幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断乳プロジェクト ③

あやね1歳2ヶ月3日

あやね、1歳2ヶ月になりました!
成長記録はまた後日

断乳の続きです!
今日で断乳12日目

【断乳5日目】
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→横にしてトントン
21:40 就寝
0:30 覚醒
    ギャン泣き(ゆらゆらと抱っこを30分位繰り返す)
    ベットに下ろすと激しくなくのでリビングで寝かす
    時間は不明だけど朝までに2回起きる(トントンでねた)
9:00 起床
起きた回数3回

(翌朝のオッパイ)
張るかんじ


【断乳6日目】
[日中]
日中の授乳も減らしてみる
11:00 バナナ2本をあげると完食
   そのまま昼食をあげる コンビニおにぎり1個を完食
昼寝前と風呂あがりに授乳
授乳回数2回 

[夜]
21:30 寝かしつけ開始(抱っこ→横にしてトントン)
21:40 就寝
記録忘れ・・・・
何度か起きたがトントンで寝た(と思う・・・)

7:30 起床
起きた回数不明

(翌朝のオッパイ)
岩のようにカチカチ しこりがあった

【断乳7日目】
[日中]
朝起きるとオッパイがカチカチだったので
朝食後授乳
授乳回数1回 

[夜]
21:30 寝かしつけ開始(ひたすら抱っこ→横にしてトントン・ギャン泣き)
22:00 就寝
3:30 覚醒
    トントンで寝る  
5:30 覚醒
    激しく泣くので抱っこ→下ろすを繰り返す
8:00 起床
起きた回数不明

お風呂上りの授乳をやめた影響か断乳初日のように激しく泣く
30分ほど泣き続けて寝た

朝方はグズグズを繰り返す

夕方オッパイが痛くなったので入浴時に少し搾乳
(翌朝のオッパイ)
岩のようにカチカチ

【断乳8日目】
[日中]
朝起きるとオッパイがカチカチだったので
朝食後授乳

授乳回数1回 
[夜]
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→トントン
22:00 就寝
3:30 覚醒
    麦茶を飲んでそのまま寝た  
4:30 覚醒
    トントンで寝る
5:30 覚醒
    トントンで寝る
8:00 起床
 
起きた回数3回

ママ友さんに喉が渇くのでは?と言われたので試してみた
起きた時に飲ませるとトントンもせずにスーーッと寝た
(翌朝のオッパイ)
パーンと張るかんじ

【断乳9日目】
[日中]
午前に1回授乳
[夜]
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→トントン
22:00 就寝
2:30 覚醒
   1時間ほど激しく泣き続ける
   5:30ごろまで泣いたり泣き止んだりを繰り返す
5:30 再び寝る
8:00 起床
 
起きた回数2回

この日は本当に参った・・・
あまりに泣くので授乳しようかと思ったが
ここまで泣いてももらえなかったらあきらめがつくだろうと
自分も辛かったが結局授乳はせず
(翌朝のオッパイ)
張る感じもなくなった

【断乳10日目】
[日中]
午前に1回授乳
[夜]
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→トントン
22:00 就寝
   1:00まで頻繁に起きるがトントンだけで寝る
1:00 再び寝る
6:30 覚醒
   トントンで寝る
7:30 起床
 
深い眠りにつくのに時間がかかったが
続けて6時間近く寝たことは進歩!
一度もはげしくはぐずらなかった

(翌朝のオッパイ)
張る感じもなくなった

【断乳11日目】
[日中]
一度も授乳しなかった
[夜]
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→トントン
21:50 就寝
0:30 覚醒
   すぎのこがベッドに入る時に起こしてしまいました(^^;
   トントンですぐ寝ました
6:30 覚醒
   グズグズが続き泣き止まないので
7:30 起床
 
一度も授乳をせずに1日を過ごすことが出来た
入浴時、授乳させてみようと試みたが拒否された・・・
寂しい・・・・
(翌朝のオッパイ)
少ししこりがあり痛い 特に右


ということで昨日はじめて授乳なしの日を向かえました!

途中、オッパイが悲鳴をあげたので
来週の火曜に助産院の母乳外来を予約しました。
その時に日曜で完全断乳という最終日を設けました。

なので今日は一度だけ午前中授乳してます。
明日最後の授乳タイムをビデオにしっかり収め
終わりにしたいと思います。

あ~こみ上げてくるものがあります。
あやねとさよならするわけじゃないのに
この寂しさなんなんでしょうか~

    
[ 2010/03/13 23:59 ] 断乳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


