幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小児科医と助産師 その3

月曜日に計った体重が2885㌘
だったのに
金曜日には3025㌘に!

一日あたり35㌘も増えてる!

ビックリしました。
だっててっきり同じかもしくは減ってるかって思ってたから・・・

助産院に着いてミニ子のおむつを変えて素っ裸にしてまずは体重
そして母子手帳を見た助産師さんは
「え?この子2666で生まれてるの?全然体重増えてるじゃん!」
そう言って
「まぁ、まずはどんくらい母乳のめてるか計ってみよう、おっぱいあげてみて!」
ギャン泣きするミニ子の声を聞いてもう一人の助産師さんが

『誰~?泣いてるのは・・・!昼寝してたのに・・・・。あぁ~体重増えないって子?』
ちょっと乱暴な?言われ方にドキドキ。

体重の結果を聞いて
『増えてんじゃん。へーき!へーき!こんなんつけてるから気になってだめなんだよ!
医者がなんと言おうと、お母さんの目で見て元気ならいいの!
自分の子でしょう!しっかり自分の目でみなさい!
てか体重ふえてんなら大丈夫よ!』


一語一句は合ってないけど、とにかく肝っ玉母さんの感じで勢いありましたっ。

『で?今、どんだけ粉ミルクあげてんの!』
すぎのこ「1日多くて2回、量は多くて60ccデス・・・」

『そんなんだったらあげなくても一緒だよ!やめちゃいな!
母乳で育ってるんだよ!大きくなってるの!!!』

すぎのこ「はい・・・・・」

『いい?よーく考えて、1日1回か2回、多くて60でしょ?そんなんあげてないのと一緒でしょ?』

確かに!
よーく考えたらそうです。
すぎのこの安心のために粉ミルクを足してただけで
実際はほとんど飲んでない・・・
母乳で育ってたんだ!

あまりにグルグルになっててそんなことにも気付かなかった!

二人の助産師さんに
『大丈夫』
って言われた私は大号泣。

体重が増えてたこともうれしかったし
自分だけが意地になってやってるんじゃないかって不安だったから

助産師さんに
「大丈夫」
って言われて胸のつかえがとれました。

もう、ほんと泣きっぱなしで・・
肝っ玉助産師さんを見ると
助産師さんも泣いてた~!!

ポイッってティッシュの箱投げ渡されました(笑)

すぎのこは泣きながらいろんな気持ちを吐き出しました。
泣いて、気持ち吐き出して・・・やっと落ち着いていろいろな話をしました。

病院にいるときは直母はできなかったこと
退院した日に知り合いの助産師さんが自宅で指導してくれて
それから毎日母乳でがんばろうとして途方にくれたこと
医者に言われたこと。
育たないんじゃないかって不安に思ったこと。育児に自信がもてないこと


そしたら、二人の助産師さん
「よく、頑張ったね。お母さんが頑張ったから、今、これだけ母乳でてるんだよ」
そう言ってくれて

またまたすぎのこ大号泣・・・・

助産師さん、すぎのこの不安な気持ち全部わかってくれて
細かいこと話さなくても、ほんと全部理解してくれて
そしてピッタリな言葉ですぎのこを励ましてくれました。

体重が一時的に減ったこともこの後きちんと説明してくれました。
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 17:04 ] 育児の悩み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


