幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼なじみ

今日は結婚式に行ってきました!
091012-0.jpg
朝7時に美容院を予約していたのに起きたら7時7分・・・・(^^;
目覚まし止めてました・・・・。

電話してすぐに向かう事を伝えてなんとかやってもらいました!
一度家に戻って着替えて出発

電車に乗ると何か足りないかんじ・・・・。忘れ物・・・・・?

そう!!!今日はあやねを家に置いて行ったんです!
のび太くんとお留守番

出産して始めてです。こんな長時間あやねと離れるのは・・・・。
ギリギリまで出席しようか悩んだんですが
のび太くんが
「せっかくだから行っておいで!あやねはなんとかみてるから!」
そう言ってくれたので思い切って出席することにしました!

だって、今日の結婚式
幼稚園からの幼なじみの友人
やっぱりどうしても出席したい!

091012-1.jpg
すぎのこ、神前式に出席するの始めてです!
とっても美人の友人なんです。ほんとに!
友人が結婚するなら絶対ドレス!
って思ってたけど、着物、とーーーーっても素敵でした!
大正時代(たしか?)のアンティーク着物だそうです。

色のあわ~いかんじがほんわかしてて
でも、黒でキュッってひきしまるかんじが本当に素敵でした。

フラワーシャワーの代わりに折り鶴でシャワーをしました
友人(新婦)のお母さんが一羽一羽丁寧に折ったそうです!
091012-2.jpg

091012-3.jpg
シャワーを受けた友人は『痛いっ!痛いっ!』って言ってました(笑)


091012-4.jpg

仲の良い人からのスピーチが始まり
友人の親類のおばさんの言葉がクスッと笑えました♪↓
「もう~、本当にかわいい!もらいたいくらい!」
・・・・って、嫁にいったばかりですから~!!(笑)

結婚式って本当にいいですよね~!
久々の外出(表参道なんて何年ぶり~!)
育児からの開放(ちょっと出るときはさびしかったけど。。)
友人との談話(中学メンバー4人もそろった!)

テンションあがりまくってワインをグビグビ・・・。
(といっても2杯そこそこですよ・・・そこそこ・・)

そしたら『新婦側のご友人。すぎのこさん』

って!!!!名前呼ばれてしまった・・・。スピーチ。。

今、ワインを口に含んだばっかりなんですけど・・

何を話したかあんまり覚えてませんが
回りの友人はちゃんと言えてたよ~。
って言ってくれました・・アリガト。

091012-5.jpg
ガーデンでケーキカット!
すんごく美味しかったです!このケーキ!

091012-6.jpg
ウエディングドレスも本当に素敵!!
本当に綺麗でした!
一緒に出席した友人と英国貴族みたいって惚れ惚れしてました。

部屋に戻ると先ほどのケーキがこんな素敵にデコレーションされてました!
091012-7.jpg
新郎側
091012-8.jpg
新婦側
食べるのもったいないよー!(って私のじゃないけどサ・・・)

この後は友人のお父さんがマジックを披露してくれました!
噂には聞いていたけど(タネが見えちゃうって・・・笑)
全然、仕掛け、わからなかったです!
無口なお父さまだけど、このマジックをみんなの前で披露するっていうのが
最大のお祝いの気持ちだよね。

そして、二人の歴史を写真をみながら追いました。

すぎのこ、なんだかここでシンミリきちゃいました。
あんなに小さかった子供がこんな素敵な大人になるなんて

毎日、子育てに奮闘しているからいろんな思いが駆け巡りました。
091012-9.jpg

彼女達の意向で花嫁のお手紙や花束贈呈というお涙シーンはなかったんだけど
それでも、やっぱり、すぎのこは一人で勝手にジーンときてました。

なんだかほんわかする結婚式でした!
おめでとう!Nちゃん

さて!あやねはどうだったかというと!!

全然平気だったらしい!
午前に2回ほど眠くてぐずったらしいけど
1時間半ほど寝てからスッキリしたらしく
すぎのこが帰ってくるまで機嫌よく遊んでいたそうです。
(ちなみに帰宅は午後4時前)
悲鳴をあげたのはすぎのこのオッパイでした。。。

意外と平気だったことに拍子抜けしたけど
あやねも思った以上に成長してるんだな~っていう新たな発見。

思い切って出かけてよかったです。
『行っておいで!』
と言ってくれたのび太くんに大感謝です!
スポンサーサイト
[ 2009/10/12 23:59 ] HAPPY | TB(0) | CM(4)
よかったね!
いろいろ心配してたけど
無事に結婚式に参加できてよかったね!!
子供はちゃんとわかっているのかもね。
ママがいないから今日はいい子で頑張るって(^_^;)
[ 2009/10/13 12:58 ] [ 編集 ]
すてきな結婚式だったんですね~
すぎのこさんも息抜きできてよかったですね♪
あやねちゃんおりこうさん☆
「行っておいで」って言ってくれる
旦那さまもやさしいですね☆
[ 2009/10/13 23:37 ] [ 編集 ]
マツさんへ
お返事おそくなりました(^^;
のび太くんの協力のおかげで無事にいけたよ!
出かけるときはちょっとさびしかったけど
行ってしまったら楽しんでいる自分がいたよ!

あんなに1日中泣いてたのにね(^^;
あやねはいつもココ!っていう時はタイミングよくいい子でいてくれるからこっちが思っている以上に色々わかっているのかもね。
[ 2009/10/20 01:15 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
お返事遅くなってすいません(^^;

本当にのび太くんに大感謝してます。
本当は不安な気持ちあっただろうに
何度確かめても『大丈夫だってi-236ちょちょいのちょいだ!』って笑顔で言ってくれてとても嬉しかったデス。
[ 2009/10/20 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


