幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37週検診  子宮口さらに開く!


37w3d
約1週間ぶりの検診に行ってきました~!
のび太くんも一緒に♪

病院につくと見覚えのあるお顔が・・・!

先月トップバッターで出産したNさん
1ヶ月検診でベビちゃんときてました!
一緒に母親教室かよっていたのに
すっごく先輩に見える~

ベビちゃん、1ヶ月前より一回り大きくなってました!

そしてすぎのこの腹をみて
大きい!
って言われました~

で、みんなのベビちゃんの話をしたりしました~!

その後、尿検査・体重・血圧
相変わらず体重だけ増えていて
後は問題なし

今日は明日がお休みということもあってすっごく混んでました~。
1時間ほどしてよばれて超音波検査
赤ちゃんの大きさは2600㌘前後

『赤ちゃんは標準的な範囲だけどお母さんがね・・・
って言われちゃいました(^^;
ミニ子は口をパクパクさせてました!
待っている間はげしくしゃっくりしてたからね
羊水でも飲んでるのかな?

そして・・・恐怖の内診。
ぶぅさんのブログで(こちらの記事→きらん☆のゆるゆる生活
息を長く吐く
とあったので試してみることにしました!

リラックス
リラックス

フゥーーーーーーーーーーー

先生:子宮口3センチ開いてますね
はい!終わり!


・・・・・・・・・・・痛くなかった!

うん?
3cm!!!

3cmも開いているから痛くないの?
それともすぎのこの呼吸?
どっちなんだろっ?

先生に
『陣痛きて病院に連絡するときは子宮口が3cm開いてるって伝えてくださいね』
って言われました・・・・。
先生のほうから言われるとリアル感アップです
スポンサーサイト
[ 2008/12/22 19:27 ] 臨月~ | TB(0) | CM(8)
そっかそっか、健診も1週間ごとでしたね~!
あたしのブログ参考にしてもらってありがとうございますー!
どの記事だっけ?ってリンク先みたらとっても懐かしく、あの時キックしまくってたのがきらんだったんだよなぁ~ってジーンとしちゃいました!
なかなか過去記事読まないので、ありがとうございます!(´∀`)

それにしても3cmあいてるんですね!
あたしの病院では陣痛きても子宮口が2cm以上開いてないと帰らされましたよー!
すぎのこさんはバッチリですね!( ´艸`)
[ 2008/12/22 20:36 ] [ 編集 ]
ぶぅさんへ
勝手にリンクしちゃってすいません・・・i-229

ぶぅさんの出産レポかなり参考にさせてもらってます!
何度も何度も読んだりしてイメトレしてるんです(笑)
子宮口は開いて陣痛がいつまでたってもこなかったりして~!!(^^;
[ 2008/12/22 21:47 ] [ 編集 ]
お~!!さらに開いたんですね~☆
徐々にミニ子ちゃん準備してくれてますね♪
この調子ですね(#^.^#)
昨日のブログ読みました。
お腹大丈夫ですか?お母さんの感情を
赤ちゃんは敏感に読み取りますから
一番穏やかに過ごさないといけない時期なのに・・・
お兄さんもわかってほしいですね。
一時的に頭に血が昇ってしまっただけかも
しれませんし、どうかすぎの子さんはミニ子
ちゃんのためにもゆったりとした気持ちで
過ごしてください(^_^)
[ 2008/12/23 00:30 ] [ 編集 ]
3cm!
もうすぐだね~v-73
たのしみ~
お兄さん夫婦の話は辛いだろうけど、今はお腹の子のしあわせを考えているようでほっとしましたv-22
体重増加はこの時期免れないよね~
医者さまによっては、いざとなれば緊急帝王切開してしまって母子ともに安全に出産させる方もいるらしいからねv-237
何はともあれ、体力だけは温存したほうが良い!(私が夜寝られなかったから、産むのに相当体力持ってかれてかなりグロッキーだった…。)
[ 2008/12/23 09:12 ] [ 編集 ]
おぉ~順調に子宮口が開いてきてますね。
なんだか私がドキドキしてしまいます(笑)
もうすぐミニ子ちゃんに会えますね☆
ミニ子ちゃんと一心同体もあと少し、
いっぱい堪能してくださいね☆
[ 2008/12/23 12:59 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
もうスッカリ元気です!
ご心配おかけしました!

ほんと、おだやかに過ごしたいのにっ!
って感じです。
思い出すと今は怒りだけが出てきます。

ちゃんと言葉を交わしたらな~んだってお互いなることを願っています。
[ 2008/12/25 11:40 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
兄のこと、ご心配おかけしました!
今はもう元気よん!

体重増加・・・本当に困るぅ。
そんなに食べてないつもりなんだけどなぁ。
だって母の厳しい目が光ってるから(笑)

なので散歩始めまたよ!お産をうながすためにも!
体力、温存するわi-228
[ 2008/12/25 11:47 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
ミニ子に早く会いたいけど
この胎動がなくなるのもちょっと寂しい気がする(笑)
マタニティライフ、本当にあっという間だったからゆぅさんも楽しんでくださいね!
[ 2008/12/25 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


