幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食メモ ~3ヶ月経過~

あやね8ヶ月28日

台風やってきましたね~
といっても、すぎのこが住んでいるところは雨はなく風のみ。
なんだかマンションが揺れているような気がします(^^;

昨日は前にも言ったように結婚式記念日でした!
のび太くんがお休みだったので
すぎのこ実家へ行ってお祝いしてもらいました!
091008-2.jpg
突然お邪魔したのでご馳走は作ってくれたのですが
デザートはコージコーナーでした

でも、充分おいしかったデス!
久々に結婚式のビデオを見てなかなか楽しい時間を過ごせました♪


離乳食をはじめて3ヶ月が経過しました。
前よりすごく食べるようになったもののムラが多すぎる

何を口にしたかのメモはもうとってません・・・。
だんだんいい加減になってきました・・・・すぎのこ母業。

すぎのこが体調を崩していた数日はほとんどバナナ。
それ以外はほとんど毎日同じメニューです。どんだけいい加減(^^;

基本はまとめて作ったうどんおかゆ(7倍がゆ)を交互に出す。

後はバナナとかヨーグルトとかを添える感じです。

うどんもおかゆもその時家にあった野菜を入れておきます。
たんぱく質系は入れないで食べさせるときに投入。

うどんのほうがよく食べるかなぁ?

初挑戦したもので覚えてるものは
マックのポテト
塩抜きでお願いして購入。よく食べます!
ためしに1本持たせたら自分でパクパク。
おでんの大根
お湯でうすめてあげました。これも味がよくしみてるからかパクパク!
コーンフレーク
お湯でグチャグチャにしたら食べず
少し歯ごたえを残すぐらいにしてヨーグルトをかけたらパクパク。

とまぁ、だんだん人間らしい食べ物を食べるようになってきました。
すごく食べる時はバナナ1本とおかゆ1杯
食べないときは3口くらいで眠いのかグズグズに突入

あと、前は午前中オッパイ1回で機嫌が保てたのが
ここ最近、ぐずりがひどい。
オッパイあげてもあげてもぐずりが止まらずお昼の離乳食を早めたら
すごい勢いでバナナを食べました。

数日後ためしに朝、食パンをあげたら昼まで機嫌よかった・・・・。
そろそろ3回食かしら・・・・?

足の裏がつくほうが咀嚼が進むと本で読んだので
新しくイスを買いました!
091008-1.jpg
でも、新品で買う気はなく・・・オークションで3000円ほどで購入。
撮影用で使っていただけなのでほとんど傷なしできれいでした!
満足、満足
スポンサーサイト
[ 2009/10/08 12:00 ] あやね8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
よく食べてくれるとうれしいよね!
私は離乳食教室に大遅刻し、あまり学べず二回食のメニューのまま、三回食に突入したよ。マンネリでかわいそう。すまん息子。

椅子いいね!かわいい!!しかも3000円!?買い物上手だわ~。
[ 2009/10/08 16:07 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
うん、食べてくれると嬉しい!
でも、ほんとあやねはムラがありすぎるよ(^^;

しかもあまり楽しそうじゃない・・・。
あまりに毎日同じもので飽きられたのかも・・・。

イスはメーカーがわからないので定価がいくらかわからないんだけど・・。でも、まぁ、安くてもこれ以上はするだろうと思って・・・勝手に満足(^^)
[ 2009/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


