幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯機掃除 ~ダスキン~

あやね10ヶ月23日

お腹の上だと1時間半は寝るあやね
今日から下に下ろして寝る訓練?を開始

下ろせることには下ろせたけど10分ほどで起床
機嫌よく起きることには起きるけど1時間ほどでグズグズタイム

これを今日は繰り返して、すぎのこグッタリがっくり

夕方には手がつけられないほど不機嫌になり
すぎのこは夕飯を作る気力がなくなりました・・・。
結局18時~19時半過ぎののび太くん帰宅の時間まで腹の上で爆睡

このままでいいか(^^;と思い始めているすぎのこデス。


今日はダスキンに洗濯機の掃除をしてもらいました8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

みなさんは普段、どのぐらいの期間で洗濯機の掃除をしてますか?
すぎのこは1ヶ月に1度、市販の薬剤(洗濯槽カビキラー等・・・)で掃除してます・・・・。

でも、やってもやってもたまに洗濯物に水垢らしきものがついてしまう手書き風シリーズ汗1
で・・・・思い切ってダスキンに掃除を頼むことにしました

すぎのこ家の洗濯機は結婚するとき(2006・10)に購入したもの
のび太くんの作業着があるので普通の家より汚れているとは思います。

場所があれば洗濯機を二つおきたいぐらいです

もちろん分けて洗ってるし、ひどい汚れは手洗いでゴシゴシ。
それでもやっぱり汚れは残ってしまってました

だから洗濯槽の内側の汚れがとっても気になってたし、ドキドキでした。

もうね・・・・すごかったです。
今までこんな洗濯機で洗っていたかと思うとゾッとします
覚悟してみてください(^^;



今回すぎのこが頼んだプランは全自動洗濯機除菌クリーニング
専用の電動ブラシ洗浄と付け置き洗浄

他に分解クリーニングもあったのですが値段が結構お高め
それと、まだ3年というのもあったので除菌クリーニングで大丈夫といわれコチラを選択

でも、あまりに汚れがひどかったので少々お高めでも分解クリーニングにすればよかったかも

091203-1.jpg
091203-2.jpg
普段は上に蓋があるのでこの隙間の汚れは掃除できなかったんです。
すごいですよね・・・。

そして、絶句したのがこの付け置きのありさま
091203-3.jpg
こんなに汚い洗濯機であやねの物も洗っていたかと思うとガーン

掃除をした後はこんな感じにスッキリ!
091203-4.jpg
洗濯槽はさらに最後の付け置きを今しているので明日の朝ご対面です。
来年は分解して丸洗いしてもらおうかな?と思っています。
自分で洗えるならやりたいですが・・・。

帰宅したのび太くんはこれを見てビックリしてました。
ちょっと高くついちゃったけど綺麗になったので大満足です!
ちなみに21000円かかりました・・ase3

スポンサーサイト
[ 2009/12/03 23:47 ] 家のこと | TB(0) | CM(4)
すごい
こんなに汚れが落ちるならお金払う価値があるかも!見えない汚れって嫌だよね。
うちもやりたい!って思ったけど、独身時代に買った安い洗濯機なので、21000円+αで買えちゃうなぁ(^_^;)
[ 2009/12/04 18:23 ] [ 編集 ]
うわお!∑(゚Д゚)!
これ、気になってましたよ~!業者さんに頼むヤツ!
こんなに凄いんですね~!
21000円・・・さすがにしますね~。
でもやってみたいー!
[ 2009/12/06 21:06 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
うちもそんなに高い洗濯機じゃないよぉ。。。
それにドラム式が欲しかったのに置き場の入り口にはいらずあきらめて今の洗濯機にしたから、だったら安いのでいいやぁー。って感じで買ったので・・・。

この汚れを見てしまったら来年もやらなくちゃなー。
しかし、本当に汚いよね・・。
[ 2009/12/08 01:03 ] [ 編集 ]
ぶぅさんへ
かなりお勧めですよぉ!
気分もスッキリ!って感じです。
でも、これを見てしまったら毎年やるしかないなぁ。って思います・・・。
[ 2009/12/08 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


