第二子を出産予定の友達
100530-1.jpg
オムツケーキを一緒に遊びにいった友達が作ってきました!
すごい!昨日1日で作ったんだって!

すぎのこは何も持参せず・・・(^^;
あっ、春巻き作っていったけどね・・。

友達はお腹大きいのにランチを用意してくれてました!
100530-2.jpg
キーマカレー!
トマトベースで美味しかったデス!

カレー以外にも色々作ってくれたのに写真取り忘れました・・・。

今日集まった友人は短大時代の友人
妊婦さんは高校も一緒です。
が、
すぎのこ短大1年で中退(^^;

それでも、こうやって会えるのって嬉しい!
子育ての話が一番多かったですね。

でもってすぎのこの口から出るのは愚痴ばかり・・。
情けないくらい愚痴ってました。。。

正直、けっこう本当に参ってたんですよね。
朝起きた時から夜寝るまであやねと二人
『ちょっとしんどいからよろしく!』
という時間が全然なくて、、、、

おまけに
昼寝しない、
夜も12時くらいまで寝ない、
ご飯食べない
の三拍子!

夜、あやねと一緒に寝て、一緒に目覚めるという暮らしでした。
今思えば、体調悪かったのかしら?と思えるけど
その時はなんなのさ!いい加減にしてよっ!
とイライラがつのってました。

でも、今日愚痴らせてもらって相当リフレッシュできたのか
帰る頃には、
『私、なんで昨日あんなにイライラしていたんだろう?』
って思えるくらいに・・・

友達に話すと自分の悩んでいることとかちっぽけに思えたりしますよね。
そんな感じでした。

一緒に行った友人は自分の子供にイライラしたことないそうです。
そんな素敵なママもいるのに私はどうして・・・
と凹む気持ちもありましたが

でも、色々話せたこともあるし、
あやねを気にせずいろいろ話せたので
帰る頃にはかなりスッキリ!

家に帰ってからはいくら愚図られても優しく見守れて
やっぱりリフレッシュが必要なんだなぁってかなり実感

また、明日からがんばりたいと思います!

スポンサーサイト
[ 2010/05/30 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
リフレッシュ出来てよかったね~!
やっぱ息抜きって大事だよね。
私も最近イライラしがちなので気をつけなければf^_^;
早く仕事から解放されたいよー。
[ 2010/05/31 15:17 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
すぎのこは仕事したいよぉ。
こぶつきには厳しい世の中(^^;

[ 2010/06/01 01:08 ] [ 編集 ]
たのしそ~!
私も仕事と育児と家事の疲れが出てきたのか、最近ぐったり~。たまにはリフレッシュが必要だよね!自分だけの時間が欲しいな。
また暇あったら、遊びましょ♪
[ 2010/06/03 21:33 ] [ 編集 ]
ちゃこへ
リフレッシュは必要だよね。
あの1日があってからあやねに全然イライラしなくなった。たった数時間で人格変わっちゃったよ(笑)
また時間合えばお茶しようね。
[ 2010/06/04 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


