幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ手作り

あやね6ヶ月25日

今日はなんだかやる気が出ない1日でしたー。
花の水やりでさえめんどくさく感じる1日。
このだるさはなんなんでしょう?

午前中、予防接種に行ってきました!
三種混合3回目とヒブワクチン2回目

看護婦さんが針が太くない三種混合からと気を使ってくださいましたが
針を刺す前から泣き出してしまいました。。。

雰囲気でわかるのかな?

来月ヒブワクチン3回目を打って、これでしばらく注射終わり!
って思ったけど10月はポリオだったー


少し前になるのですがすぎのこ母が甚平を作ってくれました!
090804-1.jpg
090804-2.jpg
手ぬぐい1枚から作れるんですね~!
夏っぽくてカワイイ!あやねも喜んでます!


そして1週間後、今度はロンパースを作ってくれました。
090804-3.jpg
090804-4.jpg
090804-5.jpg
おそろいで帽子も
090804-7.jpg
090804-8.jpg
090804-6.jpg
レースのついたひらひらの帽子もかわいいけど
最後の野球帽がすぎのこはキュンときちゃいました

そして、久々にすぎのこもスタイを作りました!
以前、ママ友さんとユザワヤに行ったときに買った生地
浴衣用の生地だけどスタイにしたらかわいいかな~?
と思って買っておいたもの。
早く作らないと夏が終わっちゃう~
ということで急いで2枚作りました!
090804-9.jpg
ミシンの刺繍機能を使って刺繍も入れてみました!

最近、かわいい生地を見ると買ってしまいそうです。
でも、時間がそれほどないので追いつかないんですよね。
心にブレーキをかけないと!

そして、これもかなり久々!
お菓子作り!
すぎのこ母から簡単なレシピを教えてもらい早速作ってみました!
090804-11.jpg
桃のフラン

これ、15分くらいで作れるんです。
あっ、その後30分オーブンですけどね。

マンションのママさんとおしゃべりするときに持っていったら大好評でした!

そしてもうひとつ
090804-12.jpg
レアヨーグルトケーキ

これはすぎのこが久々に買ったお菓子の本からのび太くんがチョイス。
分量どうりの砂糖だとちょっと甘めだったので次は少し控えめにしようと思います!

この2つのお菓子。
あやねがぐずってても作れるから度々登場しそうです

[ 2009/08/04 23:50 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~☆
お母さんお裁縫上手ですよね~☆
お店で売ってるお洋服みたい~(#^.^#)
お帽子もかわいい~!!
羨ましいです~☆☆
すぎのこさんお手製のスタイも
夏らしくていいですね☆
しかも名前入り~♪(#^.^#)
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか~!!!
フランもヨーグルトケーキも~♪
食べたい~!!
おいしそうです(>0<)!!
あやねちゃんは手作りが上手な
ママがいていいな~(#^.^#)
[ 2009/08/07 23:33 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
ありがとうございます♪

以前は全くミシンなんて触らなかったので母はビックリしています。
はじめてみるとミシンってすごく楽しいし
作るたびにちょとずつ上達してるのが自分でも嬉しいです。
[ 2009/08/08 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


