幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ヶ月 成長記録

あやね3ヶ月2日

早いものであやねは3ヶ月になりました!
090412-1.jpg
あんまり先月と変わってないかな?
でも体重は服着せたままで5300㌘だったのでだいたい5000㌘
成長曲線の下をいってますが順調に成長中デス!

すぎのこもだいぶ成長
週に2日位はあやねを連れてママ友とランチ
あやねを連れて整体にも行ってます(><)
散歩はほぼ毎日!

0ヶ月の頃一生外へ出れないよ~って思ってたな。

では成長記録を!

オムツ
グーン新生児用→パンパースS→グーンS
さすがに新生児用はパツンパツンに
以前買っていたパンパースSサイズを使いきりデザインがかわいいグーンSにしました。
パンパース、新改良で止めるところが伸びるようになりましたね!
なかなか使いやすいけどやっぱりグーンがかわいいので

服サイズ50→60~70
もう50ジャストは卒業デス!
入ることには入るんだけど長袖なのに着ると半そで半ズボンになっちゃうのもある。
早くいろんな洋服着せたいなぁ。

生活リズム
平均すると11時前後~6時くらいまで一度もおきずに寝る
(寝た時間からだいたい6時間寝る)
そのあとも3時間寝る。
最近すぎのこが手抜きを覚えたので一度おきたときも
そのまま添い乳してすぐに寝る。
ウンチは睡眠中出ることないのでオムツ変えはせずにもう3時間寝る

昼間は寝ない。

お風呂
だいたい9時までに入れる
のび太クンと交代で入れるかんじに。
ていうかのび太くん不在が多いのでほとんどすぎのこ一人。

入浴中もニコッと笑うようになった!

寝かせ方
基本は添い乳
寝付く時にウーンと唸る
しばらく様子を見ているとそのままスーッと夢の世界へ入ることも
もちろんグズルことも多々

身体
乳児湿疹
まだあってカサカサ。
石鹸でよく洗ってるけどなかなかきれいにならないなぁ。
栄養
完全母乳
自分のオッパイだけで大きくなっていると思うとなんか不思議!
あのすごいウンチも私のオッパイからかぁ。

さらにしっかりしてきた!
でもまだ完全にはすわってないなぁ。あと少し!
うつぶせ寝をしてみました
090412-2.jpg
090412-3.jpg
がんばれ!あやね!

手足
ハンドリガードをはじめた
左手を先にみつけ最近は右手をジーーーッとみつめる
握りこぶしをしゃぶる
たまに両手こぶしを口に・・・あごはずれるぞ!

完全に音がする方を見てます。

いろんな方向から音を出すとグルグルまわった(笑)
表情
抱っこして鏡の前にいくとすごく笑う
たまにキャッキャッといって笑う
はじめましての人が顔をのぞかせると愛想振りまく感じに笑う

ひとり遊び
かなり増えた!
ダンボールとかソファにむかっていろいろ話かけてる。
で、ひとりで怒って最後はギャン泣き
ベビーカーで歩いててもアーとかウーとか言う
なにか訴えるように声を出すように

ウンチとおしっこ
午前中は2回かならず出て、もれる確率高い
黄色のウンチ
ウンチは外出中はでなくて家に帰った途端、ブブブーっ

すぎのこ成長記録
ドーンは完全になくなりましたー!
なんであんなに悩んでいたの?
って思うくらい元気。

もともと家でジーッとしているのは嫌いなのでほぼ毎日1時間は散歩に。
家でご飯より外でご飯のほうがゆっくり食べれるので
あやね連れて一人で回転寿司へ行ったことも(^^;
ママ友さんを誘ってランチもだいぶふえたなぁ。

整体デビュー。だって腰が痛いんだもん。
着替える部屋をかりて授乳もしちゃった。
もうどこへでも連れて行く覚悟です。
ベビーカーで電車もデビュー
(スリングで電車はデビュー済み)
エレベーターなくてエスカレータもベビーカー乗せた。
よいこはマネしないでね。危ないからっ!

もうすぐ100日のお祝いデス!
来月にはどんな成長を見せてくれるか楽しみです!



スポンサーサイト
[ 2009/04/12 23:59 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)
よかったね!
最初はど~んがあって、どうなることかとすごく心配したけど、ほんとよかったね!
私も寒い時期は外に連れ出せなくて、日々悶々としてたな~。
最近は気候も良いし、散歩は気持ちいいよね!
[ 2009/04/13 04:57 ] [ 編集 ]
どんどん大きく
そして、とっても可愛く成長していて、早く会いに行かなくちゃと焦ってしまうねv-10
[ 2009/04/13 07:59 ] [ 編集 ]
祝3ヶ月
すくすくだね!
一日一日の成長がすごい。
来月はもっと成長してるよね!たのしみだ
[ 2009/04/13 12:41 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
あのときはいろいろありがとう!
あやねを連れてランチできるんだ!って思えたのはちゃこが連れ出してくれたから!
あの日、思い切って電車に乗って出かけなかったら今も家に閉じこもっていたかも!
これからもよろしくね!
[ 2009/04/13 14:03 ] [ 編集 ]
D先生へ
遊びにきてください!
もう新生児さはなくなってしまいました(^^;
すぎのこはほとんど暇しているので先生の都合のよい日あったら連絡ください!
[ 2009/04/13 14:06 ] [ 編集 ]
マツさんへ
ありがとう!
ほんと、1日1日いろんな成長に驚かされるよね。
0ヶ月の時は寝てくれることしかかんがえてなかったけど今は起きていてもニコニコしてくれる時間もあるので楽しくなったね。
[ 2009/04/13 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


