幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラを解消する方法

あやね4ヶ月27日
キラメキBoy!のぶぅさんがおもしろいサイトを紹介していたので
すぎのこもやってみました!
サイトはこちら→Effects-Photo Funia
090606-01.jpg

水曜のイライラを解消するために
金曜日は雨の中電車に乗って出かけてきましたー。
ふだん、雨の日のおでかけは控えているのですが
もうイライラが爆発ーー!
イライラがあやねに伝わるらしくあやねもグズグズ・・・・。

このままではイカン!
と思い切ってでかけてきましたー!

スリングに入れてでかけたのですが
前に電車でお出かけした時は音が気になりつつもすぐに寝ていたのに
今回は首を左右に動かしてキョロキョロまわりを見てました!
たまにすぎのこの顔を見上げてニコッって笑うんですが
その顔にズキュンってきてしまいます



高校のときの後輩と約束していたのですが
途中で友達から電話が入り、一緒にランチでも!ということで
合流して育児トークに華が咲きました!

090606-1.jpg
一番左のりっくんはもうすぐ1歳
この前まで赤ちゃんだったのにこうやってならべるとスッカリお兄さんだ!
そして一番右がすぎのこのズキュン王子、サスケくん

あやねもこの前までベビーカー乗せたら埋もれていたのに
しっかり乗れるようになりました。

りっくんママとサスケくんママは看護婦さん
初めてあったけど共通点が多いから話が弾んでいたようでよかったです

おいしいもの食べて
お互いの育児の話でもりあがって
グチもこぼして

もうスッキリ爽快で夕方帰宅しました!
雨もなんのその!

スキップして帰りたいくらいでしたよ(笑)

それでも話足りず、今日はサスケくんとママが遊びにきてくれました!
のび太くん仕事、サスケくんパパはゴルフ

お互いあいているならしゃべろうってことで
お昼過ぎに我が家にきてもらい永遠としゃべり続けました!

サスケくんとあやねの距離も前より縮んだようで
ベビ同士なにかしゃべってました!
090606-2.jpg

そして仲良くお昼ね
090606-4.jpg
お互い添い乳して寝かしつけました(笑)

やっぱりストレスはためてはダメだね。
ためてしまう悪循環してしまう。

すぎのこのイライラが解消された途端
あやねもすっごくいい子になった。

今日はあんまりぐずらなかったなぁ。
もしかしたらあやねのぐずり具合は同じなのかもしれないけど
こちらの心の余裕が違うから
泣かれても優しい心で対応できる。

でもやっぱりすぎのこは
お母さんの気持ちとベビの気持ちは連動していると思うなぁ。

かわいいけど疲れる
疲れるけどかわいい

育児って充実感満載だなー。
スポンサーサイト
[ 2009/06/06 23:59 ] 育児の悩み | TB(0) | CM(7)
かわいい!!
壁画可愛いですね☆
そしてお風呂の写真を選択されてるあたりツボです~♪

ママ友とのおしゃべりってなんであんなにストレス解消なんでしょうね。
私もママ友とのいつも会合が楽しみです!!
[ 2009/06/07 11:22 ] [ 編集 ]
おぉ♪(´∀`)
写真いい感じですね~!
あやねちゃんの入浴ショット!セクシー♪

毎日子供相手に過ごしてると、大人と話したくなりますよね~(ダンナ以外の)
友達とのおしゃべり、かなりのストレス発散になりますね~♪
やっぱりこういう時は女同士が一番!

あやねちゃん、もう5ヶ月になるんだ~!
早いな~♪


[ 2009/06/07 21:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~すv-11 あやねちゃんかわいい‼ 最初本当に写真が張り出されたのかと思いました。
ストレス溜まるよね。私の場合は休日の旦那にだけど・・・。  いないと寂しいけどいればいるでもう一人子供がいるみたいでねv-16
本当ストレス発散は必要だよ!!山開き?したら富士山に登って思いっきり叫びたい気分かもー



[ 2009/06/08 07:27 ] [ 編集 ]
最初の絵文字間違えました。ごめんなさい!
[ 2009/06/08 07:30 ] [ 編集 ]
ふぅママさんへ
ありがとうございます!
ぜひふぅママさんもやってみてください!

ママ友達とのトークって本当に永遠に話せる気がします♪
ママ友いなかったら今頃すぎのこはどうにかなっていたかもしれないデス(^^;
[ 2009/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
ぶぅさんへ
早速やってみました!
これはまってしまいそうです!
またおもしろいサイトあったらブログで紹介してくださいね!

女同士ってどうしてあんなにもりあがるんでしょうね?
次から次へと会話が弾んで、あっという間に時間がたってしまいます。

まだまだと思っていたのに、もうすぐハーフバースデーを迎えるなんてほんとあっという間でしたー。
[ 2009/06/08 23:34 ] [ 編集 ]
Rちゃんへ
絵文字すぎのこもけっこう打ち間違えるから気にしないで(^^)

休日の旦那さんはお子ちゃまなんだぁー。
すぎのこは理由もわからずイライラしてるときがあります(^^;
すぎのこはジェットコースターに乗りたい!
[ 2009/06/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


