幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヶ月 成長記録

ミニ子2ヶ月

今日はミニ子二ヶ月です!
090310-1.jpg
一応おんなの子なので下のほうモザイクいれてみたり
ちょっとふっくらしてきたかな?

2ヶ月記念の朝はウンチもれからはじまりました
では成長記録を!

オムツ
パンパースSサイズ→メリーズ新生児用→グーン新生児用
パンパース新生児用がきつくなかったからSサイズにしたけど今度は大きすぎ!
で、いろいろためした結果グーンに落ち着きました!
グーンのおむつかわいいし!
パンパースは持ち運びに薄くていいんだけどね!

服サイズ
変わらず50
いまだに右手がよくかくれる

生活リズム
11時半位~翌日10時前後まで寝る。
11時半~翌朝6時半前後までノンストップ
その後は授乳してすぐ寝ることもあればひとり遊びしてから寝ることもある。
このときはひとりで勝手にねる
驚いたのは布団かけたとのと同時に夢の世界へ~ってかんじの時。
昼間は相変わらず寝ないけど
泣いているのを放っておくといつのまにか寝ることも

スリングではすぐに寝るように。寝なくてもおとなしい!

お風呂
9時までにいれる
だいたいのび太くんが入れてます!
なんらかで遅いときはすぎのこがひとりで入れてます。
ひとりで入れるのだいぶなれました!

ベビー布団
まったく使ってない(^^;
すぎのこのお布団で一緒にねてまーす!

寝かせ方
完全に夜寝かせる時は添い乳オンリー。
でもそれまでは普通に授乳でタップリ飲ませます。ウトウトするまで。
その後添い乳するとコテッとねるように!
眠りにつく前は相変わらずフンフン言って手足をばたつかせる
放っておくといつの間にか寝る。

身体
乳児湿疹
顔はだいぶきれいになった!
おでこと耳のあたりがカサカサ。
一度おなかにぶつぶつが出たけどすぐに消えた。
栄養
完全母乳
もうあなたにはこれしかないのよ!っていう強い気持ちを持ててます!
(哺乳瓶とか全部実家においてきちゃいました!)

だいぶしっかりしてきた!
前はすぐに後ろにガクンってなったけど今はたまに自力で保ってる!
手足
前よりさらに動かしています。
ふとんがわりにかけたタオルがすぐにはだけるようになる。

目で追って顔を左右に動かすようになりました!

ぐずりはじめたときにガラガラをふると泣きやんでニコッってするときも(偶然かもだけど)
掃除機の音が好きなようです。掃除機止めると泣くけど再びかけると泣き止む。
ドライヤーもためしてみようかなぁ?

笑顔
めちゃくちゃ増えました!


ひとり遊び
アーとかウーじゃなくてため息みたいなかんじになった。
でも時間が短くなったような・・・でも!でも!笑顔が増えたぁ!
足をもって金魚さん運動するとニコニコ笑うように!
もうこの笑顔たまらんです

ウンチとおしっこ
ウンチの回数が減りました。といっても一日5回以上は必ず。
緑色ウンチがよく出てたけど最近また鮮やかな黄色に!

すぎのこの成長記録
こちらに戻ってきた週はドーンを何度か経験。
のび太くん帰宅と同時に右腕にミニ子、左腕にすぎのこが泣いて抱きつくなんてことも(^^;
最近は全然落ち込まなくなりました!
だって赤ちゃんは絶対なくもん、仕方ない付き合うしかないのサ!ってかんじですかね。
サボり方も覚えたし!
泣き止まなくて疲れちゃった時はスリングにいれて家の中をユラユラ。
寝たらそのままスリングに入れて
料理をしたり、モップかけたり、パソコンしたり、本を読んだり
ソファーでそのまま一緒に横になったり(笑)

いろいろ試してます(笑)
食事も一度お惣菜を買ってきてもらっただけで何とか生協とヨシケイを駆使して作ってます!

ということでなんとか3人生活軌道にのりました!
最近はミニ子をスリングにいれてお買い物もいけるようになったし!
楽しく育児やってます!

スポンサーサイト
[ 2009/03/10 23:59 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(4)
大きくなったね☆
2ヶ月おめでとう!
ふっくらしてますますかわいくなりましたね~
裸ん坊ってかわいいよね!
うちはお風呂上がりにタオル巻いた姿しか撮ったことないんだけどいい記念だから
裸ん坊の写真撮っておこう♪
裸ん坊のミニ子ちゃん、なんかうちの娘と似てるなぁ~
おむつ取り替える時、あんよのぽっちゃりがかわいくてすりすりしてます^^
親バカですね(*^_^*)
2ヶ月頃から体重より背がぐんぐん伸びてます!
満面の笑顔を見せられると何もしないでずっと見ていたい、遊んでいたい私です!!

ミニ子ちゃん、すくすく大きくなぁれ♪
[ 2009/03/11 23:41 ] [ 編集 ]
祝☆二か月
すぎのこさんもママ2か月おめでとう★
うちの子も掃除機の音好きみたい。
だから掃除中は抱っこひも入れて一緒にお掃除してますよー。
あと、旦那の電動髭剃りの音も少しはおとなしくなります。
お試しあれ♪
[ 2009/03/12 09:17 ] [ 編集 ]
azukiさんへ
ありがとうございます!
azukiさんのベビちゃんも大きくなりましたか?

タオル巻いた写真、うちはとってなかったので撮ってみました~(笑)
もう少し暖かくなったら会いたいです!
[ 2009/03/15 00:08 ] [ 編集 ]
ふぅママさんへ
ありがとう!
そっかぁ。すぎのこもママ2ヶ月だった!
掃除機の音、本当に好きですよね!
こないだはぐずってたのに掃除機かけたら泣きやんで、最後にはスヤスヤねちゃいました!
しばらく無駄に掃除機かけてました(笑)

髭剃りかぁ~、今度試してみますね!

[ 2009/03/15 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


