幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃぶしゃぶ&チーズフォンデュ

あやね10ヶ月13日

3連休でしたねー音符
のび太くんは土曜日お仕事なので2連休でした!

この連休は美味しいもの三昧でしたうしし

日曜・月曜とお客様が来る予定だったのでケーキを焼きましたショートケーキ
091123-0.jpg
(またまた・・・)
アップル&シナモンケーキ


日曜は静岡からのび太くん母が午後遊びにくてくださいました!
あやねは人見知り真っ最中なのでもちろん大泣き泣き顔
人見知りで泣いているのにおむつ替えている間も義母はあやねをなでなで・・・
なので、さらにヒステリックに泣いてました・・・・汗

夕方は家の近くの木曽路へしゃぶしゃぶ
普段は豚肉・鶏肉ばっかりなので久々の牛肉にうっとり
あやねも美味しい牛肉のだしで煮込んだ豆腐を堪能してました(^^;

ただ掘りごたつなので動きまわるあやねを阻止しながら食べるのが大変
(あっ、ハイハイはしないけど数歩なら手が出るので・・・)

途中ぐずったのでオッパイをあげて寝かせて
引き続きお肉をゆっくり堪能!
のび太クンも『ウマイ!ウマイ!』といってパクパク食べてました!
が・・・・・数分後・・・・
『食べ過ぎて気持ち悪いがっくり
トイレへ直行してました・・・(もったいなーーーい)

月曜の今日は洋裁の師匠D先生が久しぶりに遊びに来てくださいました!
メニューは
091123-1.jpg
チーズフォンデュ
久々に引っ張り出しました!野菜がたっぷりとれて美味しい!
あやね用に鳥ささみを用意しましたが全然たべませんでした・・・。
急遽そうめん用意
ここ数日よく食べるようにはなったけど
チーズの臭いが強烈過ぎたよう(^^;

大人三人はパクパク食べました!
いくらでも食べれる!
また食べたいデス!

そして、今日D先生はこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました!
091123-2.jpg
洋裁の基本中の基本が書かれている本です。
自分で一冊買ったのですが素人のすぎのこには理解できず・・・。
洋裁でわからないことがある度に母に電話。というパターンでした。

先生が買ってきてくれたこの本は
かなりの洋裁の基本テクがアップの写真で順に説明

かなりわかりやすいです!

洋裁のプロが選ぶのだから間違いない

ファスナーの簡単&丁寧のつけ方も伝授していただきました!
説明聞いていると、なるほどぉーー!って思うことがたくさん!

早く作りたくてウズウズしてます

今夜は珍しく9時前に寝たあやねzzz
早い時間に寝かせると起きる回数が減る
と書いてありましがどうやらその通りのようです。

でも、昨日と今日、昼寝のタイミングがずれたからかな?
この件はしばらく様子見ですね。



スポンサーサイト
いいなぁフォンデュ
食べたいなぁ
三連休はカレーでした(^_^;)
牛肉食べたいわぁ

食欲の秋ですなぁ
食事とお菓子の量が増えました。
この冬がこわい。
[ 2009/11/24 10:38 ] [ 編集 ]
マツさんへ
今度フォンデュパーティーやる?
串にさして食べるのでこども片手でも食べれるし!

美味いぞー!!

安くてもそれなりに美味いのは豚・鳥だけど
それなりのお金出して美味いと感じるのはやっぱり牛だよね!
牛肉久々でほっぺた落ちそうでした♪
[ 2009/11/24 11:24 ] [ 編集 ]
本当にごちそうさま
美味しかった~
みんなで食べて、なお美味しい!
かわいいお姫さまにも会えて、楽しい時間でした。
それにしても、洋裁の腕が上がっていたのにびっくり感動でした!これからもがんばっていろいろ作ってね。
[ 2009/11/26 11:01 ] [ 編集 ]
D先生へ
先生、毎回遠くまで来ていただいてありがとうございます!
最後に記念撮影するの忘れちゃいましたね・・(^^;
これからも少しずつ洋裁を楽しみながらステップアップして、あやねがいつかお嫁さんになるとき何か素敵な小物をプレゼントできたらいいな。
[ 2009/11/30 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


