幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院にいってきました


39w6d
予定日まであと
1日

ていうかあと数分ですね・・・・。

昨日のようなお腹の張り下腹部痛を一日まったくかんじないうえに
な~んか胎動もまったく感じなくなってしまって
一気に不安モードに

一日様子を見ようと思ったのだけど
夕食の時間になってもぜんぜん感じないので
病院に電話して内診してもらうことになりました。

タクシーで病院へ向かう間
おととしの嫌な思いが頭をよぎります。

そしてすぎのこの母も第一子を出産と共に亡くしています。
だから、「私も・・・・」というマイナスな考えが・・・。

まだ仕事で帰宅していないのび太くんには
何かあってから・・・と思って連絡はしませんでした。

PM8:00
病院につき手続きをしてから
助産師さんにつれられて個室へ・・・
母は外で待ってました。

まず赤ちゃんの心音・・・・
看護婦さんが何度当ててもなかなか心音をつかめません・・・

まさか・・・・・
と嫌な思いが頭をよぎります・・・・

何度か角度を変えたら

ドックドックドック

心音聞こえました~!
もう~本当によかった。
なきそうになりました。

本当に本当によかった・・・。

そして内診。
さぞかし痛いのだろう・・・とおもったら
ぜーーーんぜん痛くなかった!
先生より助産師さんの方が上手?って思うくらい
子宮口は変わらず4センチくらい。

そしてかなり刺激されました
グリグリ・・・

最後にNSTをして様子見。
その間に母も個室へ来てくれてました。

そしたら何にも連絡してないのに
タイミングよくのび太くんから電話が!
『調子はどう?』
なんかこのタイミングにびっくり!
普段帰るコールもメールなのに。
『今、病院なんだ。胎動をかんじなくて心配で病院にきてるの』
赤ちゃんが元気なことを伝えると安心してました。

さて・・・NSTの結果ですが・・

赤ちゃんはとっても元気ですよ!
だいぶ下に降りてきてるし、陣痛が起きるのも時間の問題!


といわれちゃいました~っ
このまま入院してもいいし一度帰ってもいいと言われ
のび太くんに会いたいので帰宅しました~

帰りは病院から歩いて帰ってきました!

助産師さんに
なるべく動くように!
お母さんに甘えすぎちゃダメ!
ジュース禁止
体重増やしちゃダメ!

って怒られちゃいました。。。

病院についたときは優しかった助産師さん
帰るときにはきびしかった

そうそう
もしかすると破水するかもともいわれました!
そんなこともわかっちゃうのね・・・。

とりあえずミニ子はとっても元気でよかったです。
あっ、胎動が減ったのは
ミニ子が小さめなのと
だいぶ下におりてきたから

だそうです!
すぎのこがスリムならきっと胎動を感じとれたでしょう・・
今は安心したせいか胎動かんじてます

今は内診の影響か下腹部が痛い・・・・
ではおやすみなさーーい!
スポンサーサイト
[ 2009/01/08 23:53 ] 臨月~ | TB(0) | CM(4)
読んでてドキドキしちゃいました。。。
ミニ子ちゃん元気でよかった!!!

ベビが下におりてくるとあまり動かなくなるから胎動て感じにくくなるのかもね。
痩せてる太ってるっていうのはあまり関係ないと思うけどなぁ・・・

でも助産師さんの「なるべく動くように」は本当にそうだよー!
動いて刺激して、早くミニ子ちゃん、でてこーーい!!i-189i-189
[ 2009/01/09 03:27 ] [ 編集 ]
ミニ子ちゃん元気で良かったー!!
読んでてかなりハラハラしたよ…f^_^;

いよいよ、今日予定日だね!
予定日通りに産まれたらすごいなー♪
今日も携帯片手に報告待ってるよ(笑)
[ 2009/01/09 07:55 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
ドキドキさせちゃってごめんなさいっi-201
心音聞いたときはほんと、泣きそうでしたぁ。

太ってるのとやせてるのは違いあるかも
と昨日助産師さんい言われました(^^;

すぎのこぐらい太っているとやっぱり肉が邪魔しますからね(^^;

今日久々にフルに家事をやってみたら
息がきれちゃったよぉ・・・i-203
[ 2009/01/09 11:54 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
予定日になっちゃいましたね(^^;
でも、ミニ子が元気なら出てくるのはいつでもいいぞ!と今は声をかけてます!

まだあと2週間は正期産だからね!
今日は生まれなそうなので携帯手放してて大丈夫そうよ(笑)
[ 2009/01/09 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


