幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出生届提出しました!

久々のPCからの更新!

みなさん、コメントありがとうございます!
お返事、ゆっくり少しずつさせていただくので
もう少しお時間ください!

昨日はヘトヘトだったすぎのこ
イライラもつのってましたっ。

でも、今日はミニ子に搾乳+ミルクをあげ、母にみてもらい
すぎのこ父と市役所&赤ちゃん本舗へおでかけしてきました

出生届け
もっと早く提出しようとおもっていたのですが・・・・・
寝不足の毎日のため
書類関係を書く自信がありませんでしたっ。

一度挑戦したものの
ミニ子の名前を書くところに
すぎのこの名前を書くという
なんとも初歩的なミスをしてしまい・・・(笑)
自分で書くのは断念
続きをのび太くんに書いてもらい
二重線を引き、訂正印を押してそのままの用紙で提出してきました!
すぎのこミニ子
みたいな(笑)

のび太くん すぎのこらしいやって笑ってました!


その後は赤ちゃん本舗へ!
今 ミニ子は搾乳+ミルク完全母乳に挑戦中です。
(このことはまた別記事でかきます!)
なので 使わない!と思っていた哺乳瓶 消毒器具が必要になりました
哺乳瓶はもらったものがあるからいいとして
問題は消毒器具

これも兄夫婦からもらったミルトンがあるんですが
イマイチ使い勝手がよくわからないのと
あの消毒液はいつ変えるの?
という疑問にぶつかり
お店で箱を熟読して学んできました!

レンジでチン!するタイプを購入しようかとも思ったのですが
完全母乳になったら使わないだろうから
やっぱり買うのはやめました!

でも、ミルトンってにおいがきになります。
プールのにおい(違う?)

ケースに
においが気になる場合は使用する前にお湯か水で流してください!
ってかいてありました。

それって消毒してる意味あるの?
ってまたもや疑問にぶつかってます。

前のミルクの成分が落ちてればいいの?
誰か答えを教えてくださーい!


スポンサーサイト
[ 2009/01/20 00:21 ] 出産入院生活レポ | TB(0) | CM(2)
私はなにも考えずミルトンを購入。24時間使えて浸けるだけ!便利だと思いました。
がしかし実際使うとなると確かに浸した後にほ乳瓶に残る液体が気になり今は煮沸消毒をしています。
[ 2009/01/20 00:47 ] [ 編集 ]
マツさんへ
やっぱり気になるよね。
飲むな!って表示があるのにあのまま使っていいってどういうこと!?
って思うよね。

すぎのこもやっぱり煮沸消毒にしました。
って今は母がやってるけどね!(^^;
[ 2009/01/20 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


