幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産レポ その1

忘れないうちに出産レポを!
ミニ子が寝ている間にかけるところまで書こうと思います!

すでにお産の苦しみを忘れかけていますが
なんで忘れるんだろーっ。苦しかったはずなのに・・・


予定日9日の昼間
なんの兆候もなく、父への電話の時も
「まだまだうまれなそーー」
なんてのんきに話してました。

夕方も友達と軽々メールしてたくらいです
でも、今思い返せば母とこんな会話をしてました!

午前中 すぎのこはおしりに違和感をかんじてました。
便秘のようなそうでないような?

肛門軽く押されるような。
地べたに座るとなんか圧迫されてるかんじだったんです。
そう!後で助産師さんに聞いたら
赤ちゃんがさらに降りてきたサインだったのです!


9日 夜22時半
前前日のような軽い不規則な痛みが下腹あたりに感じる。
でも、またきっと前駆陣痛だろうと様子をみる。

テレビを見ながら一応時間をメモる。
15分~20分くらい。
うーん。一応お風呂に入っておくかと
23時頃
入浴

入浴後も15分~20分間隔に
本当にかる~い痛み・生理痛みたいなものを感じる

23時半
のび太くんから帰るコール
状況をメールすると特に驚いた様子もなく・・・
(一度フライングしてるから?)

0時
痛みが強まる&間隔が10分くらいに・・・
でも、まだまだテレビをみながら笑えるくらい余裕がある。
母は「のび太くん待たずに病院へ行こう!」と言うが
断る。
だって時々痛みが弱まるんだもん。
またフライングかもしれないじゃん?


0時半
のび太くん帰宅。
痛みの感覚メモを見せると
これは!!
と急にセカセカしはじめ、とりあえず急いでお風呂へ!

1時
病院へ連絡。
すぐに入院の準備をしてくるように言われた!!

いよいよだーーーーーっ!
スポンサーサイト
[ 2009/01/27 15:24 ] 出産入院生活レポ | TB(0) | CM(4)
おぉ~、リアルっ!!
病院に行くタイミングってほんと迷うって
言いますもんね。
もう無事産まれてるのに、なんだか読んでて、
ドキドキしてきます☆
[ 2009/01/27 17:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
ミニ子ちゃん、すくすく育ってますね♪
めっちゃ可愛いですv-10
私も母乳の問題で1ヶ月くらいは地獄かと思うような日々でした。私の場合は足りてなかったのですが、今は母乳だけで1日過ごせます☆それも、あのとき地獄のような思いをして頑張ったおかげかなぁと思っています(笑)
今はまだまだしんどい時期だと思いますが、頑張ってくださいね!
きっと3ヶ月くらいからは余裕がでてくるはず☆
出産レポの続き、楽しみにしてますね!

実はアメブロで息子の成長記録書いてます。良かったら遊びにきてくださいね~。
[ 2009/01/30 20:57 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
病院へいくタイミング、すぎのこも一度フライングしてますからね・・・(^^;
でも、電話だけでまだ家にいて大丈夫か病院に来たほうがいいのかわかるのがさすが!と思いました!
[ 2009/02/04 13:57 ] [ 編集 ]
さおさんへ
さおさん、ありがとう!
なんだか急成長でミニ子はおっぱい飲んだら
数時間寝るようになりました。
今は実家なのでブログ更新なんてしてますけど
自宅に戻ったら家事をやらなくちゃなぁ(^^;
[ 2009/02/04 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


