幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヵ月 成長記録


助産院に母乳の事で相談にいった時に

お母さんの目でしっかり見なさい

と言われたので、すぎのこからみた

ミニ子の成長記録

を残そうと思います!

これぞ数字で判断しないってやつだ(笑)


オムツ
パンパース新生児用→パンパースSサイズ
なんといってもこれが一番目に見える成長ぶりかな?
1ヶ月検診のちょっと前から太ももにギャザーの後が残るようになった。
おへそがかくれなくなった。
ウンチがもれた(>_<)
↑これはたまたまかも
まだ新生児用が残ってるからよく寝る夜に使用。

服サイズ
50
右腕がよく隠れてる
胸の辺りまでたたまれちゃってる事もある

生活リズム
母乳が確立するまでは24時間ぐずりっぱなし
疲れ果てて寝るパターン(ゴメンネ(>_<))
一ヶ月を迎える頃AM2:00~AM10:00にだいたい寝るようになった
長いと6時間、平均で3時間。
AM10時ぐらいまで寝ては起きるを繰り返す
昼間はほとんど寝ない。
機嫌がよいとスリングで寝る。
すぎのこが慣れてないのが問題かも(-_-;)
↑すぎのこの課題

お風呂
夕方6時前後(今後変更する可能性あり)

ベット
息をしてるかわからないので一日で使用終了
↑買わなくてよかった!
ベビー布団
あまり使用せず今は添い寝
↑買わなきゃよかったf^_^;

寝かせ方
基本は抱っこでユラユラ
モロー反射で起きちゃうときはすぎのこの胸の上にうつぶせ寝→しばらくしたら横にスライド
↑4回位成功したけど医者に止められ今はしてない

添い乳
基本的には夜寝ない時だけ
角度的にオッパイを飲ませるのは無理なのでたっぷり飲ませた後におしゃぶりがわりに
昼間すぎのこがぐったりの時昼寝したいから加えさせる(-_-;)
↑あまり褒められた行為じゃないねェ
寝る前に鼻息が荒くなる
↑フンフン言いながら手足をばたつかせる
ほんとたまに一人で寝ちゃう

身体
乳児湿疹
退院してすぐに湿疹が出る
ピークは過ぎて落ち着きつつある
おへそ
じゅくじゅくしてなかったけど一ヶ月検診まで一応消毒。
検診でもう消毒しなくていいと言われた(^O^)
栄養
混合→完全母乳
うーん、長い道のりのような短い道のりのような?
どうにか二人で乗り気って完全母乳にモロー反射
うとうと寝の時よくなる眠りが浅い?

自分で向きを変える
オッパイが目の前にあると『乳!乳!』って感じで小刻みに動かす
↑めっちゃ笑える!
手足
一人でよく動かす。

一人遊び
手足動かしながらアーとかウーとか言う。
長くて20分くらい
たまにエヘッって言う
↑ほんとかよっ(笑)

ウンチ おしっこ
起きてるときウンチをよくする
↑顔を真っ赤にしてふんばる?
特に目が覚めた時と夕方はエンドレス。
夕方は夜まで続く。
↑だから寝ない?
おしっこはいつでも!
おむつ変えてるときによくジョワジョワと出る
↑女の子でよかった!
オナラは大人顔負け。

番外編 すぎのこの成長
退院した日からドーンと産後うつにはまる
母乳の事であれこれ悩み自分を見失う

助産師の資格を持つ友人、同級生、助産院のみなさん、ママ友さん、そして両親のおかげで
なんとか立ち直る!
みなさん!本当にありがとうございます!
[ 2009/02/14 08:40 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


