幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食い初め

あやね3ヶ月9日
誕生から100日目


早いものであやねが生まれて今日で100日目です
ということですぎのこの両親を呼んでお祝いしました!

立派な鯛を頼みました!
090419-1.jpg
って・・・鯛焼き
のび太くんがどうせ本人は食べれないから鯛焼きで!というので
これはこれでおもしろい。
ということで鯛焼きを買いました(笑)


・・・・ってそれはさすがにひどいのでちゃんと頼みました!
090419-2.jpg
立派だぁーー!
思っていたよりもでかい!

食事は・・・・
090419-3.jpg
昨日、あやねがコテッと寝てくれたので
夜、ゆっくり作ることができましたー!

正面から見ると
090419-4.jpg
煮物は
にんじんも花形に切り抜いて
れんこんも花形に切り抜きました!
これがけっこう時間かかった(^^;
肩こったし

赤飯は炊飯器で簡単に炊けるやつ
もち米ははいってません・・・

お吸い物も花形のお麩三つ葉のみで

梅干しつけるの忘れた
(シワシワになるまで健康に?)

歯固めの石は鯛と一緒にセットで買いました!
(丈夫な歯が生えますように?)

これらを参加メンバーで一番年上のすぎのこ母に食べさせてもらうことに!
もちろんマネごと。

090419-5.jpg
090419-6.jpg
090419-7.jpg

写真で見ると本気で食べそうに見えますが
実際は無関心でした

小石に箸を当て、その箸を赤ちゃんの口や歯ぐきに当てるそうですが
あやねが泣かないうちにーー!っていう感じだったので
石を食べさせるマネになっちゃいました

でも、まっ、無事終了。
最後に鯛焼きでお茶しました!
本物の鯛はおいしかったー!
結構のこっているので明日鯛めしにしようと思います!

090419-8.jpg
大人用にほかにも料理つくりました。
炒り豆腐と何故かレバニラ炒めでした。

あやね、100日おめでとう!
[ 2009/04/19 23:33 ] あやね3ヶ月 | TB(0) | CM(6)
祝!
100日おめでとうございます!
お食い初め、無事終わったんですね。
それにしても、豪華!
作ったなんて尊敬です。
あやねちゃん、スクスク健康に育ちますように♪
[ 2009/04/21 22:24 ] [ 編集 ]
100日おめでとーう!!
ちゃーんとタイでお食い初めをはったんだね!
ステキだわー☆

これであやねちゃんは一生食べるものに困らないねi-236i-189
[ 2009/04/22 02:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
久しぶりに遊びに来ました♪
あやねちゃん、100日おめでとうございます!
これからも、元気に育ちますように☆
[ 2009/04/25 15:29 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
ありがとうございます!i-237
ほとんど絢音は泣いていたけど
どうにか無事おわりました!
次はゆぅさんの番ですね!

[ 2009/04/26 02:33 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
ありがとうございます!

一人目なので鯛を買ってみました
(きっと二人目はいい加減になっていくんだろーな・・・)
一生困らないといいなぁ。

[ 2009/04/26 02:36 ] [ 編集 ]
りこさんへ
お久しぶりです!
そしてありがとうございます!

りこさんも9ヶ月!
かわいい赤ちゃんに出会えるまであと少し!
赤ちゃんはかわいいけど、お世話も本当に大変です!
マタニティライフ、ラスト楽しんでくだいさいね!
[ 2009/04/26 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


