幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食メモ ~2ヶ月経過~  

あやね7ヶ月21日
090831-0.jpg

昨日は歴史的な選挙でしたね!
すぎのこ生まれて初めて選挙に行きました(^^;
子供が生まれると政治にも関心が沸きます。ビックリデス。

結果は誰もが予想したとおりでしたね。

すぎのこは特に、ココ!っていうのはありませんが
そこまで言うなら一度やってみたら?と思い票をいれてみました。

裁判官を選ぶのはよくわかりません。
あれって『×』つける人いるのかな?
意味あるんですかね?・・・・・・・

離乳食をはじめて2ヶ月がたちました!

2回食にもしましたー!(7ヶ月14日目からスタート!)
そしてペースト状のゴックン期から粒粒状のモグモグ期へ。

はじめた頃よりあきらかに食べるようにはなったものの
食べたくないときの意思表示もしっかりしてきました。
あやねの場合はプイと横をむいてうなります・・・・。
でも、食べる時は
090831-1.jpg

090831-2.jpg
こくれくらいの量を食べるようになりました。
若干残してますが、これは食べているときのほうで
だいたいはもうちょっと残します。
もちろんぜーーんぜん食べないときもあります。
気分屋デス(--;

いらないときは顔を横にプイとするのが定番。
決まって右側をプイ

その姿がかわいいので撮影しようとすると
何故か食べます・・・。
これ↓

直前まで全く食べなかったくせにカメラを向けた途端食べ始めた。
なぜ?・・・・・。

食べる時間
お昼の12時前後
夕方6時前後

新しく食べたもの
7倍がゆ
納豆
とうふ
きなこ
そうめん
ほうれんそう
トマト
さつまいも
とりささみ
ツナ
コンソメ
ぶどう

納豆
超細かく刻んであるものが売っていたので
ためしにあげてみたらオエッってなりました・・・・。
ビデオとりたかったけどあまりに苦しそうだったので余裕がありませんでした・・・。
単体であげたのが悪かったかな?
近いうちにおかゆに混ぜ混ぜしてあげてみようと思います!

きなこ
おかゆに混ぜると御餅みたいでおいしー!(私が・・・)
でも比較的食べるほうかな?

トマト
トマトはプチトマトより少し大きめをあげました。
ヘタをとって十字をいれて冷凍すると皮が簡単にとれました!
種もポロッって取れた!楽チンです!

コンソメ
普段から使ってるコンソメをスープにして製氷皿で冷凍
凍ってからジップロックにまとめていれてます。
(にんじんとほうれんそう入り)

これをレンジでチンしておかゆかそうめんと混ぜ混ぜ


BF(ベビーフード)
だいぶ使うようになっちゃいましたー。
特に外出時。
でもダメなものもあります。

和光堂
先月から使用中のもの
090831-BF-7.jpg
090831-BF-9.jpg
090831-BF-10.jpg

新しく使用したもの
090831-BF-8.jpg
かなり好き!ブロッコリーと混ぜたりかぼちゃとまぜたり
おかゆに乗せたり。
何にあえても食べます!

090831-BF-1.jpg
外出時にはじめて使用。全然たべませんでした。
外だからダメなのかなぁ?と思って家でもあげてみたけど全くダメ。
ためしにすぎのこが食べたら不味かったデス。(和光堂さんごめんなさい。)
魚くさいかんじがして・・・・猫の餌?って思わせる臭いもダメでしたー。

090831-BF-2.jpg
外出時にはじめて使用。一口二口で終了
後日、家であげたら食べました!
すぎのこが食べてもおいしかったです
でも、ちょっとすっぱいのが気になる・・・。

090831-BF-3.jpg
買ったけどまだあげてません・・・。

090831-BF-4.jpg
これは全て大丈夫。
めんどくさいときに冷凍しておいたおかゆを解凍
少しのお湯と混ぜ混ぜ
比較的食べます!

キューピー

090831-BF-5.jpg
めちゃくちゃ好き
よくおかゆと混ぜ混ぜしてあげてます

090831-BF-6.jpg
あげ始めてた頃はよく食べたんだけど
最近はダメです。
これもけっこう魚くさいです
かまぼこみたいな感じ。

ベビーダノン
090831-BF-11.jpg
090831-BF-12.jpg
090831-BF-13.jpg
毎食時あげてます。
野菜ソースが入ってるのいいな!と思ってあげたけど
砂糖が入ってたー。

ヨーグルトは大好きでおかゆにプイでもヨーグルトはパクリ。
ちゃんと違いがわかってるのがすごいなぁ。

というわけで、完全に手抜きです。
でもまずは『食べる』という意味をわかって欲しいのでこれでいいかな?って思ってます。
すぎのこが作った離乳食は食べないという悲しいこともありましたが
最近はコンソメスープで和えたおかゆは食べるようになりました!

まぁ、すぎのこの子なので食べることは好きなはず!
きっとこれからモリモリたべるようになると思います!
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 23:59 ] あやね7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
うちの離乳食見られてる?って思うくらい同じです!うちでも和光堂さん大活躍(笑)
ベビーダノンって甘いですよね。ほうれん草なのにフルーツ食べてるみたいでした。
[ 2009/09/01 08:23 ] [ 編集 ]
奏太の母ちゃんさんへ
ベビーダノンのほうれん草、フルーツの味しますよね!
材料みたら、『桃』と書いてあったよ!なるほどね~、と思いました。
自分で作ったらほうれん草に桃なんて思いつかないわ(^^;
[ 2009/09/01 09:45 ] [ 編集 ]
お~あやねちゃんパクパク食べてましたね(*^_^*) カメラ向けられてから
これは食べてるところを撮ってもらわなきゃ~☆って思ったんですかね~(*^。^*)
うちもwakodoのホワイトソースは
常備してます~☆あれ好きですよね!!
うちのこもブロッコリー単体は嫌いなんですが
ソース入りはパクパクです☆
毎日大変ですけど、お互いファイツです!!!
[ 2009/09/04 11:09 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
食べるときは食べるんですけどね。。。
場所が変わるとあまり食べません。。。

カメラで撮られてるってわかってるのかな?って本気で思うくらい食べ方が違います(^^;

あの横を向くプイッが撮りたいんですけどね・・・
[ 2009/09/07 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


