幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣くのも会話

昨日からミニ子との裸の付き合いが始まりました!

お風呂

です

沐浴からお風呂へStepUp!
昨日は初日なのでミニ子の受け渡しを母に頼みました
沐浴、気持ちよさそうにしてたので多分お風呂も好きだろうと思ってました。
予想どうり入浴は好きなご様子。

すぎのこも沐浴より浮力があるから楽チンo(^-^)o
肌と肌の触れ合いが何だかうれしい(^O^)
まずはなんなくクリア!

問題は受け渡しと入浴前のミニ子のご機嫌。

夕方はミニ子ご機嫌ナナメ。
そしてのび太君は帰宅が遅いからすぎのこ一人でお風呂に入れなきゃいけない。
昨日の入浴を思い浮かべてあれこれイメトレ(-.-;)
でもスムーズに入れられる方法が浮かばない(*_*)

エーイっ!やっちゃえ!

ってことで一人でやってみました!

ギャン泣きするミニ子を部屋に置いて
すぎのこ髪の毛 体を洗いスッポンポンで廊下を走りミニ子をお迎え、風呂に入れて
またスッポンポンで廊下を走り部屋に連れてくる。

ふーっ。
なんとか終了(-_-;)

お風呂をいれる事事態は特に問題なし。
すぎのこがスッポンポンもしかたない。
ただ、ギャン泣きするミニ子を部屋においていくのが本当に心ぐるしい。
それを母に言ったら泣くのも会話。淋しくて泣いてるんじゃなくて『お風呂早く~』って言ってると思いなさいって言われました
うーん。それでもやっぱり胸がキューンってなります(>_<)

すぎのこの体洗ったりは後にして泣いてるミニ子を始めから一緒に連れていくのがいいのかな?
でも一度にすませたーい!二回入るのはめんどくさい~(オイツ!)
みんなどーしてるんだ?
スポンサーサイト
[ 2009/02/13 00:46 ] あやね1ヶ月 | TB(0) | CM(2)
泣くのが仕事。
私はすぎのこさんのお母さんの意見に賛成だな~。
激しく泣くことをしないと、呼吸機能が発達しないし、大きな声を出す良い練習になるって聞いたよ!少しくらい泣かせとかないと、ベビちゃんのためにならない!と思えばいいんじゃないかな?
うちは基本ダンナがお風呂入れてるけど、飲み会とかで遅い場合は、私一人で入れてるよ~
王子が寝てたら寝てる間に自分が先にお風呂入って迎えに行ってって一回で終わるけど、起きてたら、先に王子を入れて、寝静まったらゆっくり自分が入浴の二回にしてるよ!その時々によって違うけどっ。
いろいろ最初は大変だけど、ベビちゃんに合わせた入れ方を工夫していけばいいんだと思う。「それが正解!!」ってゆーのは育児にはないと思う。
[ 2009/02/13 03:09 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
そうだよね。これが正解はないね。
ミニ子が生まれてはじめは『正解』を探していたように感じる。
「正しい育て方」
なんてないよね。だってまったく同じ子なんていないんだもんね。

お風呂はいまのところ、のび太くんと二人で赤ちゃんリレーやれてます!
一人でいれた日もあるけどタイミングよくミニ子寝てた!
[ 2009/02/16 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


