幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産レポ その4


痛みは増してきて
陣痛陣痛の間隔も早くて
陣痛のが来る度に転げまわってました

助産師さんに
『フッフッフー』
って逃すように言われたのに
頭の中がパニックになって
『ヒッヒッヒー』だか『フッフッフー』だかわけわからなくなって
のび太君に
『なんだっけーっっ!!!?』
って何度も聞いてました(^^;

助産師さんが様子を見に来てくれた時に
のび太君に肛門を押さえるように言ってくれる。

肛門をテニスボールで押してもらうとビックリするぐらい楽になる。
痛みと共になんかが出そうになるかんじ。
だからそこを押してもらうとスーッと楽に。
でもそれでも痛い。痛いというかもうなんだかわかんない感じ。

陣痛がくる度に
『きたきた・・・のび太くん!押して!押してぇーーー!!』
『フッフッフー』
『フッフッフー』
『押してぇ~!!押して~ぇ~!!』

この『押して!』
のび太君にはナースコールなのか肛門なのかわからなくて
何度も『どっち!?って聞かれた

そのうち、肛門から本当に何か出そうな感じがあって
赤ちゃんなのかウンチなのかわかんなくてナースコール

助産師さんが指を入れて
『あっ。ウンチだね!これ出したらお産が進むからトイレ行こうか?』
部屋の中にあるトイレに移動。

助産師さんに
『まちがって赤ちゃん産まないでね。違いわかるよね?』
って聞かれた。
わかるわけないじゃん!

とにかく出そうだから赤ちゃん出たら出ただ!とりあえずトイレへ!
なんとか無事終了。

ベッドに戻る。
再び陣痛との戦い。体が痛みでよじれる。

が・・・・なんと!
陣痛と陣痛の間に寝てしまう時も!
寝ちゃった自分にビックリだった。

それだけ陣痛きたときの痛みがすごいってこと?

また肛門あたりに圧迫感。。。再びトイレへ。
でも、もうこの時、陣痛と陣痛の間がほんと早くて
とりあえず痛みが治まったと同時にトイレへ!
次の陣痛がくる前にベッドへなんとか戻ろうと思ったけど・・・・
あえなく撃沈。

もうどうにでもなれ!
って思っちゃった。

もうほんとこうなったらどうでもいい!
早くこの痛みから解放されたい!

このとき 赤ちゃんを産む っていうこと忘れてたかも(^^;
とにかく早く終わってぇ!!ってかんじでした。

きづいたら勝手に体がいきんじゃってて、
なんとかいきみを逃してたけどもう逃せなくなってきた。
ヤバイ!まだダメ!どうしよー!

でももうダメーー!


ナースコール
『いきんでいい?もうムリっ。まだダメ?』
タメ口でした(^^;

『子宮口9センチ!もうちょっと逃して!いきんだら赤ちゃん苦しむよ!』

9センチと10センチってどう違うのよーー!
もういいじゃーん!

この時午前8時
のび太君が会社に電話をしに外に出たからよく覚えてる。

いきんじゃダメって言われたけど体が勝手にいきんじゃう。
この時、水っぽいのが出るかんじが!破水したっ!

またナースコール!

『破水したかもです!』
『どれどれ?・・・・・・いや破水してないよ!おしっこだね。ここで出しちゃっていいよ!』
もう遠慮なしに出させてもらいましたっ。

いきみをうまく逃そうと思うんだけど
どうしても体が勝手にいきんじゃう。
もう、ほんとうにダメだーーっ!

ナースコール

助産師さんが子宮口を見る。
『よし!全開!いきんでいいよ!』
午前8時30分

この言葉と同時に急に慌しくなって
どこにいたの?っていう人数のスタッフがワーーーっと現れる。

ベッドが分娩台に変わる。

一瞬痛みとかいきみ忘れて唖然としちゃったっ。

ほんと、数分で分娩体制になった。
『すぎのこさんのタイミングでいきんでいいからね。』

ボート漕ぎのように太ももあたりにあるバーをつかんでいきむ。

『お産たすけるために人工的に破水させますね~』
何かが流れ出るかんじが!
そして何かがおりてくるかんじが!

ンーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ハァハァハァ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ンーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ハァハァハァ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

いきむほうが楽!陣痛の波がくる度に


ンーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ハァハァハァ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


きづくと担当医が前に。
『避けるといけないから切りますね~』

パチン

会陰切開。
陣痛がひどすぎて痛みかんじず。


ンーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ハァハァハァ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

何かが股に挟まってるような違和感を感じる

『何かはさまってるぅーー!』
『うん。赤ちゃんだよ!もう頭見えてるよ!あとちょっと!』

ンーーーーーーーーーーっ!!
『はい!すぎのこさん!力抜いて!力抜いて!ハッハッハー!!』
急に言われたので体の力を抜けない!
『手、離して!バーから手を離して!力抜いて!赤ちゃん苦しんじゃうよ!』
最後の言葉にハッ!私お産してるんだった!と我に返る。
のび太くんがすぎのこの手をバーからはずして握ってくれた。
力がスーーーッと抜ける

『はいっ!おめでとうございます!女の子ですよぉ』
助産師さんの声と同時に元気な産声が!
午前8時50分
フギャぁーーーーーー!!
しわくしゃな顔
その顔は今でも覚えてます。


ふと、のび太クンを見るとうっすら目に涙が
この時、なんか声をかけたんだけど忘れちゃった。

でものび太くんに言われたことは覚えてる
『ありがとう。お疲れ様。』
そう言いながら頭をくしゃくしゃってなでてくれた。

しばらくしてミニ子がすぎのこの胸の上へ。
ちっちゃい。とにかくちっちゃい。
そしてあったかい。
000319-1.jpg

すぎのこは終わった~っっっていう気持ちが一番。
でも、ほんわか幸せ気分だった。


というわけでなんとか出産レポ終了デス。
正直言うと、ほとんどもう覚えてないんです(--;

痛み忘れた

って母が言っていたのを嘘だー!なんて思ってたけど
私もどんな痛みだったのか忘れちゃいました。

陣痛に耐えてるときは次は無痛か帝王切開で産むーーー
なんて思ったけど、

今は普通分娩でまた産みたいって思ってます。
[ 2009/03/20 01:00 ] 出産入院生活レポ | TB(0) | CM(2)
お久しぶり!わかるかな?美部のつっつだよ。
出産おめでとうv-22
ブログ、友だちから教えてもらって覗かせてもらったよ。
出産レポのあまりの面白さと最後ののびた君の感動の一言に思わずコメントさせてもらいましたv-237
子育てがんばってね。また遊びに来ます。
[ 2009/04/14 17:21 ] [ 編集 ]
つっつさんへ
つっつって・・・・?つっつ?
ウワーーーーっ!お久しぶり!
コメントありがと!
ブログにだけじゃなく家にも遊びに来て!
誰にきいたの?けいこ姫かな?
また遊びにきてね!
[ 2009/04/16 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


