幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月検診~体の準備は進んでいます!


36w5d
昨日、母と検診にいってきました~!
臨月に入ったのでこれから1週間ごとに検診です

日に日に病院までの歩く時間がかかっているように感じます
毎朝散歩してた母はサッサッと先を歩いて行ってしまいます(笑)
64の母に負けている私

いつもどうり体重・尿検査・血圧を検査。
そして最後の無料券を使って血液検査をしました

体重以外は全部問題なし
ただ体重が・・・・・
しゃぶしゃぶ効果がバッチリです

1時間半ほど待って診察へ
超音波検査では母が一緒のせいかすんごく丁寧に説明していただきました♪

でも印刷したものをもらうと何がうつっているの?

ってぐらいわけわかんない・・・。
もう大きいからね・・・。

『羊水の量も問題ないし、順調ですね~
では今日から内診もしますので内診室へ移動してください』


きっ・・・きた~っ
ついに内診ですっ。
痛いってウワサ・・・。

ドキドキしながら乗ると想像もしていなかった言葉が先生の口から・・・・


『あらっ、子宮口1センチほど開いてるわね~っ!はい終わりです』

エッ?なんて?なんていったの?
痛いのだろうっ
ってそのことばかり考えていたすぎのこはちゃんと耳を傾けていませんでした。

確認しようと思ったら先生は診察室の机の方へスタスタといってしまいました・・・。
慌てて服を着て先生のほうへ行き聞いてみましたっ

『さっき、子宮口が開いてるっておしゃいました?どういうことですか?』

『もう、体は出産に向けて準備をはじめたみたいだよ
子宮口1センチくらい開いてて
その、すぐ先に赤ちゃんのがあるよ~』

すぎのこ絶句。
いやぁ、予定日は来年の年明けなので
まさかこんなこと言われると思ってなかったんです

びっくりしてるすぎのこに
『年内にギリギリうまれるかな~?』ニヤリッ
って・・・・・・・・・・

ウヒョーーー心の準備がまだできてませんっ。
なんだか動揺しすぎてこの日は家に帰るとグッタリ。
でも、ワクワク

お乳といい、子宮といい
ちゃんと時期がきたら準備を始めるからだにビックリですっ。

あっ、内診は痛かったです・・・
[ 2008/12/17 16:22 ] 臨月~ | TB(0) | CM(12)
あっという間に臨月なんですね~e-266
私は子宮口開いてきてるといわれる前に破水しちゃったのでそのドキドキ感はなかったのですが、もう少しで会えるって思うとすっごくドキドキですねe-349
毎日寒いので風邪には気をつけてくださいねe-266
[ 2008/12/17 22:48 ] [ 編集 ]
ワタシも心の準備が!
えっ!!!もう産まれそうってことですか?
年内に産まれそうなのねv-238
ドキドキしながら、見守っています。
[ 2008/12/18 08:26 ] [ 編集 ]
1cmおめでとう!
すごーいv-238
もう開いてるんだね。
私、産んだ日に内診してもらったら2cm開いてるって言われた!そっからがお腹が痛くて痛くてずーっと張ってる感じがしたなぁ。
もうすぐだね。楽しみ~
[ 2008/12/18 11:41 ] [ 編集 ]
いよいよなんだね~。10ヶ月ってあっという間だーーー。
ドキドキしながら報告待ってるよ♪
なんだか自分のコトのように、ワクワクドキドキだわん。
[ 2008/12/18 12:04 ] [ 編集 ]
Noeさんへ
お久しぶりです♪
会おう、会おうといって結局あえませんでしたね(^^;
ミニ子が生まれたら是非お会いましょうね!
Noeさんは破水からだったんだぁ。
すぎのこもまだ破水する可能性はあるので
これからもドキドキですぅ。
[ 2008/12/18 15:44 ] [ 編集 ]
D先生へ
まだ生まれないですよ!!
でも、出産に向けて準備してるっていうことらしいです!
年内に生まれそうでどうかなぁ?
ってかんじです(^^;
[ 2008/12/18 15:53 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
お産は陣痛と子宮口の開き、そして赤ちゃんの力が必要だもんね。
それぞれがちょっとずつ準備してるってことなのかな?(笑)
チャコに見せてもらった映像を何度も思い出して
イメトレしてるよ!!
[ 2008/12/18 15:56 ] [ 編集 ]
SAKURAさんへ
10ヶ月って本当にあっという間でしたっ。
でも、もうお腹が重いし、しんどいから
そろそろ出てくれないと歩けなくなりそうです(^^;
[ 2008/12/18 15:59 ] [ 編集 ]
臨月突入おめでとうございます!
すぎのこさんのブログ読みながら、自分のことのように
ドキドキしてしまいました!
もうすぐそこまで赤ちゃん来てるんですね~。
なんだか神秘的ですね☆
いよいよミニ子ちゃんに会えますね♪
[ 2008/12/18 21:56 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
ありがとうございます♪
もう37週に入ったからいつ生まれてきても大丈夫!
ママ友さんから送られてくる赤ちゃんの写真を見る度にミニ子はどんなお顔かな~?って想像しちゃいます。
[ 2008/12/19 10:16 ] [ 編集 ]
おぉう!!!
なんか、本当にまもなく!って感じですね!
ミニ子ちゃんがパパとママに抱かれる日も
もうすぐって事ですよね♪
子宮口が少し開いて来たって凄いな~。

落ち着いたら是非ともミニ子ちゃんに
会いにいきたいです♪

今夜から急激に寒くなるみたいだから
冷やさないように気をつけてくださいね♪
[ 2008/12/19 16:12 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
生まれたら里帰りするので
こちらに戻ってきたら遊びにきてくださいね♪
[ 2008/12/20 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


