幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポリオ

あやね4ヶ月12日
090522-1.jpg

のび太くんの夜勤がはじまって今日で1週間。
・・・・・疲れてきましたーっ!

始まって数日は夜勤のほうが都合いいかも!
なんて思ってたんですっ。
家事が忙しい時間帯(朝と夕方)にいてくれる
ベッドが占領できる
(すぎのこベッドにあやね、のび太くんベッドにすぎのこ)


でも昼勤務の時よりあやねと二人っきりになる時間が多い気がする・・・。
寝るときも起きるときもすぎのこ一人だからかな?
ぐずりがひどい夜にすぎのこ一人だからかな?
お風呂も一人でいれるから?

まぁ、一つ大きな理由は
インフルエンザの影響で外出ができないから!
これ結構大きいよぉ

なんにしろ、やっぱり早く終わってくれー!夜勤!

今日、福祉センターでポリオ受けてきました!
徒歩で5分かからないところなのでベビーカーで歩いていってきました!



開始時刻15分前にママ友さんと待ち合わせ
すでに結構混雑・・・。36番目でした。

まずは検温。あやねは36.7度
順番に呼ばれて問診表と母子手帳を提出して
前に受けた予防接種を確認して診察室へ・・・

小児科医の先生の診察があるなんて忘れてたので
キャミソールロンパースを着せてしまってました(^^;
おむつの所のボタンをとってベローーーンとお腹をみせて
特に問題なく終了。

次にお口アーン
これもゲホッとかなるのかと思ったけどケロッとしてました

抱っこで移動していたので着せる間もなくそのまま次の部屋へ・・・。

いよいよポリオ
机があったので服を着せて抱っこのまま連れていくと
お口にピュッってスポイトみたいなので入れられました。
『はーい!上手にゴックンできたね!』
って言われたけど、
いつ?いつゴックンした?
ってくらいあっけなく終わって
30分様子みるために別室で待機。

これが大変でしたー。
だって人がうじゃうじゃ。暑いっす。
扇風機1台じゃ全然まにあわないよ

でも、おしゃぶりしてオエーッとかなって吐いてはいけないので
抱っこで手を押さえてユラユラ。
手をしゃぶれないからグズグズ。
しばらくユラユラしてたら寝てくれたー。
でも暑いっす。ジトーーーーッ。ってかんじ
無事30分が過ぎてお家に帰ってきました

ポリオ受けるとウンチが臭くなるそうですが・・
帰宅後1発目のウンチは薬品臭かった
ってのび太くんが言ってましたー。
ホントかいな?

はぁー。これで行事多しの5月、残り1つとなりました。
スポンサーサイト
[ 2009/05/22 22:45 ] あやね4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あらま~☆
あやねちゃんも太ももプニプニさんですね~
気持ちいいですよねココのお肉~♪
インフルエンザこまりますよね~
赤ちゃんにはマスクできないし・・・
どこに菌がいるかわかりませんもんね(^_^;)
ポリオ後はウンチくさいんですね~!
うちの子のもチェックしよ~♪
うちも1日8回くらい授乳しちゃってます・・・
多いんですね~(^_^;)知らなかった~
ねんねの度にお乳が必需品なので
仕方ないですよね~!
制限する方が親的につらいですもんね~☆
[ 2009/05/23 00:47 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
太ももプニプにして気持ちいいですよね~♪
ついつい触ってしまいます(^^)

授乳回数8回ならいいんじゃないですか?
うちは絶対と言っていいほど10回はいきます(^^;
授乳のためじゃなくてもオッパイくわえさせるからだと思うのだけど・・・それであやねがホッとするならいいか?って思っちゃってます。
泣いてるのに無理やりあげないのもなんだかなぁ~って思うので・・(笑)
[ 2009/05/23 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


