幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人見知りがはじまった?

あやね5ヶ月3日

5ヶ月になった途端
あやねの一人遊び時間が伸び、授乳間隔があきはじめました!
自然に空いていくもんなんだ!と実感中。

木曜日からすぎのこ、実家に遊びに行ってました~。
090612-03.jpg
実家に帰って羽を伸ばしてこよう~!
というすぎのこの思惑は見事に壊されましたっ。

あやねの人見知りが始まった~っ


実家に着いて荷物をおろして
あやねを母に預けて車をしまっていると
『フギャーーーーーッ!!』
と聞きなれない泣き声

急いで行くとウサギさんのように目を真っ赤にして泣いているあやねが・・・。
全身で体をひねらせてどうにか抱っこから抜けだそうとしてました。

『人見知りが始まったみたいよ

えーっ!?と思いながらも受け取ると
ピタッ
と泣き止みました

で、もう一度抱っこしてもらうと
やっぱり泣いてましたぁ・・。

せっかく抱っこしてもらってゆっくり食事が取れるとおもったのに
抱っこ片手にお昼をとるはめに。。。

少しでも慣れてもらおうとお散歩に行ってみました!
090612-02.jpg
090612-04.jpg
ベビーカーを押される分には大丈夫らしくスヤスヤと夢の世界へ
だいぶ慣れたかな?と思ったけど
お風呂のとき、入ってるときはニコニコだったのに
あがる時に母に手渡すと
『フギャーーーーッ』

泣いて暴れるのですぎのこが急いであがって服を着せました
でも一度火がついてしまうと簡単には止まらず
なんとかってかんじで服を着せれました。

ウーーーン。。。これなら自宅で一人で入れたほうがまだマシだっ。。

これで夜、寝つきが悪かったら1泊で帰ろうと思いましたが
夜は慣れない場所での疲れと泣き疲れたのか
いつもの時間に寝てくれました

翌日は昔、家族でよく出かけた小さい湖のある公園へ。
090612-05.jpg
父が押してくれてます。
父も母もベビーカーを押したいらしく変わりばんこに押してくれて助かったぁ!

このお散歩でだいぶ慣れたようですぎのこが一緒にいれば泣かなくなりました。
でも、夕方近所のおばさんが様子を見にきたときは
抱っこされると同時にギャン泣き。

人見知りなのかなぁ?
人見知りは大変だけどすぎのこの顔とのび太くんの顔を認識してるってことだもんね。
ちゃんと成長してるんだなぁ~と嬉しくもなりました。
スポンサーサイト
[ 2009/06/14 10:55 ] あやね5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ついに人見知り始まったんだー!
次会った時泣いちゃうかなf^_^;

mammyさんとこのミウちゃんも
前に会った時、泣いてたもんねー。
それも成長の証だね!

会えるの楽しみにしてるよーo(^-^)o
[ 2009/06/15 08:04 ] [ 編集 ]
あやねちゃん人見知りがはじまったのね・・・
でも成長の証!
うちのミウも人見知り、場所見知りひどかったけど、だんだん落ち着いてきたしi-190

チューリップハット可愛い~i-185
[ 2009/06/16 00:53 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
はじまってしまったよぉ。。。
たまたまかな?と思ったけど
今日も友達に抱っこしてもらった途端泣いてしまった(^^;
仕方ないんだけど遊びにいってもずーーっと抱っこで困るぅ。
20日、晴れるといいなー。
[ 2009/06/16 23:22 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
あやねも場所見知りもするかも!
最近、だいぶ家では一人でおもちゃもってゴロンってするんだけど友人宅では下にゴロンさせた途端泣き出す(^^;
わかってるんだかわかってないんだか・・。
でも成長してるってことだよね。
新生児のときが懐かしいわ(><)
[ 2009/06/16 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


