幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY NEW YEAR!

あやね11ヶ月22日

すぎのこ&のび太
結婚4年目に突入!


新年、あけましておめでとうございます!
今日は入籍した日です!かおまる

もうあれから丸3年が経ったなんて本当に月日が経つのは早いです!
年末の残り2日は大掃除と御節つくりに終われ
無事、新年を迎えることができました!

年越しはそばを食べ、久々のカンチューハイでのび太くんと乾杯ビール
100101-0.jpg
にしんそば 作りました!

そして、今朝はお雑煮と御節で新年をお祝いしました!
100101-1.jpg
作った御節は
煮しめ
伊達巻
栗きんとん
なます
数の子
しいたけ
さといもの煮物
たたきごぼう
ブリの照り焼き
出し巻きたまご
酢だこ


ちょっと作るつもりだったんだけど、
あれも!これも!
と結局、けっこうな品数となりました(^^;

手がかかったのは栗きんとんと伊達巻。

毎年、母はよく作ってたなぁ。と改めて関心しました!

そして。失敗ハプニングも!

煮るのに間に合わないからと黒豆は買ったのですが
いざ、あけたら味付けしない物を買ってました。
よく見ればよかった・・・・。

そうそう、冷蔵庫の大掃除の時、
脱臭炭が全然減らないなぁ・・・と思ったらアルミの蓋を開けてませんでした・・・
短くても丸2年は冷蔵庫で未開封のまま入っていたようです・・・。

これからすぎのこ実家に行ってきます!
今年もどうぞ、『幸せ?すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2010/01/01 14:05 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
あけおめです
今年もよろしくね~
おせちすごい!!自分で作ったなんてえら~い!!!
尊敬しますぅ。
私はちょっとつまんで雰囲気だけ味わえればいいかなってことで、買っちゃいまいした(^_^;)
来年は私も頑張ってみようかなぁ。。。って1年後までこの気持ち続くか???
[ 2010/01/02 13:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
お節すごいねー!
わが家はお節の習慣がなかったから
親戚の家に行って食べてたよーf^_^;

今年は喪中だったから何もしてないし
お正月って感じがしないよー。

今年もまたみんなで会えるといいね!
[ 2010/01/02 14:12 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
今年もよろしくお願いします!
御節は一度作ってみたかったんだ!
でも、結婚してから年末年始っていつもバタバタで(^^;

今回は旦那の実家に規制しないから作ってみようっと思って。
それと母が御節作り引退したことも大きいかな?
元気なうちに色々教わっておきたいと思って。

種類が多くなければそんなに大変じゃないから
好きなものだけチャレンジするといいよ!
[ 2010/01/03 00:08 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
お久しぶり!今年もよろしくね!

うちは毎年、御節を食べる習慣だったんだ。
親は着物に着替えて新年を迎えてたし・・。

着物はさすがに無理だけど
御節は作り方を知っとくだけでもいいかな?
と思ってチャレンジしてみたよ。

ことしはmammyさんに二人目が生まれるし
またにぎやかになるね!
[ 2010/01/03 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


