幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べんぴっ!

あやね8ヶ月14日

090924-1.jpg

シルバーウィーク、みなさんどう過ごされましたか?
うちは旦那が土曜は仕事で日曜から連休でした!
日曜の夜、旦那は大学の友達と飲み会だったので
昼間チョロッと出かけるつもりが
大渋滞にはまってしまい、大遅刻で飲み会に参加。
いいなー、ビール
早く飲みたーーーーいっ!

連休後半は旦那の親が泊まりで遊びにきました!
といってもマンションにはゲストルームがあるので夕食が終わった別行動で楽チンデス!
夕食はすぎのこ両親も呼んでにぎやかに過ごしました!

久々に昼と夜にご馳走を作ったのに
写真撮るのをスッカリ忘れて、本当に残念

それにしても、義両親はいったい何しに来たんだ?
ってくらいうたた寝してましたよ・・・

義父なんてずーーーーっとソファを占領して
テレビのチャンネルも占領して(野球)
寝てました・・・・・。

いつものすぎのこのようです・・・。(笑)

しまいには義母までウトウト・・・・・。
どんだけおつかれ?(^^;

でも、ちゃっかり洋服を買ってもらいました!

すぎのこの洋服を・・・
もちろんあやねの洋服も買ってもらいましたよー!

お義母さま・様様デス。



090924-2.jpg
あやねが今までウ●チが出なかったのは1日くらいなんですが
先週の土曜から丸5日ウ●チが出ませんでした・・・。

風邪くすりを処方されたときに少しゆるくなるからと言われ
そのとおり、下痢になっておむつかぶれになりました・・・。

で・・・くすりをやめたら今度は便秘。
まぁー1日くらいなら前にもあるし・・・・・
2日も出ないなんてめずらしいなぁー
3日かぁ・・・、くすりの影響で調子狂ったかしら?
4日も出ないなんて!どうしたんだろ?
5日目には泣くとお腹が苦しいのかなぁ?と心配になりました・・。

でも、連休だったので病院にいけず。
本人はいたって普通でした。

さすがにこれは!と思い、今日は病院へ!
と思ったら朝一番でコロッとしたウ●チが3個もでました・・・。
臭いも固さも普通の大人と変わらない・・・。
ついにこんなウ●チを出すようになってしまったか・・・・(><)

鼻水がまだ出てたので一応病院へ行きました。
(ヒブ3回目も受けてないし・・・)

お腹の便秘は朝のでスッカリ出たようで大丈夫と言われました。
鼻水はアレルギー性かなぁ?といわれました。

鼻水がとまらないとヒブは打てません
と言われました
もうすぐ8週を超えてしまうことを伝えると
過ぎても大丈夫だよ。
と・・・。

なんで大丈夫なんだろ?
って終わって家に帰ってから疑問に思いました・・・(遅っ)
とりあえず早く鼻水が止まりますように!
・・・・ってアレルギー性なのに治るのかしら?

とりあえず掃除機かけるときは上にあげて窓側に座らせることにしました
みなさんは掃除機かけているとき赤ちゃんはどこに座らせてますか?
別の部屋かな?
スポンサーサイト
[ 2009/09/24 23:37 ] あやね8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
鼻水といえば
この前うちの姫、中耳炎みたいなんになったんだけど
原因が鼻水だったんだよね。
乳児院の人は、「こまめに吸引はしてたんですが・・・」
って言ってたけど、垂れてきてない時でもグズグズ
いってる時は吸ってあげた方がいいんだなってのを知ったよ。
赤ちゃんはカラダの構造上鼻水が耳につまるってこと
結構あるんだって。
アレルギーの鼻水は風邪の鼻水とは違うのかも
しんないけど気をつけてねぇ~

ちなみに私は抱っこひもで抱っこして掃除機かけてるよ。
汚い部屋で育ってホコリには強いのかも(^^ゞ
[ 2009/09/25 10:13 ] [ 編集 ]
あらま~あやねちゃんもべんぴちゃんでしたか~
ウンチが出ないと心配しますよね~(^_^;)
無事に出てきてくれてよかったです☆
うちもHIB受けないとな~まだ予約もしてないんです
時期を逃してしまったかな~?
賑やかなシルバーウイークでしたね☆
ゲストルームがあるってほんますてきやわ~☆
うちは、掃除中はごはんを食べるときの
チェアに座らせています♪
そこが一番おとなしく待っていてくれる唯一の場所です☆
[ 2009/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
赤ちゃんは中耳炎になりやすいってよく聞きますよね!
一人だとなかなか鼻の吸引むずかしいですが、太ももに顔をはさんで吸ってました・・・。
でも吸っても吸ってもでてきてエンドレス・・・(^^;

やっと今はよくなってきましたー!長かったー!
ってことはアレルギーじゃないってことかな???
なにはともあれなんとかよくなってきてよかったです!
[ 2009/10/01 22:37 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
便秘でした(^^;
出てきたときは大人なみのがコロッ出てきたのでびっくりしましたー。
もらった鼻水の薬の影響でちょっとユルユルですが元にもどりました!

ヒブワクチン、あと1回だけなのに最後が打てずにいます。
やっと鼻も治ってきたので近々受けさせマース!

cocoちゃんはもう、ハイハイするんですもんね。
そしたらイスが一番安全かもですね!
[ 2009/10/01 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


