幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスいろいろ&ご挨拶

あやね11ヶ月19日

ブログを見てくれている方、コメントくださってた方
だいぶ、ご無沙汰してましたー(^^;
すいません・・・。

あやねの睡眠事情は今日現在
改善され、寝つきがよくなり起きなくなりました寝る

それは薬の影響です(汗)
風邪を引き、処方された薬でよく眠れるようです。。
きっかけがなんにしろ助けられた思いです汗;
もう、ノイローゼになる寸前でしたから(^^;

夜中にのび太君とケンカまでして
一睡もできなかった日を向かえたくらいです。。

そんなこともあってか
家族全員で風邪をひき、ブログどころではなかったのです。

でも、せっかくのクリスマスイベント
せっかくなので記事にのこしまーす!

続きは思い出し日記です



12月18日
ママ友さんとクリスマスパーティー

091218-0.jpg
今回もマンションのゲストルームで開催!
総勢12組のママ友さんが集結!

091218-1.jpg
食事は宅配ピザを頼み、あとは簡単なおつまみ&サラダを朝からせっせとすぎのこが準備
何人かのママ友さんに会場の準備をお願いしました!

そして、今回の一番のイベントは!
ケーキのデコレーション!
3グループに別れてそれぞれデコレーションです!
091218-2.jpg

グループわけは抽選でわけたので
普段会わないママさんとも触れ合えたようでよかったです!
091218-3.jpg

デコレーションの飾り&スポンジの色は少しずつグループごとに違います
ほとんど同じだけどね(^^;
091218-4.jpg
091218-5.jpg
091218-7.jpg
グループごとに記念撮影をしていただきました
一人1/4だから結構量あるなぁーっておもったけど
全然食べれたよ(笑)

今回の最年少は3ヶ月のベビちゃんです!
ついこないだまで、あやねもこうだったのになぁー・・・。
091218-6.jpg
でも、ひとつ違うことが!
このベビちゃん、すっごいおりこうさんなんです。
全然ぐずらない!必要なときだけ泣いて知らせて
後はきづけば寝てました!
二人目はやっぱり手がかからないのかなぁ?
あやねはあんなに泣きっぱなしだったのになぁ

最後にプレゼント交換をしてお開きになりました♪
みんな楽しかったよ!ってメールをくれて嬉しかったです!
また来年もなにかイベントやりたいな。
091218-8.jpg
大きなツリーの下で記念撮影!
これ、シールなんです!
これを貼っただけでクリスマスっていう雰囲気だったな


12月21日
チャコ&サスケくんとクリスマスパーティ

クリスマスパーティーにこれなかったので
チャコ&サスケくんと個人的にパーティしました!

記念撮影わすれてしまったがしっかり料理はパチリ!
091221-1.jpg
ずーーーっと作ってあげられなかったアドボ

091221-2.jpg
りんごのパンはチャコお手製
このパン、すぎのこ大好き
リクエストに応えてくれました
091221-3.jpg
すぎのこはくるみ入りのアーモンドケーキ

500円でプレゼント交換しました!
もらったプレゼントは来月のあやねの誕生日に披露しまーす!


12月24日
すぎのこ家のクリスマス

すぎのこ母からあやねにクリスマスプレゼントが届きました!
091224-1.jpg

中身は手編みのカーディガン&帽子&マフラー
091224-2.jpg
091224-3.jpg
帽子のボンボンがたまらん
後日おそろいの毛糸で手袋ももらいました!

そして、イヴ当日。
この日が一睡もできずに迎えた日でした・・・。
深夜にのび太くんと口論したこともあって
かな~りブルーな気持ちで目覚め、やる気ゼロ。
母と電話で話したら号泣でした(--;

でも何とか午後にはやる気が出て
091224-4.jpg
用意できたのがこちらのメニュー

サーモンのマリネ
クリームシチュー
チキン
チキンは近所のお肉屋さんに予約しておいたもの

完全に手抜き。。
あやねのはじめてのクリスマスだったのにーー。

そして、ケーキも大失敗
091224-5.jpg
091224-6.jpg
091224-7.jpg
本当はロールケーキになるはずだった・・・影も形もない。
クルクルまけるほどやわらかくなかったのでこんなケーキになってしまった、
原因はわかってるので近々リベンジします!

091224-8.jpg
091224-9.jpg
シールツリーの前で記念撮影
パジャマで失礼無言、汗

そして、あやねへのプレゼントは
耳付きパーカー(リベンジ編)ハート
091224-10.jpg
おそろいでスカートも作りました!
詳細は後日別記事でかきます!(多分来年・・・)

091224-11.jpg
ボタンをつける前の装着写真デス
すぎのことのび太くんも1000円でプレゼント交換しました!
本当は500円だったんだけど、のび太くんが勝手に予算を上回ったので
こっちも必然的に値上げしました・・・。(おこづかいが!!!)


とまぁ、こんなかんじでクリスマスを向かえました!
今年はこの記事がラストになりそうです。

すぎのこ家は今年はのび太くん実家には帰省せず
すぎのこ実家にちょろっと顔を出すだけ

なので残り2日は人生初の御節を作りマース!
来年、1発目のブログにご馳走が並んでいるといいなドロップス pkk
来年もすぎのこ一家をよろしくお願いしまーす♪

それでは!みなさんよいお年を!
[ 2009/12/30 02:06 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


