幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保健師さんがやってきた!

ミニ子2ヶ月7日

保健師さんがやっときてくれました!
いつになっても連絡がこないので
こちらから電話してやっときてもらいました。

新生児訪問

もう2ヶ月ですけどね(^^;

気になる点を聞いてみました!

※鼻づまり
風邪などの症状なら鼻づまりと一緒に耳だれがおきたり、発熱したりする。
以上のような症状がないので赤ちゃん特有の鼻づまりでしょうとのこと。


相変わらず鼻づまりがあるんです。
毎日じゃないけど3~4日ごとに吸引。
吸引すると大人なみの鼻くそが!

※耳のあたりのカサカサ
乳児湿疹の一種
特に薬などを塗る必要なし
石鹸でよく洗えばいい。


※おしっこが出るところはどこまで洗えばイイ?
おしりふきで拭いてあげればいい。

女の子のあそこってめくれるじゃないですか(笑)
そこをめくってまで洗ったり、もしくは何かで掃除したほうがいいのか気になってて・・・
白いカスのようなものがあるからおしりふきでふき取ってました。

※ウンチがもれるのはおむつのつけ方が下手?
仕方ない。(だよね

ウンチがもれるんですよーー!
毎回じゃないんですけどね。

決まって夜~朝までぐっすり寝た直後の授乳中
ブりブリ
背中からもれるんです。
オムツ小さいのかなぁと思ってSサイズ復活させてみたけど
同じように背中からモレタ

※こぶしおしゃぶりはじめた。やめさせるべき?
成長の証。喜ぶべきこと

ここ数日、こぶしをチュパチュパして
そのまま寝ることも。

さみしいのかなぁ?お腹すいてるのかなぁ?
と思って聞いたらそういう意味はないらしいデス。


体重は4490グラムに増えていて、1日あたり25グラムくらい。
ちょっと少なめだけど
肌ツヤもよいし、よく泣くし(笑)、問題ないでしょうとのことでした!

スポンサーサイト
[ 2009/03/17 20:27 ] あやね2ヶ月 | TB(0) | CM(1)
はじめまして
初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。
貴方様のブログを多くの方に知って頂きたく少しでもご協力出来ればと思いお邪魔しました。

当サイトはまだ出来たばかりなのでブログの登録数も少なく、ランキング上位になる確率も他のランキングサイトよりは高いです。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

そして、他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

2ヶ月・・懐かしいです♪かわいいですね。

手作り作品すばらしいです!お子さんも幸せですね♪
[ 2009/03/17 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


