幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の生活


35w5d

のび太君の仕事が昼勤務から夜勤務に変わってから
すぎのこは昼間、忙しくなりました

まず、食事の用意の回数が増えた(^^;
合計5回デス。

すぎのこの朝ご飯(午前8時位)

のび太君の夕ご飯(午前10時位)

すぎのこのお昼(午後12時位)

のび太君の朝ごはん(午後4時半位)

すぎのこの夕飯(午後7時位)

なんだか片付けては作り、片付けては作りを繰り返しているような・・・。
まだ食べるものは同じで時間がずれているだけならいいんですけどね。

すぎのこの起床が遅れるとテーブルに別々のご飯がのってます(笑)

で、その合間に
お風呂・洗濯・掃除・スーパーへの買出し
をしなくてはならない。

お風呂は夜と翌日の朝、2回にすると掃除の回数が増えるから
すぎのこものび太君に合わせて朝入っています(シャワーね
で、掃除(水滴を拭く)はのび太君がやってくれます

洗濯は二人のお風呂が終わった後回して干すので
日によっては乾かない・・・。そういう時は夕方取り込んでお風呂場の乾燥で・・・。

掃除はのび太君が寝ているので掃除機は×。
ってことでクイックルワイパーで・・・・。
まぁ、これはもうお腹が重いし、しんどいのでどっちみち掃除機使わないんだろうけど・・。

で、だいたい2時から4時の間にスーパーへ買い物に行き、
帰ってきてのび太君の朝ごはんを作って5時にのび太君を起こし
5時半から6時の間にのび太君出勤。

のび太君の朝ご飯を片付けてすぎのこの夕飯に取り掛かる。

夜勤生活になったころは寂しいって感じだったけど
最近、ちょっとこのリズムがストレスになってました・・・イライラ

まぁ、このイライラはのび太君にお話したら不思議と消えました。
あっ、ケンカはしてないですよ(^^)

この生活も今週で終わり。
来週からすぎのこ母がマンションに泊まります。
すぎのこ臨月突入に合わせて。

でも、のび太君の夜勤生活は大変デス。
たまに仕事の後、本社によってくるんですけど
のび太君にとっては夜なわけだけど
会社にとっては昼だから終電なんてないので
できるかぎりの仕事を本社で済ませてくるので
帰宅が午後1時だったりします。

そうすると寝る時間が・・・・

休みも土曜の朝に帰ってきて日曜の夕方から仕事だから
丸1日のお休みないっ
本当に大変だなぁって思う。

不満をあげたらキリがないけど
仕事があるっていうだけで感謝しなくちゃですよね。
おまけに給料もアップだし。

のび太君の体が心配ですが頑張って乗り切って欲しいデス。
スポンサーサイト
[ 2008/12/10 23:20 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(8)
すごい!
すごいよ~!
お腹おっきいのに、そんなに働くなんて!
スーパー主婦だね♪
無理して身体壊さないようにと願うばかりです。
[ 2008/12/11 10:50 ] [ 編集 ]
もうすぐ産まれそうな赤ちゃんがおなかにいるのに、アグレッシブに働きますね~。
凄い!!!

もうすぐですし、体調には気をつけてくださいね~!
[ 2008/12/11 14:54 ] [ 編集 ]
ご主人もすぎのこさんも大変ですね~!!
確かに食事の後片付けがおわっては
食事の支度となると一息つく暇ないですもんね~
(^_^;)
もう臨月さんですもんね~おかあさんが
来てくれるのは安心ですね~!
すぎのこさんもご主人さまも
お体にだけは気を付けて
ファイトー♪
[ 2008/12/11 23:21 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
お散歩にいかないからこれくらい動いてちょうどいいのかも?(笑)

でも、さすがに色々しんどくなってきたのと、床掃除とかキツイっ
チャコだってお腹大きくなっても家事やってたじゃーん!
すぎのこ、結局最後は母親にきてもらうからね(^^;
チャコのほうがえらいよぉ!
[ 2008/12/12 13:46 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
逆に動いたほうがいいんですよ(^^)
もう臨月だし、お産を促すにも動いて子宮の収縮あったほうがいいんです!

ただ、しゃがむ家事がもうムリでして(^^;
母親がきてもできることはやらないとです。
[ 2008/12/12 13:48 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
食事の後片付けとかってほんとめんどくさいですよね。

さっき洗った食器、もう汚れてるi-202って思うとなんだかムカつきます(笑)
happy8さんももうすぐですね~♪
[ 2008/12/12 13:50 ] [ 編集 ]
夜勤大変だね(><)
なんか、読んでると、労働基準法違反なのでは!?
と若干疑問にも思ったり・・・。

でもホント、仕事があるだけで幸せだよね。
最近の日本の不況っぷりはホントに心配デス。

それにしてもお風呂場の水滴を拭いてるとはえらい!
うちはせいぜい水で流すくらいかな~。
最後水で流さないとカビやすいので・・・。
[ 2008/12/14 17:41 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
労働基準法違反なんて今更始まったことじゃないでしょ?(笑)
でも、昼勤務のときと勤務時間はおなじだよ?
ただ逆転しただけだよん。

前も朝5時半に出て行って帰ってくるの終電だったりしたからねi-229

お風呂場の掃除は賃貸の時はまったくしてなかったけど『購入した』というのが大きい影響かもi-185
[ 2008/12/14 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


