幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

途方にくれる。

昨夜また大泣きしちゃった
私が(-.-;)

体重ふえてるか気になってる私に両親がベビー用の体重計買ってきてくれた。

計ったら退院時から増えてなかったぁ
だからやっぱり粉ミルク足そうと思って粉ミルク作ったら哺乳瓶を嫌がって飲まない
今朝も同じ

女の子は吸引力弱いから満腹になるまでに時間かかるのかな?
授乳に数時間かかるんだけど、かかりすぎだよね

途方にくれて朝からまた泣きそう
スポンサーサイト
[ 2009/01/24 08:39 ] あやね0ヶ月 | TB(0) | CM(15)
こんにちは
大変、ご無沙汰をしている間に・・・

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)ノ
ずいぶんと、遅くなってしまってゴメンなさい。
育児、とっても大変そうですが、お腹の中に宿った時や、育ってくれてる時の事思い出しながら、幸せ気分で頑張ってくださいね♪
(なんて、育児がまだ未知の世界だから言えるのかもしれないんですが(´ー`A;))

ミニ子ちゃん、とっても可愛いですね~♪
[ 2009/01/24 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 16:42 ] [ 編集 ]
わかります!!
授乳時間が長いとこちらがまいっちゃいますよね。
うちも女の子なので、飲むの遅いです。
1時間は軽くかかってます。
でも助産師さんに「長くても40分くらいにしないと。」って言われて、泣きました・・・。
今は赤ちゃんもママもなれない同士。
うまくいかなくて当然!!
そう割り切って一緒にがんばりましょ♪
[ 2009/01/24 19:11 ] [ 編集 ]
そりゃ~誰だって、何時間も授乳してたら疲れちゃうよ。
母乳は、片乳10分づつあげて20分でうちきり、足りない分はミルクを足せば大丈夫!
そうすれば、赤ちゃんも満腹で、母乳も続けられますよ。
ミルクも心配しなくても、飲むようになります。

退院してから1週間だよね?
そんなに、体重は増えてなくても心配いらないと思います。
手を抜けるところは、どんどん手を抜いちゃって
ね。
[ 2009/01/25 03:36 ] [ 編集 ]
大変なときにコメ返ありがとうございました⌒☆+゜ミニ子ちゃん本当にかわいいですね…でもエンドレスうんちの記事の途中で、『画像』とあったので、まさかうんち画像?!?と恐る恐る見てしまいました^^笑"かわいいミニ子ちゃんがアップされて安心しました(〇^∪^〇)笑"
blogを見させていただいても本当に育児って大変なんだなぁ…と感じます。私はすぎのこさんの後輩なので、みなさんみたいにアドバイスなどはできませんが…休憩時間にでもまたblog遊びに来て下さいね⌒☆+゜
[ 2009/01/26 08:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。
ちょっと参っちゃってるみたいですね……。
ミニ子ちゃんもこの世に出てきて分からないことだらけ。すぎのこさんだってママになったばかりなんだし、焦らずにマイペースで色々な人からの助言を受けていけばいいのでは?

まぁ、私……ママ経験ないのでたいそうなこといえませんが、きっと大丈夫ですよ♪
[ 2009/01/26 10:59 ] [ 編集 ]
自分のマタニティイの体重変化を思い起こすと、体重変化には必ず波があったと思うし、必ずしも体重増加が一直線な右肩上がりでは無いと思いますよ。
人それぞれ。
ミニ子ちゃんにはミニ子ちゃんの成長曲線があるんですよ。
ミニ子ちゃんはしっかりとすぎのこさんや周りの方の愛情を受けて育っているから大丈夫ですよ。
その証拠に2666gまで順調にお腹の育ったじゃないですか、出産もがんばったし、数時間の授乳にも頑張ってるし。
不安な気持ちになるのは未知の体験な事と、ホルモンバランスの変化によるもの。不安になって当然ですよ。

数時間の授乳って事は、ミニ子ちゃんも一緒に頑張ってるんですね。
だから。お母さん頑張れ!!です

頑張れのポチ
[ 2009/01/26 11:59 ] [ 編集 ]
赤ちゃんの体重不安になりますよね~。
うちの心花も2600台で産まれましたが
産後2400台まで一時落ちました。
助産師さんにゆわれたのは
はじめのうちは赤ちゃんの体重を量らないで
ということでした。一度は量ってしまうと
体重だけが気になってしまって、
かえって自分を追い込んでしまう要因に
なるそうです。
ミニこちゃんも一生懸命吸ってくれてるんですし、
すぎのこさんだってすごく頑張られてると思います!うちの子は哺乳瓶の乳首が冷たいとべーっって顔をします、あと母乳でも口にくわえるまでに
少し時間がかかりました~お口が小さいし、
私とのタイミングが合わなかったから何度も
赤ちゃんが泣いてしまいました(^_^;)
そんなときは、赤ちゃんに「がんばれ~おしいな~」って声をかけながらあげてました、イコール自分を励ましてるようなもんです♪
ミニ子ちゃんが疲れちゃったら、すぎのこさんも一緒にお休みして、ゆっくりやればいいと思います、授乳時間なんて人それぞれだと思います☆
ミニ子ちゃんとすぎのこさんが疲れない程度に
二人の時間でゆっくり授乳してもいいと思います♪
私は今そうしてます!
[ 2009/01/26 15:57 ] [ 編集 ]
りこさんへ
ご無沙汰してます!そしてありがとうございます!
そしてりこさんもおめでとうございます!
(読み逃げしてます・・・すいません!)
今はなんとか元気になりました!
そうですよね。授かったよろこびを忘れちゃいけないですよね。
引き続きがんばりまーす!
[ 2009/02/03 18:32 ] [ 編集 ]
ちゃん。さんへ
「わかります」
って言ってもらえてなんだかうれしかったです!
今は20分くらいでプイっておっぱいいらないをするようになり、コテって寝るようになりました!
そうでないこともありますけどね。

日々の成長にびっくりしてます!
[ 2009/02/03 18:35 ] [ 編集 ]
ちいちゃん。さんへ
そうですよね。つかれちゃいますよね。
それでも母乳だけで育てたかったんです。
ミニ子には悪いことしちゃいました(^^;
今はなんとか乗り切りました!

体重はすぎのこは気にかけなくても
医者が。。。。
医者の言うことが全てじゃないんだって思いました。
[ 2009/02/03 18:38 ] [ 編集 ]
ゆいさんへ
ウンチの写真のせればよかったね(笑)
エンドレスウンチは今も続いてます!

ブログ、読ませてもらってますよ!
授乳中とか!
読み逃げしてすいません!
[ 2009/02/03 18:40 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
ありがとうございます!
いろんな人の意見を聞くと余計わからなくなってしまうんですよね。

すぎのこには助産師さんの考えの方があっていたみたいです。
新米ママどうにかがんばります!
[ 2009/02/03 18:42 ] [ 編集 ]
伯符さんへ
そうなんです!!
伯符さん!

ミニ子にはミニ子の個性があるんですよね。
誰より型にはめようとしていたのはすぎのこだったのかもしれません。
がんばれのポチありがとうございます!
[ 2009/02/03 18:44 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
その助産師さんにすぎのこも会いたかったな!
体重なんて計るもんじゃないですよね。

これからは成長の楽しみとして体重を量りたいと思います!
今はたくさんミニ子に話かけてます!
すぎのこ、本当にダメなママだったなぁって思います。
すぎのこの焦りやイライラがミニ子につわたっていたんだと今は思います。
これからもいろいろ助言お願いします!
[ 2009/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


