幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にぎやかな日曜日o(^^)oその2

メニューのほうですが。。春なので手巻き寿司にしました
ほっこり肉じゃが
春巻き
いり鶏
茶碗蒸し
(人生初
ベーコン巻きトマト
水菜のサラダ


ですがぁ・・・写真を撮り忘れました残念。
残っていたもので写真をとってみました


20070415222646.jpg
ほっこり肉じゃが
本当に少量しか残っていませんデシタ。もうのび太クンのお腹の中です
豚ばら肉を油をしかないで炒めます。
肉の色が変わってきたら、しいたけを投入。
油が全体にからまったらジャガイモ投入。
お酒とお水をいれて蓋をします!
ジャガイモに火が通ったら
しょうゆとみりんと砂糖を投入。
汁気がなくなるまで煮込みます!途中でまぜないとこげちゃいます!


200704152220466.jpg
春巻き
中身は
レンコン
たけのこ
にんじん
豚ひき肉
豚肉
ブロッコリー

レンコンがしゃきしゃきしてよい歯ごたえでした!
のび太クンに好評でした!

200704152220468.jpg
いり鶏
具は
レンコン
たけのこ
にんじん
こんにゃく
さといも
ごぼう
とりにく

下準備として
こんにゃくとゴボウとさといもは事前に煮ておく

200704152226462.jpg
茶碗蒸し
のび太クンに好評だったので夕飯にも作ってみました
具は
ぎんなん
みつば
かまぼこ
とりにく
えび


蒸し器がないので鍋に水を入れ
蓋にはタオルを巻きました(火事にならないように注意!)

これが意外や意外簡単です!
卵とだし汁を混ぜた後、濾すとよい感じ

後は残念ですが残ってません
残念~


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


