幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月成長記録

あやね8ヶ月10日

8ヶ月になって10日も過ぎてしまいましたーっ
最近のあやねは遅く寝て早く起きるという
なんとも赤ちゃんらしくない生活を送ってます・・・・。
こっちがダウン寸前デス(^^;
090920-2.jpg
7ヶ月の成長記録に(→コチラ)1日中泣いていると書きましたが
いつの間にか泣かなくなってましたー♪

どちらかといえば機嫌よく過ごし
必要なとき(眠い・お腹すく・その他欲求)に泣いて知らせる
という具合になってきました

『ほーっ、やれやれ・・・』
と気を抜いた途端熱を出してしまいましたが・・・・・。

【成長記録】
オムツ
グーンMサイズ
相変わらず変える回数が減ってます。。、(すぎのこサボりすぎ・・


70~
夏のはじまりに買った肌着が何枚かサイズアウト
身長67センチ
体重7500㌘
(8ヶ月の日に計測)

生活リズム
起床 6時
就寝 23時以降
昼寝 長くて30分(だいたい10時・14時~16時・たまに17時以降)

ますます起きる時間が早くなった・・・
たまに8時まで寝ることもある

寝つきがさらに悪くなった。
早く寝たとしてもすぐにグズグズしだす
それを3回~4回繰り返してやっと深い眠りに落ちる
2~3時間おきに起きる

ほぼ添い乳で寝る
ごくたまにブツブツ言って、足をバンバンベッドにたたきつけて、ニコニコしているうちに眠りにつく
このパターンで寝ると5時間くらい起きない

離乳食
12時と18時

お風呂
7時前後(日曜のみのび太君 それ以外はすぎのこがいれる)

身体
足にブツブツ(あせもと診断)
歯が生えた!(1本)

栄養
母乳+離乳食2回(12時・18時)

寝返り
右側のみ

ズリバイ・ハイハイ
お尻を中心にグルグル回るようになった
気づくと移動してる!
前進・後退はなし
もちろんハイハイも体勢にはほど遠い

おすわり
完全にマスター!
おすわりがちょっと崩れても体勢によっては自力で直す
もちろんそのまま雪崩のようにくずれることもある
でも、かなりしっかりしてきてちょっとの間待たせるときに楽!

おすわりして自分で身体を前後に揺らす
(ブームらしく機嫌がいいとすぐにやる)

ウンチとおしっこ
毎日出ていたおつうじが2日~3日あくことも・・・(便秘気味?)
風邪を引いて薬を飲んでいるうちは下痢ぎみになりおむつかぶれがあった
薬終わった途端、便秘に。おむつかぶれは治った
おしっこの回数何回なんだろ?(手をぬきすぎ・・・)

おしゃべり
『パッパッパッパー』
『まんま まんまんまー』
『バッバッバッ』
『ダーッッチ!』
『オーーー!』
『ヒーーーーー』

笑い方にいろんなパターンが増えた
絵本をめくる度に声を出すときもある

ひとり遊び
むらがなくなり家だと一人で遊ぶ時間が増えた
場所が変わるとダメ・・・・・。

その他
おもちゃを自分で選ぶようになった
すぎのこのいる場所を確認してから遊ぶようになった
人見知り・場所見知りがまた始まったかも
大丈夫な人には全然大丈夫なんだけどダメな人(場所)ではずーーーっと泣く。
ベビーエクササイズに参加。
チャイルドシート&ベビーカーを嫌がるようになった
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 23:22 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/21 15:17 ] [ 編集 ]
ふじちゃんさんへ
初コメントありががとうございましあ!
ご忠告ありがとうございましたっ(^^;
同じようにママ友さんからも注意していただいたので直しました!
言い訳になりますが・・・・
昨夜は睡魔に負け手を抜いてしまいました・・・。
コメントをいただき、昨夜の自分を反省してます・・・。

これからもよろしくお願いします!
[ 2009/09/22 00:02 ] [ 編集 ]
『すぎのこのいる場所を確認してから遊ぶようになった』ってよく分かります!!
うちの子もそうです。
特にいたずらしようとしてるときとかね。笑

おまたがハートで隠れてるところがキュートです★
[ 2009/09/22 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/22 16:27 ] [ 編集 ]
ふじちゃんさんへ
気を悪くするなんて!全然ですよ~(><)
忠告をしていただいてあり難かったです!

結婚式の時期、同じだったんですね~!
参考になったでしょうか・・・?

懐かしいな~。
もうすぐ結婚式記念日です!
[ 2009/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
ふぅママさんへ
あの、探すしぐさに胸がキューーンってなっちゃいます!
前は全然、私のことなんて確認しなかったのになー。
[ 2009/09/24 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


