幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日会 前編

あやね1歳0ヶ月0日

今日であやねは1歳になりました!
本当にあっという間の1年でした!
すぎのこの中では『最近、子供産んだんだ!』って気分だったのに
もうそれが1年も前のことですからね・・・
ママ友みんな、お祝いメールありがとう!

1歳の誕生日はすぎのこからの誕生日プレゼントからはじまりました♪
100110-1.jpg
フェルトのケーキちゃん

友達のママが誕生日に作っててとってもキュートだったので作ってみました♪
ろうそくといちごはマジックテープで付いているので取り外せます

本当は寝室からリビングまでハイハイできて
あやね本人に発見してほしかったんだけど
寝室出たところで放心・・・

寝起きは動きが鈍いのを忘れてました(^^;
結局リビングの入り口まで連れてきて
ケーキちゃんが見えたのでやっとハイハイ・・・
まっ、うまくいかないものよね・・・

さて・・・・お料理ですが、なんと目が覚めたら9時過ぎてました・・・。
急いで朝ごはん食べて10時から料理開始!
12時前にはすぎのこの両親がきちゃいますっ
急げ~

メチャメチャ長くなります・・・・↓

そしてなんとか出来上がった料理は
こちら・・・

から揚げとサラダ
100110-3.jpg
一応ブロッコリーで数字の『1』あらわしてますっ・・・。

100110-2.jpg
まわりのから揚げにはすぎのこ作成の『あやね旗』がささってます

すぎのこが作った時は数字の向きと旗の向き、合わせておいたのですが・・・
撮られた写真を見たらこんなことになってました・・・
犯人は多分、すぎのこ父だと思われます・・・。
でも、カメラマンののび太くんにも気づいてほしかった・・・

ミニトマトのキッシュ
100110-4.jpg
具はウインナー、たまねぎ、にんじん
ミニトマトで数字の『1』

このキッシュ、ホットケーキミックスで作りました♪
以外とヒットでした♪
あやねも食べました!

寿司ケーキ
100110-5.jpg
次回はもうちょっと丁寧にやります・・・反省・・・

そして、全然想像つかなかったあやねのご飯・・・・
主役なのに、料理しながらも全然浮かばなくて・・・・
結局こんな無残なプレートに・・・

あやねのプレート
100110-6.jpg

料理を用意している間になぜかプレゼントタイムになってましたー。
100110-7.jpg
100110-8.jpg
両親からのプレゼントでファーストシューズ
100110-9.jpg
洋服

100110-10.jpg
帽子
母が既製品の服をプレゼントなんてめずらしい!
母に言ったら『たまにはね』って言ってました♪

そして、すぎのこからもう一つプレゼント
100110-11.jpg
ポシェット
クリスマスプレゼントにあげたパーカーとお揃い♪

100110-12.jpg
のび太くんとすぎのこからレゴ
すぎのこものび太くんも小さい頃、よく遊んだという共通のおもちゃ
対象年齢が1・5歳からだけど、いずれ遊ぶだろう!ということで
アウトレットで安く購入(定価より2000円くらい安かった・・・ヒソヒソ・・・)

プレゼントタイムが終わったのようやくでランチタイム!
今日は好きなように食べさせよう!と決めてました。
食べてくれるかな?
100110-13.jpg
100110-14.jpg
100110-15.jpg
とまぁ、大変なことになっておりました(^^;
食べてないほうがほとんどだろうけど、
全種類、一回は口にして食べてたのでよしとします!

あまりにごはんがついてカピカピだったので一度着替え

100110-16.jpg
しばらくビデオ鑑賞
過去の自分が泣いているのに興味津々のようでした

そしておまちかねのケーキタイム!
100110-17.jpg
あやねちゃん→すぎのこ
おめでとう→のび太くん
プレートの横には一応顔になっているイチゴ・・・わかりますか?
生地はホットケーキミックスで、卵焼き機で四角く焼いて
中に水切りヨーグルトをつけてクルクル
それを真ん中で切って上にヨーグルトつけてイチゴ乗せてます!

これももう少し丁寧に作れば良かった・・・・反省。

100110-18.jpg
イチゴ大好きのあやね。この笑顔(^^;

100110-19.jpg
火を付けたら不思議そうな顔になりました(笑)
みんなでハッピーバースデーを歌って
(すぎのこが)火を消して

かぶりつきました♪
100110-20.jpg
100110-21.jpg
100110-22.jpg
普段、手づかみ食べってあまりさせないから
意外と器用に食べる姿にジーーンときちゃいました・・・

いつも最後まで食べれないのにイチゴは
『入れちゃえっ!』
てな感じに口に押し込んで食べる様子が本当に可愛かったです!

持ちやすいようにロールにして正解でした!
作ったものをぱくぱく食べてくれると本当に嬉しいですね!

長くなったのでとりあえず今日はここまで♪
[ 2010/01/10 23:59 ] あやね1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(4)
あやねちゃん、1歳のお誕生日おめでとうぉ~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
えぇ!もう1年経っちゃったの???って
パソコンの前で驚いちゃいましたっ!∑(゚Д゚)
早いもんですね~!
0歳は激動の一年だったことでしょう。
すぎのこさんも1年間ママ業お疲れ様です!

素敵な誕生日ですね!
手作り料理&ケーキ、すばらしい~♪
あやねちゃんの笑顔が輝いてますね!
きっと楽しい時間だったんでしょうね~
今後もブログ、楽しみにしてますね~!!!
[ 2010/01/11 09:48 ] [ 編集 ]
本当におめでとう
あやねちゃん、すぎのこさん、のびたさん、おめでとうございます。

私、感動して熱くなっています。
すぎのこさんの手作りがドンドン上達していて、こんな素敵なイベントに手作りのものでお祝いなんて、とってもとっても私までしあわせ。

本当にありがとう。
もともと、器用なお母様のDNAがあったのだから、すぎのこさんは根は器用なんだと改めて思いました。
[ 2010/01/11 11:39 ] [ 編集 ]
ぶぅさんへ
ありがとうございます♪
きらんくんの時も画面のこちらで
『もう1歳!?』
ってビックリしてました(笑)

でも、本当に1年早かったデス・・。
いつのまにか泣かれてもあたふたしない自分がいたり。

これからもどんどん肝っ玉母さんになっていくんだろなぁ。

これからもよろしくお願いします!
[ 2010/01/11 17:06 ] [ 編集 ]
D先生へ
先生、いつもありがとうございます♪
手作りのおもしろさにがっつりはまってしまっている自分がいます。
フェルトも気軽に扱えてとても楽しかったので
これからはまりそうです(笑)

毎年、あやねの誕生日には手作りのものをプレゼントできたらいいなぁ。って思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
[ 2010/01/11 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


