幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳&2歳バースディーパーティ♪

あやね1歳19日

みうちゃん2歳2日


100129-1.jpg
今日はブログ友達のmammyさんと愛娘のみうちゃんが
遊びにきてくれました♪

会うのは約半年ぶり♪

マンション購入がほぼ同時で
お互いのマンションが気になってたのに
いつもすぎのこがお邪魔するばかりで(^^;

やっと訪問していただいたのに
あやねがレゴを部屋中にぶちまいてましたぁ・・・。

十分なおもてなしが出来なくて申し訳なかったです。。
そんな今日のランチは


100129-2.jpg
野菜と鮭の中華風揚げびだし

100129-3.jpg
えびとグレープフルーツのサラダ

100129-4.jpg
鶏のクリーム煮 グリーンピースライス添え

100129-5.jpg
カラフルマフィン

100129-6.jpg
みうちゃんバースディーケーキ
mammyさんのブログに
ろうそくを消す練習をしている
とあったのでこれは!用意しなくては!と・・・・
あやねにあげるようなケーキで申し訳ないが・・・・

mammyさんもお料理もってきてくれたのに
写真取り忘れました・・・(^^;

でもマフィンはしっかり!
100129-7.jpg
バナナマフィン
すぎのこのマフィンと違ってふわふわで美味しかった

ろうそくの火、ちゃんとふぅーって消せてました!
100129-8.jpg

100129-9.jpg
2歳になるとこんなに自分で食べるの上手なの!?
ってぐらい、ほとんどこぼさず食事もケーキも食べてました!

聞いたところによると
あやねぐらいの時から一人でやらせていたらしい!

やっぱりやらせることは大切なんですね。
mammyさんの一言が心に留まったよ
『汚くなってもやらせないと後で苦労するからね』(←だいたいこんな感じ・・・)

確かに!!
って思いました。
今やらせて慣れさせなければ
いつまでたっても自分で食べようとしなくて手がかかる子になってしまう!

100129-10.jpg
きれいにイチゴ完食!
間にはさんだイチゴもちゃんと見つけられてました!
ホットケーキもフォークでつんつんして食べてくれて
作ったかいがあったわー

この時、あやねにもイチゴをあげたら
ひょいと一口で口にいれてました
いくら小さいイチゴだからって成長しすぎだわ・・・。
こないだの誕生日の時なんて
小さいイチゴもチュッチュッ吸って食べてたのに!
のどに詰まらせないよう気をつけていただきたい・・・

おととい2歳になったばかりのみうちゃんにプレゼントを!
100129-12.jpg
ふりふりスカートとママとおそろいのエプロン
これで一緒にキッチンでお料理してね♪

そしてあやねにも誕生日プレゼントいただきましたー♪
手作りのスカートとフェルトのドーナッツとクッキー
100129-13.jpg
100129-14.jpg

そして手作りのメッセージカード
100129-15.jpg
ほんと、mammyさん、素敵なママだわー

さて、今日のあやねの機嫌はどうだったかというと
前半はグズグズでした(^^;
最初はちょうど眠くなる時間&人見知りで大泣き
お昼をたべて、ほんの少し昼寝して
なんとか後半は機嫌がよくなりました
で!よくなったかと思ったらみうちゃんの後をくっついてまわってました
100129-16.jpg
(↑あやねの赤いスカート、以前mammyさんにいただいたものです♪)
100129-17.jpg
(奥にみうちゃんがいます)

みうちゃんのぬいぐるみに興味をもち
最後はみうちゃんの髪の毛を思いっきりひっぱり泣かせてしまいました・・・
みうちゃん、ごめんね

でも、泣かせておいてなんですが
ちょっとだけ嬉しかったんです

児童館にいってもちびっ子広場にいっても
すぎのこから離れようとしないあやね。

たまには他の子とからんで遊ぶあやねをみてみたい!
とひそかに思っていたんです。
なので、今日、みうちゃんにくっついているあやねをみて
ホッとしました

でも髪の毛は痛かったよね(^^;ごめんなさい!
100129-18.jpg
mammyさんとみうちゃんを駅まで送り、帰る途中であやねは電池切れ
玄関で40分ほど寝ましたー!

mammyさんは4月に二人目を出産予定
もちろん生まれたら会いたいけど
その前にもう一度会いたいな♪

育児のいろいろを聞けて、楽しい1日でした
mammyさんのブログはこちら♪↓
mammy's garage


余談ですが・・・・
あやねが昨日からいきなりベビーサインの『もっと』をやるようになりました
教えたのは離乳食をはじめた頃。

それから全く教えてなかったのに
会話に『もっと』が出てきたら手をチョコチョコ動かしてました
こっそりのび太くんが教えていたのか?と思いましたが違いました。

無駄じゃなかったんだなぁーと夫婦二人でビックリしてます。
スポンサーサイト
こちらこそ美味しい料理に、ケーキ、そしてプレゼントまで!!
本当にどうもありがとう&ご馳走様でしたi-189
どれも美味しくってレシピを教えてもらいたいくらい!
そして楽しい時間をありがとう!!
また近いうちにランチでも一緒にしようね♪
[ 2010/02/01 08:36 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
そんなぁー!mammyさんのお料理こそいつもおいしくて!素敵!
おしゃれだし!

また近々会うね(笑)
楽しみにしてまーす!
[ 2010/02/04 00:54 ] [ 編集 ]
すぎちゃんのブログを見に来て
記事をスクロールさせてたら
ミウちゃんの写真が出てきたから
一瞬誰のブログを見てたかわからなくなってしまった。(笑)

二人とも家が近くてうらやましい~!
あやねちゃん、ミウちゃんにいい刺激を
もらったみたいだね!
今度会う時は人見知りどうなってるかな??

成長が楽しみだね~!
[ 2010/02/06 19:18 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
近いっていうほどでもないけど、
遠くもないね(笑)

あやねの人見知りは一時期よりはよくなってきたと思うんだけど
まだまだ泣くよ~。
多分、次回会うときも泣くと思うよ(^^;
[ 2010/02/07 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


