幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日会 後編

あやね1歳1日

昨日の誕生日会の続きです♪

一升餅

悩んだのですが結局頼むことに♪
100110-23.jpg
満1歳を迎えたことを祝って、誕生日に背負わせる餅

100110-24.jpg
100110-25.jpg
儀式は子供に風呂敷で包んで背負わせて、尻餅をつかせて行うのですが、
あやねは尻餅どころか腰が上がらず・・・(笑)
背負いきれないほどの食べ物という意味もあるらしく
これで一生食べ物に困らないといいな(笑)
結婚式のファーストバイト思い出す♪

100110-26.jpg
踏むのはなんでだっけかな?(^^;
説明の紙を捨ててしまった・・・。

次は将来を占うイベント!
100110-27.jpg
置いたものは
左から
財布→金持ち
ボールペン→物書き
お玉→コック?
泡立て器→ケーキ屋?
ボール→スポーツ関係
ゴリラ→動物関係
聴診器→医者
トンカチ→大工
ケーキちゃん→ケーキ屋・・・かぶってました
ショベルカー(おもちゃです)→建築関係

さぁ!スタート!


急にUターンしてきて、すぎのこにガバッと甘えて動こうとしません・・

みんなで。何?どうした?

どうやらぬいぐるみのゴリラが怖いらしく・・・排除しました。
100110-28.jpg
いつもテレビにひっかかってるのになんで?という思いがありましたが
なんど近づけても手で払いのけてました。

でも、気になるようでツンツンとしては急いですぎのこの所に甘えにくる
というのを繰り替えしてました(笑)

これも大きな発見でした。
怖い!と思ったら甘えてくるなんてこと初めてやった気がします。
ちゃんとすぎのこが守ってくれる存在だってわかってるんですね♪

100110-29.jpg
仕切りなおして取ったのはお玉。
隣にあった泡立て器もすぐに手にとってました
将来は料理が得意になって美味しいものたくさん作ってね♪

続きは他の方にいただいたプレゼントです
100110-30.jpg
年末に会った高校のときの後輩にもらったプレゼント
アンパンマンのストーリーに自分が登場できちゃうっていうパソコン用のソフト。
誕生日前日につくりました♪

そして、今朝、兄夫婦から届いたプレゼント
100110-31.jpg
100110-32.jpg
100110-33.jpg
たくさんのペンと落書き帳のセットでした
ペンは数えてみたら70本も!

すぎのこも小さい頃お絵かきが大好きだったので
あやねも大好きになってほしいなぁ♪

以上、誕生日レポでした

生まれたてのあやねと一緒に実家に戻った頃は本気で
『育てていけない!』と不安になりましたが
今は毎日の成長がすごく楽しいです。

2歳までの1年はもっと成長をゆったり楽しもうと思います♪


[ 2010/01/11 18:06 ] あやね1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(10)
遅れちゃったけど・・・・
あやねちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
生まれてから1歳までの1年間が人生で一番ドラマチックって聞いてたのですが、本当にその通りですよね♪
なにも出来なかった赤ちゃんが、ハイハイしてつかまりだちするんですもんね!!

楽しいお誕生日会で、あやねちゃんもきっと大満足だっただろうなぁi-184

1歳のあやねちゃんの成長も楽しみにしていまーすi-189i-189
[ 2010/01/12 02:46 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ほんとあっという間の1年だったね!
あやねちゃん、すぎのこさん、のびた君おめでとう!!!
料理も、手作りのプレゼントもさすがすぎのこさん!!!といった感じで、あったかい誕生日会だったんだろうなって思います!
どんどん成長していくあやねちゃんの今後が楽しみ☆
[ 2010/01/12 13:00 ] [ 編集 ]
おめでとう
にぎやかなお誕生日になってよかったね!
お料理も手がこんでてお見事ですわぁ。
さすがすぎのこさん!!

ロールケーキ、グッドアイデアだね。
食べやすいし、小出しにできるから
くちゃくちゃにされても被害が少なそう←ママ目線だよね(^_^;)
[ 2010/01/12 15:12 ] [ 編集 ]
あやねちゃん1歳おめでとう!!!!
すくすくと大きく育ってくれてますね~☆
すぎのこさんも1年間お疲れ様でした♪
2歳に向けてお互い頑張りましょうね~(#^.^#)
あの物を使った占いがあるなんて
知らなかった~!!うちもやってみよ~☆
[ 2010/01/13 00:13 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
ありがとうございます!
mammyさんのマネをしてケーキ寿司にしたのだけどうまくできなかったよ(^^;
これからも色々参考にさせてもらうね♪
[ 2010/01/13 17:02 ] [ 編集 ]
ちゃこへ
いやぁ~、昨年は本当にすぎのこ&あやねを救ってくれてありがとう。
元気にハイハイしているあやねを見ると去年の自分に見せてあげたくなるよ。
大丈夫。ちゃんと育ってるよー!
ってね(^^)

これからも色々相談にのってね!
そしてお互いの子の成長を楽しもうね!
[ 2010/01/13 17:05 ] [ 編集 ]
マツさんへ
ありがとうございます♪
料理は手がこんでいるように見えて全くだよ!
でも何故か時間がかかってしまったけど・・・・

ロールケーキはふだんのおやつにもいいかもね!
そのままヨーグルトつけても大丈夫そうだったよ!
[ 2010/01/13 17:09 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
ありがとうございます♪
COCOちゃんも1歳おめでとうございます♪

1歳までの成長も楽しかったけどこれからはおしゃべりができるのが本当に楽しみだね!
物を使った占い、ぜひやってみてね!
[ 2010/01/13 17:23 ] [ 編集 ]
おめでとう!
あやねちゃん、1歳おめでとうございます!
すぎのこさんもママ1年生、お疲れ様でした!
大きな大きな節目ですね☆

お誕生日会も盛りだくさんだったんですね~
大人の料理も豪華だったし、
あやねちゃんのプレートもかわいかったです☆
私も1歳の誕生日のこと、ちゃんと
考えておかないと・・と思ってしまいました(笑)
[ 2010/01/14 20:55 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
ありがとうございます♪

あやねのプレートは頭ではこんなの!って浮かんでてもうまくいきませんでした(^^;
日ごろからやってないとダメですね。

2歳の誕生日はもうちょっとかわいいプレートにしたいです!
[ 2010/01/17 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


