幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとIDC大塚家具


ここ最近、ダイニングテーブルを探してました
今まで使っていたのはコレ。
090724-0.jpg
すぎのこが独身のとき、一人暮らしをしているときから使ってました。
母がリサイクルショップで格安で購入してくれたもの
確か・・・セットで500円?だったかな?

でも、そろそろ広いものが欲しいね。
ということで、ボーナスも出たことだし思い切って購入することに!


まずはIKEAへ見に行くことに。

条件は
円のテーブル
伸縮できるもの
常時4人座れるもの
(広げて6人)
予算は10万まで
(できたら8万くらいで


条件にぴったりのものがIKEAに売ってました。
予算はピッタリ
でも、ちょっとだけ安っぽく見えるのと
広げていない時にも広げるところの隙間が見えるのが嫌で保留に。

次に幕張の東京インテリアへ行きました。
・・・・・が、ここには丸いテーブルで伸縮できるものはおいてありませんでした。

・・・・・・で・・・・・・買うつもりないけどここまで来たら寄ってみるか!?
ってことで有明にあるIDC大塚家具に寄りました。

条件を言うとまず案内されたのがアンティークもの。
えっと・・・・ゼロが1個多いかんじです。
しかもテーブルだけで。

次から次へと案内されるんですが、
やっぱりどれもお高め。
安くてもテーブルだけで予算に達してしまう

円のテーブルで伸縮というのがまず少ないので
伸縮できればいいか。と条件を変えたら、それなりにあったのですが・・・やっぱりお高め。

これはやはりIKEAしかないかー。
ってあきらめた頃。

ありましたー!

展示品だけどテーブルとイス4脚で79000円!
正規で買うと12万くらい。

気になるような大きな傷はなく、すぎのこものび太くんも一揆に本気モードに。

すぎのこがテーブルのカサカサ具合がいいし、
使いふるして端がかすれてきたらきっといい味になる!
という感じの良ささよくてすっごく気に入りました。

で・・・購入しました!
090724-1.jpg
4人がけのとき。

090724-2.jpg
端を開いて天板を取り出して
090724-3.jpg
広くなります!

当分は人数が増えたときのイスは以前のものを使うってことで・・・(^^;

今回、色々な家具屋さんをめぐってみて思ったのが
IKEAとIDC大塚家具で両極端だなぁ~。
って思いました。

IKEAはディスプレイしてあるものの中から品番を自分でメモって
巨大倉庫から自分で探して、運んで購入。
配送してくれるけど有料。設置も自分(お金払ったらやってくれるのかな?)

IDCは家具を選ぶのも一人が付いてくれて案内して説明。
配送料も無料。設置してくれる。
帰るときは下のエレベータまで見送ってくれる。

配送前日には配送担当から電話。購入したときの担当スタッフからも電話。

人によってはプラプラみたいわ~。
って人もいるだろうし、担当スタッフさんが気がきかない人だったりしたら嫌だろうけど
同じ値段くらいのもの買うならIDC家具のほうがグンと満足感がアップします。
なんか、ちょっとだけ?セレブ~なかんじ。が心地良かったです。

でも、IKEAもプラプラ見れて楽しいし、かなり気に入って購入したものもあるんですけどね。

同じ家具屋でも方針が色々だなぁ~、って思いました。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 23:29 ] マンション購入 家具 | TB(0) | CM(6)
さすがIDC
IDCは憧れで買い物したことないけど、
サービスそんなにしっかりしてるんだね。
それならお金出す価値ありだよね。

それにしても、いいもの見つけたね!
ナイス買い物!!
通販で安物ダイニングテーブルを買ったことを
ちょっと後悔しちゃったよぉv-16
[ 2009/07/25 08:16 ] [ 編集 ]
納得のお買い物ができて良かったですね。
テーブルって大きいから、部屋のインテリアにも
かなり影響しますもんね。
お気に入りが見つかってなにより♪
[ 2009/07/26 01:29 ] [ 編集 ]
ぎし子さんへ
すぎのこも最初は憧れだったのに結局家中の家具をIDCで買ってしまってます・・・・(^^;
でもサービスはよかったですよ~!
どんな職人さんが作っているか聞けるのですぎのこは結構好きデス。

配達の翌日もきちんと電話があってビックリしました(^^)
すぎのこはお勧めですよ~!
[ 2009/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
円のテーブルは買えなかったけど
結果的には普通のテーブルでよかったのかもしれません。だって円のテーブル買っていたらもっと部屋が狭くなっていたもなので(^^;
憧れだけでは買えませんね(^^;
[ 2009/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
ステキ!
私もどっかの雑誌でこうゆうテーブルみかけて、いつか欲しいなーと思っていました。
さすがIDCですね! 上品なテーブル!

うちの新居は主人の実家で使っていない大きめの低いテーブルもらって、それを使ってます(^_^;)
多少キズがありますが、使えればいいのだ!
テーブル購入まで余裕がないのが現状デス。(笑)
[ 2009/07/29 08:22 ] [ 編集 ]
あ・らっきーさんへ
すぎのこも結婚当初の頃はお互いがもっている家具をつかってたよー。

結婚3年目、やっとテーブルが買えたのです!
[ 2009/08/03 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


