幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーマッサージ

あやね3ヶ月20日

今日はベビーマッサージの体験会にいってきました!
のび太くんもお休みなので一緒に

ベビーサインの教室を探していたんですが
ベビーマッサージもやってみたくて・・・
両方学べるらしく昨日電話したら空きがあったので早速参加

090430.jpg

はじめ泣いていたあやね
マッサージを続けるとだんだん機嫌がよくなりました!
うつぶせも、いつもはすぐ泣くのに頭をあげながら
マッサージを堪能してくれました!

そして最後タオルにくるみ抱っこすると・・・・・
090430-4.jpg
スヤスヤ寝ちゃいました!

マッサージをするとデドックス効果で体にブツブツが出るらしいです。
で。。。。夜、お風呂に入るときにはもうブツブツが出てました。

マッサージをするよ~というサインも教えてもらいました。
今日はぶつぶつがでたので数日でおさまるか見て
大丈夫そうなら
あやねの機嫌のよい時をみつけてやってみようと思います!

今、教室に定期的に通うか迷い中でーす。

スポンサーサイト
[ 2009/04/30 22:59 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
夜にブツブツ出るとは、すごいデト効果ですね!!

私もアトピー治す時に同じ現象になりました。
しかも、生まれてからずっとたまりにたまったものだから、
一ヶ月以上ひどい状態が続きました。
赤ちゃんならそんなひどくはならないんだろうなぁ。

ちなみにその後は驚くほど良くなって、通院してません。
二十年近く通院してたのはいったい何!?って感じだよ~。

小さい頃からデトすれば、大人になっても肌綺麗になりそう!!
[ 2009/05/01 19:16 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
ベビーマッサージはデトックス効果を狙ってやるんじゃないんだけどね。。。。
でも、言われたとおりブツブツが出てきてびっくりしたよ!
翌日には消えていたので一安心。

それにしてもアトピー治すのに同じ症状とはびっくり!
すぎのこもアトピーだったけどいつの間にか出なくなってました。
[ 2009/05/07 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


