幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

39週検診~帝王切開になるかも!?


39w3d
予定日まであと
4日

今日からお仕事の方多いですね!
のび太クンも今日からお仕事。
そしてしばらくの間、夜勤から昼勤に戻りましたぁ!
もしかしたらずっと?
会社の心遣いか偶然かはわかりませんが・・・・・

とりあえず夜はいてくれるので一安心

そして今日検診にいってきました!
昨日の焼肉の影響はなく体重は増えませんでした!
でも効果もなく生まれてませんが・・・・・・

しかーーーし
前駆陣痛か?
という下腹が痛むキューッっていうかんじを
昨夜布団の中で感じましたっ!

でも、たった1回で終了
便秘?

そして今日、検診待ちのとき
おへそのあたりが張るかんじが!!
お腹を触ると今までにないくらいカチコチ
しばらくイタタタタッってかんじでした!
が・・・・
これも1回で終了

うーん・・・なんだ?これは?
便秘の可能性も大ありだなっ。
と一人で勝手に納得。

尿たんぱくが
血圧が高めで上が140超えてしまいましたっ。
もう一度計ってみて!と言われ計ってみたけど
やっぱり140・・・

そして前回同様
長い時間またされやっと超音波検査

赤ちゃんは前回より大きくなってはいるもののやっぱり小さめ。
で・・・・いつも見たことない画面に切り替わり
何かを計測しておりました。
『ちょっと羊水の量が少な目だね~・・・・』
初めて言われたことだったのでビックリでいっぱい。
『赤ちゃんの膀胱におしっこがたまってるからこれが出たらちょうどいい量かもだけどね』
ということで破水してるかを検査することに・・・内診デス

内診の結果
破水はしてない
子宮口は4.5センチくらい

でした!
今日の内診・・先生の指?がどんどんはいっていくのがわかりました・・・
1本・・・さらに1本・・・ってかんじに・・・
ひゃーーーーリアルだっ

そして診察

『羊水の量がちょっと少なめだから
陣痛起きたりしたらすぐに病院に電話をするように』

『血圧が高いのと尿たんぱくが+だから
このまま血圧あがったら帝王切開になるかもだから』
妊娠高血圧症候群の一歩手前』

って言われました。

羊水の量が少ないというのはどういうこと?
と聞くと
赤ちゃんの腎臓になんらかの障害があるか
もう臨月だから胎盤が疲れているか

今はどちらともいえない
と言われました。

一応1週間後に検診なのですが
それまでに赤ちゃんがどうこうなることはまずないそうです。

それまでに陣痛があるといいね。
と言われました・・・。

はぁ・・・心配。
ミニ子に何かあったらどうしよう・・・。
障害とか持って生まれてきたらどうしよう・・・。

ここまできたら陣痛起きて自然分娩がいいけど
赤ちゃんの命が危ないならいつでも開けてくれ!
って感じです。

でも、もし急を要するなら
今日入院!
って言われるだろう!

と思うことに。

だとしてもやっぱり最近調子に乗りすぎたかな・・・・。
焼肉とか・・ビビンバとか・・・
お腹の張りのことを話したらあっさり
『あっ、前駆陣痛だね。それっ』
って言われました

内診の刺激で陣痛が促されたらいいなぁ。
陣痛きたらキターーーーーーーッ(><)って喜ぶな。

はぁーーー早く陣痛がきますように
ミニ子がバカでも元気に生まれてきますように

スポンサーサイト
[ 2009/01/05 19:46 ] 臨月~ | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとーー!!
今年も仲良くしてくださいねi-179

というかとうとう!!ってところまできたのね!!
前駆陣痛ってmammyは「今思えばあれって・・」っと後からわかったよー
でも生まれる当日の朝にレバーみたいなおりものが出て、これがおしるし?と思って、旦那さんには「おしるしがあったからもしかしたら今日生まれるかもねー」なんてメールを送ったなぁ~・・
本当に生まれるとは思わなかったけど・・・(おしるしがきたからといってすぐ生まれるわけじゃないみたいだしね)

羊水の量はすこーし心配の種だけど、大丈夫!!
きっと無事に生まれてきます!
ミニ子ちゃんとのご対面、楽しみだね♪

[ 2009/01/06 00:48 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!

今のところ、なんにも生まれる気配がないです。
本当にたまに?軽く?ピキッと右下腹が痛い?程度で・・・

本当に生まれてくるのかなぁ?
って不思議に思う・・・・(^^;
早く生まれてほしいですっ!
[ 2009/01/06 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


