幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月になりました!

あやね6ヶ月0日

早いもので、今日で6ヶ月になりましたー♪
090710-1.jpg
朝の離乳食、10倍粥の上にすりおろしたニンジンで

食べてくれるかなぁー?
とあげてみると・・・
090710-2.jpg
完食!

6ヶ月のお祝い!というわけではなく
たまたま仕事のおやすみがとれたので
義母が静岡から遊びにきてくれましたー♪
090710-3.jpg
来るまでは気が重かったのですが
来てしまえば楽しく過ごすことが出来ました!

お昼くらいに着くということだったので
お昼を買ってきてもらって一緒に食べました♪

あやねは最初は抱っこされているとき不安そうでしたが
次第に慣れたようで最後には笑顔を披露してくれました。

遊びつかれて
090710-4.jpg
寝ちゃった(笑)

今まであやねの昼寝を見たことがなかった義母は
この寝顔にノックアウトされてました

携帯カメラでカシャカシャ撮り始める(^^;

ヒェ~ッ!やめて~っ!!
せっかく寝かしつけたのに・・・・・

とはさすがに言えず・・・・
でも起きなかったのでよかった

のび太くん帰宅後
義母が買ってきてくれたワッフルを開けてみましたー♪
写真を撮ろうとカメラをかまえると1個見当たらず
090710-5.jpg
090710-6.jpg
すでにのび太くんの胃の中へ・・・(^^;
ついでにすぎのこも食べちゃいましたっ・・。

最近の流行りでハーフバースデーというのがあるので
あやねもお祝いすることにしましたー♪
090710-7.jpg
ガラガラをもっているのはあやねの目線を引くためデス。

090710-8.jpg
麦茶でカンパーイ!

お義母さんがおこづかいをくれたので
090710-9.jpg
豪華に手巻き寿司デス!
久々だなぁーっ!手巻き寿司!
しかも簡単なのがイイ!
卵焼きしか作ってないし・・・。作ったうちに入らないね・・・。

食後はやっぱりデザートだよね!
デザートと一緒に記念撮影!
090710-10.jpg
が・・・うまくいかず・・あやねがすぎのこを見てしまう・・。

リトライ!
090710-11.jpg
また失敗。
『もう~(笑)、貸してごらん!もう~(^^)』
とのび太くんに変わってもらって
再びトライ!

090710-12.jpg
と・・・これも失敗。
何度やっても横をみてしまうあやねにすぎのことのび太くん、大笑い。
その大笑いを見ていたらあやねも楽しくなったようで
声を出してケラケラ笑ってました!

ぜひ!その笑顔で!!!
090710-13.jpg
と、やっと撮れた~

しかも満面の笑顔!
090710-14.jpg
うまく撮れないというハプニングがあってよかったのかも!

090710-15.jpg
数字のローソクは昨日、買っておきました♪
今回はろうそくに火はつけず。。。6歳まで残しておこうと思ってます。。。無理?

そうそう!義母から洋服を頂きました♪
090710-16.jpg
090710-17.jpg
夏っぽくてかわいい!!
お義母さんありがとう~♪

親になって半年ののび太くんとすぎのこ。
お互い励ましあって、協力しあって、ちょっとずつ親になってきたね。
これからもよろしくーーー!

ということであやねを寝かしつけてからケーキ頂きました♪

あやねも病気ひとつすることなく
元気に成長してくれたこと

そして、本当に生まれてきてくれてありがとう。

って久々に初心に戻った1日でした
[ 2009/07/10 23:59 ] あやね6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
halfBirthdayおめでとう~♪
ケーキにはちゃんと6のろうそくがある~☆
あやねちゃんうれしそうですね♪
すぎのこさんの離乳食もかわいい!
うちも、ニンジンで6を書いてあげればよかった~
(#^.^#)
こんなに大きくなってくれた~って
新生児のことを思い返しますよね(*^_^*)
ママもパパもhalfBirthdayですね☆
[ 2009/07/11 01:03 ] [ 編集 ]
おめでとぉ~♪
すてきなハーフバースディだったね♪
あやねちゃんも寝顔と笑顔がキュートで抱きしめたい!!
やっぱり女の子はお洋服がかわいい☆☆☆
改めておめでとう!
[ 2009/07/11 09:54 ] [ 編集 ]
ハーフバースデーおめでとうv-274 
この半年間健康に育ってくれたことに感謝だよねv-237 育児て大変と思うこともあるけどベビーの笑顔に癒されがんばれちゃうんだよね~  お互いこれからも楽しく子育てしていこうねv-22  
あやねちゃんの笑顔最高! ケーキおいしそうー!
[ 2009/07/13 14:40 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
ありがとうございます♪

生まれたばっかりのころのあやねは嬉しいも表現できなかったのに今は毎日笑顔がみれて本当に嬉しいデス。
この笑顔を絶やさないように親業をがんばろうと思います♪
[ 2009/07/21 00:07 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
ありがとうー♪
毎日追われているうちに半年たっちゃったよ~
オッパイで悩んでいた日々が懐かしい♪
義母からの洋服、かわいいけど白は怖くて着せれない(^^;
でも、これからの季節、涼しげでよさそうだから
気をつけて着せようと思うよ♪
[ 2009/07/21 00:10 ] [ 編集 ]
Rちゃんへ
Rちゃんも半年間、お疲れ様~!
育児にイライラしたり、旦那にイライラしたりするけどあの笑顔に癒されるよね!
これからもお互い育児がんばろー♪
[ 2009/07/21 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


